« D.C. Summer Vacation | Main | サムライスピリッツ零 »

最終試験くじら

[ PCゲーム ]

最終試験くじら マウスパッド付通常版


販売:サーカス
価格:(定価:¥ 9,240)
対象:Windows XP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
毎度お馴染み、サーカスという会社から発売された、不条理ADVです。

まず最初に言います。

このメーカーの作品、内容理解ムズい!

てなわけで、文章読解力のある方にお勧めですw
内容は、旅芸人である主人公が、訪れたくじらが浮いてる?町に来ることから始まります。
そこでは、色々なヒロインと仲良くなっていきます。元気な少女や、小さい先輩、妹、これまた双子などが、攻略対象です。

全員攻略すると、宇宙人?っぽい人が、攻略できます。

僕敵にこのメーカーのゲームのシステムはあまり良くないと思われます。
しかし、CGのクオリティーや、シナリオや、場にあった音楽などを含めると、良いと思えるゲームがこのメーカーの良いところです。

多少のパロディーがある所も笑うアクセントとして、良いと思います。

中盤くらいにシリアス的な感じになるキャラもいますが、全体的に見て、笑いあり、泣きありのゲームだと思います。
未知との遭遇をしたい方は、是非プレイしてみてください〜。

reviewed by タプクラ?


8点
サーカスの作品ですね。
絵は綺麗です、文句なしに。
シナリオ…一回やっただけじゃこの手のゲームは理解が難しいと思うんですよね。
というか、普通に意味がわからないです。
謎が多いんですよね…しかも、それが全て解き明かされるわけでもないので。

まぁ、物語が難解でも絵で満足できたのでいいですよ、ええ。
特に妹の春香がいいですね。(本当はこの妹という設定は…ネタバレなんでいえませんが)
相変わらず、サーカスはシリアルコードの入力を義務付けているみたいですね。

reviewed by milk


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?