« ガングリフォンブレイズ | Main | 鉄拳 アドバンス »

モルダヴァイト

[ PCゲーム ]

10点
このゲームは先祖から伝わる伝説の召喚カード持つヴァインと言う少年の冒険を語った物語です。このゲームはSRPGです。
ある日ヴァインの住む村に吟遊詩人の女性が訪れます。
その吟遊詩人の女性は、ヴァインに伝説の召喚カードをすべて集めれば伝説の勇者を超える資格があると言い旅立つ事を勧める。
悩んでいた夜幼馴染の少女ステラの家で食事をとることになる。
そして、家に着いたときモンスターが現われその戦闘の中召喚術士としての力を目覚めさせ伝説のカードの神の影アテナを呼び出す事に成功し撃退する。
次の日旅立つ決意をした、ヴァインは1人で出て行きましたが、幼馴染の少女ステラがついて来てしまいます。しょうがないと思いつつも守るんだと言う意思を固め旅立ちます・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
始めの方は、あまり気にしずに戦闘を進めてもいいのですが、このゲームは戦略性が高いので考えて行動しないと、いつの間にか囲まれて袋叩きって事になりかねないので気をつけてください。
旅をするうちに、自分と同じように伝説の召喚カードを持つキャラクター(ヒロインキャラステラも含む)と出会っていきます。
ヒロイン別のエンディングになるのでヒロインの好感度を上げながら進んでいきます。
ヒロインの好感度が横一線の場合は優先順位で決まるので好きなヒロインが出来た場合はそのキャラをおいつずけると良いでしょう。
このゲームは、時間をかけてじっくりやることをお勧めします。
好感度について書いたので少し・・・・・戦闘中に条件を満たす事が必要となるので気をつけてください。
(例)キャラとキャラを隣接させる。
等々あるので探してみてください。
隠し要素になる隠しアイテム(能力などを装備する事で変化させる物)もあるので、頑張って探してみてください。
SRPG好きな方にはプレイする事をお勧め出来ます。

reviewed by 秋槻


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?