« 超魔法大陸WOZZ | Main | ボンバーマン マックス 2 »

ROSE online

[ PCゲーム ]

9点
3DのMMORPG。最初は薔薇をイメージすると思いますが、
ROSEとは薔薇のことではなくてRush On Seven Episodesを
略したものです。
世界初の惑星MMORPGゲームでもあります。何しろスケールが
大きいですね。名前の通り7つの惑星が製作される予定です。
移動手段に飛行艇があることなどからも、そのスケールの大きさ
は読み取れるでしょう。
物価は需要と供給からなっており、なかなか凝った作りだと思い
ます。

このゲームはレベルが上げやすく、最初のうちはあっというまにあ
がってしまいます。私から見てこのゲームは神甲演義のレベル
が上げやすくなり、スケールが大きくなった感じと考えています。
画面もみやすくていいです。3Dのわりにラグも少なく、キャラクター
の特徴をいろいろ選べるのがうれしいところです。
基本的なキャラクターは4種類いて、どれも別のスキルを持ってい
ます。戦闘のスペシャリストから商売のスペシャリストまで揃ってい
ることになります。
モンスターの数も多くて取り合いになることが少ないのもポイント
です。クエストも多数存在していて、やりがいがあります。

運営のほうでもGRAVITY(通称重力)は対応やアップデートが
早くて今までにないタイプの運営です。

特に悪いところが見つからないこのゲーム、βのうちにやっておくことを
おすすめします。

reviewed by らいと


3点
とりあえずMMORPG

良い点
 動作が軽い
 3Dでなかなか見やすい
 
悪い点
 画面の角度調整がうざい
 敵が強すぎ
 LVあがるの遅すぎ(リネ以上にマゾイ
 3Dぐれぐるで酔う
 アイテムが拾いにくい
 値段がまちまちでいろいろ買うのが面倒
 とりあえず人が少ない
 画像が微妙に荒い
 移動速度が遅すぎ

とりあえず15日無料体験だが
1時間で酔う→アンインストですよっと

reviewed by 縦列


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?