« Angelic Crest | Main | ドラゴンクルセイド2 »

Soul Link

[ PCゲーム ]

8点
SHUFFLE!でお馴染みのNavelさんの第2作目。一応アニメ化もされてます。Navelといえば、西又葵さんと鈴平ひろさんの二人の原画が一番のミソなんですが、Soul Linkは鈴平さん一人が原画担当です。私個人としてはどちらの原画も甲乙つけ難いのですが…
ストーリーは結構近未来的な世界観。現実の世界よりももうちょっとだけ進歩した宇宙工学が垣間見える世界。宇宙ステーション・アリエスという場所が舞台。アリエスを武装テロリストが占拠し、主人公達はアリエスもろとも捕らわれてしまいます。劇中の戦闘シーンや、キャラクターの試行錯誤する様は結構臨場感たっぷりに描かれているのであまり途中で飽きる事は無く、むしろ先が気になってサクサクプレイ出来るかと思われます。

また今作の特徴としては主人公が2人居ます。序盤は兄の秀平、後半は弟の涼太。兄はイケメンで優等生で気さくな性格、反対に弟はマイペース&真面目っ子で結構正反対な性格の二人ですが本当に仲の良い見ていて面白い二人です。

ヒロイン攻略は主に弟の仕事。また、あるヒロインは攻略不可能です。理由は簡単。すでに兄とデキているからです。まぁ他のヒロイン達も十分過ぎる魅力を放っていますので全く問題ありませんが。

最初にも挙げましたがSoul Linkはアニメ化もされていますが、やっぱりこの手のものは原作であるゲームが一番面白いです。アニメだけ見た方、勿論まだ未プレイの方にもオススメ出来るゲームです。

reviewed by メデューサ


7点
 この作品はエロゲブランド『Navel』が発売した18禁ゲームです。

 この作品の特徴としては次の物等があります。
・男主人公が2人
・選択肢が多い
・BADエンドが異常に多い
・ヒロインの凌辱シーンがある

まず、男主人公が2人いることに関してですが、全3章まであるうちの1章と2章で主人公が変わるということです。別に主人公を選べるとかというわけではないです。
1章の相澤秀平(1章主人公)視点ではヒロインは森崎七央の1人です。2章の相澤涼太(2章主人公)視点ではヒロインは永瀬沙佳、新田亜希、ユウ=ヤマナミの3人から選べます(1周目は沙佳だけですが)。
後、3章は2章で選んだヒロインのエンディングが見れます。
ちなみにアニメ版と後日談では秀平は七央と、涼太は沙佳と恋人になっています。
個人的には、チート気味なスキル持ちで勇敢な秀平よりも、若干ヘタレが入ってる涼太の方が好感が持てます(笑)

 次に、選択肢とBADが多いことに関してですが、選択肢が多いのはサスペンス性が重視されていていいと思いました。
BADはホント、異常に多いです。
まぁ、選べばすぐ死ぬような選択肢ばっかりです。
とりあえずこまめにセーブしとかないと痛い目みると思います。
逆に1回もセーブしないでクリアできたらすごいですww
逆に全部のBADを見て回るのも一興かと(まぁ、BADで取れるCGなんてあまりないんですが)。

次に、ヒロインの凌辱シーンがあることに関してですが・・・・ここは華麗にスル―しときましょうw
自分はここはあんまり好きじゃゲフンゲフン
まぁ、別に嫌いじゃないですけどねw

後、OPも好きです。
この曲微妙とか言う人結構いますけど個人的にはあの曲は神だと思います。

男主人公2人とヒロインの凌辱シーンがあるのは結構人を選ぶかもしれないですが、個人的にはかなりおすすめな作品です。
興味のある人はぜひやってみてください!

reviewed by 遮那



0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?