« ファイナルファンタジー Ⅹ-2 | Main | I/O »

コロッケ! 2 闇のバンクとバン女王

[ GBA ]

コロッケ ! 2 闇のバンクとバン女王

販売:コナミ
価格:¥ 4,445(定価:¥ 5,229)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
GBAコロッケ!の二作目です。
前作は原作通りのストーリーでしたが、今回はオリジナルストーリーです。

前作と変わったところはいろいろあります。

・チームバトルが可能になった
 3VS3まで出来ます。 同時に3人ずつやるわけじゃないですがw
・ストーリー中に別の仲間で戦える
 前作は一人でしか出来ませんでした。
・トラップを仕掛けることが出来る
 冒険中に仕掛けられてたりします。
・ランクができた
 E〜Sまであり、Sになるほど足が速くなったり回復速度が速くなったりします。
・キャラが増えた
 前作の三倍の18人になってます。
・技が増えた
 必殺技も、普通の攻撃も増えました。

他にもありますが、大体これくらいですかね。
チームを決めて、三つに分かれて冒険する、というのもよかったです。
その中で、僕が一番良かったと思うのは使えるキャラクターが増えたという事でした。

このゲームはオススメなので、是非プレイしてみてはどうでしょうか。
終わります。

reviewed by 琥烙


2点
はっきり言ってクソゲーです。わざわざ誕生日に買ってもらって損しました。
裏ストーリーがあっておもしろいかなあと思いやってみたらストーリーが短すぎ!キャラはオリジナルが数人出てきましたけどザコすぎ!チームバトルができますけどあまり意味なし!クリア後はただただコンピューターを相手に戦うだけ・・・
ダメダメです。2点で充分!!!

reviewed by 【mind】BLUE-Sky


4点
今回は1と違ってオリジナルストーリーですが・・・
大体展開は読めてます。
まぁ最初はコロッケが障害物の無いところでオリジナルキャラのバジルと戦います(俺は勝ちました。負けても進めるみたいです)そしてメンチとどうでもいいおまけ(ウスター)が連れ去られてしまいます。
がそんなことは気にしないでちゃっちゃと先行きましょー(ぇ
そのあと最大のクソキャラアブラミーと北の雪原を冒険するんです。(いないはずのメンチが頭にのってる・・・)
そして洗脳されているウスター・プリンプリンを助けます。(正直かったるい・・・)そしてクソ強いリゾットと戦います(負けても次にはいけるんですがレベル上げのためにも勝っておいたほうがいいです)
んでまたバジルと戦ってやっと北の雪原終了です。
この後もいろいろなステージが続きますが問題なのは最後のステージ絶海の孤島です大砲を1個ずつかたずけなくてはいけないし仲間はあのアブラミーと戦って負けた男キャベツです(本当に負けた)
んでまあ最後の敵シシカバブーは雑魚いので置いといて問題なのはその前のテキーラですテキーラを倒しても次はアンチョビが反乱を起こしますはっきり言って弱いですがテキーラと戦った後なのできついですが頑張って下さい

reviewed by 朱雀†終天†黒騎士


8点
漫画で有名だから買ってみました。
ストーリーはバンクまあまあだったが、
なんといっても戦闘が面白かった。
2Dだが必殺技や2段ジャンプがあって
高度な戦闘ができナンと言っても飽きない。
キャラも何10体いるので対戦なども面白かったです。

reviewed by オーム


8点
このゲームはとても面白いです。
アクションゲームなのですが前作よりも
行動パターンが多くなっており
チーム対戦可能になっており仲間と
連携して戦うのが楽しめる要素が大きいです。
ストーリーもエンディングがいくつもあり
奥の深いものになっていて
何度はじめから繰り返しても
楽しめます。
技の種類も豊富にあり
Lvが上がるによって技が増えていって
Lvをあげる楽しみもあります。
使えるキャラクターの数もいくつもあり
覚えていく技も豊富なので、
ずっと楽しめていける内容になっています。
これ以上教えてしまうと面白く
ないので後は自分で確かめてください。

reviewed by 桜神


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?