« 遊戯王真デュエルモンスターズII 〜継承されし記憶〜 | Main | ぷよぷよ〜ん −カーくんといっしょ− »

みにきす 〜 つよきすファンディスク 〜

[ PCゲーム ]

みにきす 〜 つよきすファンディスク 〜


販売:きゃんでぃそふと
価格:¥ 5,143(定価:¥ 6,090)
対象:Windows
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
つよきすのファンディスク。
本作にて新登場のキャラ『近衛 素奈緒』を本編のストーリーになぞって攻略して行く事がメイン。本編での謎や伏線を回収すると同時に、なぜ主人公レオが今のヤル気の無い人間になったのかなど、言うなれば本編の総集編にして最も重要な位置づけのストーリー。
勿論本編をなぞる訳ですので本編に登場したあの個性派キャラ達も全員集合です。残念な事にこのファンディスクでは素奈緒以外は攻略不可能ですが…
他にも魅力的な要素がたくさんありまして…さして特筆するほどの面白さではありませんが、同ブランドの旧作品、『姉、ちゃんとしようよ』からのゲストキャラとつよきすキャラの共演シナリオ『姉しよVSつよきす』も収録。ファンにはたまらないです。
他には壁紙集やCM、デモムービー、本編のエンディングムービーなども収録されていて、結構なボリュームです。
2008年春には『つよきす2学期』も発売が予定されているのでつよきすファンの方は是非欲しいソフトです。

reviewed by メデューサ


8点
今回レビューするのはきゃんでぃそふとの「みにきす」
つよきすのファンディスクですね
では作品の概要を簡単に
このゲームはミニゲームの集まりのような物で、プレイしていないので分からないんですが
PS2版で追加されているらしい素奈緒シナリオのPC移植版の「みにきす」、時系列でいうと武道祭のある一学期にあたります
「姉、ちゃんとしようよっ」との合併シナリオである「姉、ちゃんとしようよっvsつよきす」、短くて笑いのあるお話です。要姉しよプレイ済
「つよきす」「つよきす二学期」「姉、ちゃんとしようよっ」から出されるクイズゲームの「なぞきす」、正直難易度半端ないです。パネェ
上記三作品の単語・会話から出される文字をタイプする「強打(つようち)」、文字を打つたびに脳内でボイス再生される私は末期
あと壁紙集、二学期のがないムービー集、みにきすCGがあります

やはり目玉となのは二学期から追加されたヒロインの近衛素奈緒の一学期シナリオですかね
このシナリオでは二学期で語られなかった過去の出来事や主人公の対馬レオとの関係が暴かれます
無人島で喧嘩したり遊んだり付き合ってからダークよっぴーのタジタジするまた違った一面の素奈緒もみれます。
一番難しかったなぞきすについて
○×、四択、映像四択の三つがあって難易度が高すぎる
本編で一瞬しか出てこなかった些細な事でも容赦なく出題してきます
一度折れかけました、いや折れた
そしてクリアしたときの達成感といったらヤバイですね
楽しいよりつらい思い出しか以下略
一番楽しめたのがつようち
あぁいったタイピングゲームは不得意だったのですが割りと時間が長くて、台詞など日頃チャットで打ってる文でやりやすかったです
PS2版とか欲しい、たまにはノベル以外やりてーという方は是非購入してみてください

reviewed by アルテミス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?