« ROSE online | Main | エキサイティングプロレス 5 »

ボンバーマン マックス 2

[ GBA ]

4点
このゲームはスーパーファミコンなどでおなじみのボンバーマンです。

僕はファミコンのボンバーマンのように親しみやすく操作が分かりやすいゲームがGBAになるということで、一つ買ってみました。

・・・でも変なアイテムとか、キャラバトルとか僕にとっては邪魔な機能が付いていました。僕は買って損したとまではいきませんがお気に入りとは言えないゲームですね〜。

半分くらい越したところで飽きちゃった・・少し残念です。

でもボンバーマンシリーズ(特にスーパーファミコンのがお気に入りです!)家族4人でできるので小さいころの思い出になっています。

ぜひやってみてくださいね。

reviewed by 終焉の使者


5点
 中古屋でふとこんなことを思ってしまった。COMとバトルでもしてみよっかなぁという衝動買い。これが購入のきっかけ。しかしプレーしてみると期待を裏切る大きな想像違いがあった( ゚Д゚) それはバトルがキャラボンというルーイ見たいなやつ(ポミューなど)を対戦させるといったキャラボン対決だったのである。しかもコムと対戦する際には、自分のキャラボンvs自分のキャラボンといった今までにないバトルだったのである。これを知ったときカセットを潰しかけてしまいました(ぁ
 しかし一様ノーマルゲームをクリアだけしようと思い、ノーマルゲームを始めました。中古だったので前の人のデータを発見。迷わず前の人のデータからやってしまう(ぁ 正味クリア間近で速攻クリア。
 そのクリアした後に説明書を見てみた。するとキャラボンを育てる事に気づいた。しかも合成できる。そのことを知るとキャラボンが可愛く見えてきた。だから最初からノーマルゲームをクリアしようと思った。まぁ5ステージでそれぞれ個性のあるステージだったので頑張れると確信したからである。実際はすぐやめた・・・ っていっても結構やったかな(ドッチ?  
 まぁ一様お気に入りのキャラボンは、シードランってやつです。ボムがトゲ爆弾になる感じです。まぁ効果なんかより見た目が重要です
 このレビューを書くために説明書見たんですけどキャラボンの中に知らない奴がいたなんて秘密(ぁ
 まぁ実際深くまでこのゲームをやったとはいえないんで、面白いとはいえないけど、新鮮さはあったと思う。けどバトルはキャラボンバトルじゃなかったらと感じた。だって友達このゲーム持ってないんだもん( ゚Д゚) 批判多いけどやってみるのが一番かな

reviewed by ☆ピカビン☆


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?