« 祝福のカンパネラ | Main | ぼくのなつやすみ2 »

コロッケ! 4 バンクの森の守護神

[ GBA ]

コロッケ!4 バンクの森の守護神

販売:コナミ
価格:¥ 5,229(定価:¥ 5,229)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
コロッケも、もう4作目なんとなく楽しいそうだから買ってみた。
さすが、4作目新キャラがぞくぞく、やはりたのしかった!
自分も、買って損はしないという気はしていた・・・・・・
新システム、石版もあったいろいろな石版があり、その中でもすごくいがいだった ウンチの石版があった、それには俺もびっくりした!
最後のBOSSは、以外に○○○○○である、最後のBOSSはかってみてからのお楽しみ!

reviewed by 覇海


8点
とりあえず面白い(ぁ
3では手に入らなかった
バーグが手に入り
石版の力によって
コロッケたちがパワーアップします。
最初はなかなか集まらなかったけど
今の俺のコロッケは最強w(自画自賛)
このゲームは買っても損はないと思います。

reviewed by ミラ3のж桜жザクロ


7点
コロッケ系ではまぁまぁいけるゲームだと思います(自分的には)
このゲームの説明をさせてもらいます!!
コロッケ4はコロッケ系ではスゴくキャラが多い方でストーリーもスゴくはまっちゃいます   一回安かったので買ったら(1000円笑)すぐにやりこんじゃってスゴく怒られましたww  ストーリーはバンクの森が舞台で、しかも今までとは違う感じのストーリーです!!
あと初代では2しかなかった育成系のゲームで育成が好きな人にはスゴくおすすめゲームです!! 
みなさんもこのレビューをよんで面白そうだったら買ってみてください
しかも安いし お金をあまり使わずにかいたいひとにもおすすめです
みなさんもこのレビューをよんで面白そうだったら買ってみてください!!!!

reviewed by 五月雨


10点
 コロッケのゲームは、これが初めて買ったものでした。
 キャラクターの声が出るのでとても楽しかったです。石版というのもがあってその石版を使うとキャラクターを強化できるのでそこにも、はまると思いました。
 戦闘シーンは、結構操作がしやすくて簡単に楽しめてとてもよかったです。あと、空中でも攻撃ができるのでいろいろな攻撃とくみあわせるととても強くなれそうです。
 そして、エンディングがいろいろあって自分の行動しだいで変わるので全部見るために何回でも楽しめると思います。
 みなさん、ぜひ買って見てください!!

reviewed by 氷雷輝Й魔神ёフェイ£


5点
私がこれをプレイしたきっかけは、弟が持っていたからでした。

ストーリーはなかなかいいような気もしますが、
なぜか好きになれません。

内容は格闘っぽい感じ。マザー系とかと一緒で、
何も居ない所からエンカウントするわけではなく、
敵が見えて、さわるとバトルになるという形式です。

しかし、なんと罠を仕掛けることができますw
うんちトラップやつるつる氷(転倒)やバネ(違う場所にふっとばされる)
など・・・。
不利になるトラップばかりです。
1本道に仕掛けておけば、敵がかかって面白いですよ♪

なんと自分が踏んでも同じ効果が出ますw
混乱とかしてるときに敵と戦うことになると・・・。

ちなみに、なんとトラップ同士を加工して合成できます。
うんちバネやうんち凍りなど・・・結構貴重な感じ。

まあ・・・面白いといえば面白いこのゲーム
ぜひやってみてください。

reviewed by 碧空


10点
コロッケ第4作目ということで今回も完全オリジナルストーリー!
新しくバトルモードに空中戦が導入され、よりアクロバティックなバトルが可能になった。
フィールドもターン制になり、戦略的なプレイが可能に!!
他にもバンカーのカスタマイズが可能になり、自分だけのバンカーを育てることが出来るようになった。
あるパスワードを入れることによりコロッケの父親バーグが出たり、クイズモードもできるようになった。
そしてなんとあのでんじゃらすじーさんもバトルに参加!
謎が謎を呼ぶこのゲームはキミの行動しだいで変わるマルチシナリオなのでかなりお勧めできます!
ぜひやってみて下さい!

reviewed by ††白夜††暗黒竜


3点
このゲームは、あまりたのしくありません。
なぜかと言うと、途中ちょこっとシモネタがあるのと戦う時の画面がちょっとしょぼかったり、内容もぱっとしないし、楽しくないということからです。
これを買って、損しました。買わないほうがいいと思います。

reviewed by ロビン


8点
お!またシリーズ物ww
コロッケ最新作!
とはいてってもしもねたいれるなよ・・・
映像が微妙にきれい
しもねたがなきゃいいゲームだと思います

reviewed by 爆炎のあしゅ


4点
このゲームは前作、前々作などを買わなくても分かるゲームです
キャラクターの性能の差は特殊能力や必殺技で補われているし、
サポートキャラというのもあります
それを沢山使うとそのキャラ同士の中が良くなったりします
自分で好きな罠などを作れるところも面白いと思いました
ですが、キャラクターなどの操作性は少しですが悪いと思いました
それに、カスタマイズしてないとボスには殆どの確率で勝てないところも点を下げたところです
ですが、エンディングはそれそれ4つあり、その中に真のエンディングが隠されているので面白いと思いました
でも、キャラクターは通信でしか手に入らないキャラクターもいるので
ちょっと考えるところもあったゲームだと思います
ですが、やりこめば、いくらでも強くなるゲームなので面白いと思います

reviewed by 零崎


7点
このゲームを中古で安かったので買ってみました。
このゲームは、普通のゲームと変わった点がいくつかみられます。
1つ目に、シナリオモードに4種類のエンディングが存在していたことです。自分的には、弱い相手と延々に戦うのが面倒になって途中で嫌になりそうでしたが、隠れキャラの存在が大きく頑張れました。
二つ目に、石版というカスタマイズができるという点です。石版は、合成ができ、どんどん強化出来ます。それと同時にキャラが強くなっていく楽しみが何とも言えません。
三つ目に、クイズモードの存在です。このクイズモードでは、雑学のクイズに答えて、金貨を貯められます。金貨は、シナリオでアイテムの購入や合成費に使う事ができます。しかし、出題されてから、考える時間が短いのが難点です。
以上のことから、このゲームはコツコツとやることで面白さを感じるゲームだと思います。でも、前作よりキャラ数が少ないのが残念でもありました。

reviewed by かぷぅ


9点
初めてコロッケシリーズのゲームで本作を購入しました。

個人的にはすごく楽しめました。
理由としてはまずキャラの個性がばっちり出ているとこです。強いキャラは強いしアブラミーみたいなのはとことん弱いです。

石版で強化できるシステムもなかなか評価できる点です。使いたいキャラが強いというのはやる気も出ますしなにより楽しいですね。

玄人好みというか自分が飽きる前にやったのが、フルの石版をコロッケに装備させて、装備なしのザコ敵を操作してフルボッコにしてました。後はシナリオは一人旅とか結構縛りプレイも楽しかったりします。

買った後もずっと楽しめたので9点つけさせて頂きます。

reviewed by スノー


10 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 私はこのゲームを500円で買いました。

Posted by: トルマリ at 2006年06月25日 21:53

 せきばんにはおうぎのせきばんもあるよ。

Posted by: yh at 2007年08月21日 16:14

 必殺技のだしかたは?教えて

Posted by: at 2007年10月09日 16:51

 奥義の出し方教えて

Posted by: at 2007年10月11日 17:33

 上の方々の質問に少々だけお答えします。
 必殺技は2通りあって、地に立った状態で出すのものとジャンプ中に出すものがあります。いずれもRを押せば出ます。TGは2必要です。究極奥義は…出し方は忘れてしまいましたが、TGを4消費するそうです。多分、HPが赤の状態で出てくると思いますよ?

 …ラスボス用の奥義の石版は、他の者の奥義の石版を3つ合成するとできます。究極奥義の名は「平等なる痛み」です。
ついでに言いますと、このゲームのエンディングは全部で5つあります。これがこのゲームの面白さです。

また何か発見したらご報告します。

Posted by: 園宮 哀 at 2007年11月19日 18:00

 デンジャラスじいさんはどうやってだすんですか?  どうか教えてくださりませんか?

Posted by: 細木ボンバイエ at 2007年11月21日 15:29

隠しキャラのでんじゃらすじ〜さんの場合は、WHF(ワールドホビーフェア)でしか入手できないとされています。期間限定と言う事で、現在は入手不可能だそうです。
私が知っているのはこれだけです。御免なさい。

Posted by: 園宮 哀 at 2007年11月23日 17:11

 究極奥義の出し方が分かりましたのでご報告します。
Rボタンと十字キーの↑の同時押しをすれば出てきますので、良ければこの情報、使って下さい。

Posted by: 園宮 哀 at 2007年11月25日 12:49

 レーズン2回目の望みてなんですか

Posted by: at 2008年01月13日 11:02

 それなら、彼女がハンターになりたいと気紛れで言うので、
迷彩服と禁貨ゴーグルを買って彼女に渡して下さい。

それをクリアすれば、真エンディングへ繋がる鍵が手に入ります。

Posted by: 園宮 哀 at 2008年05月01日 19:16
Post a comment












Remember personal info?