« デジモンアドベンチャー02タッグテイマーズ | Main | ポケットデジモンワールド »

ウィザーズクライマー

[ PCゲーム ]

6点
ソフトハウスキャラの新作ゲーム。前作「巣作りドラゴン」に出ていたキャラも出てきます。
〜物語〜
名家の生まれながら独り身であり、魔法が使えないために実家を乗っ取られたセリスが実家を取り戻すために魔法の大会での優勝を目指す物語。
しかし、ほのぼのしていて、好きなようにプレイしても問題ありません。
〜概要〜
スキル割り振りがたくさんあり、やりこみ前提のゲームでスキルの引き継ぎもあるのでやればやるほど強くなります。
魔法や武器、素手なんかでの育成もでき、周回プレイが楽しいです。
カレンダー制でイベントがたくさんあり、モードによっても少しずつイベントが違ってたりと時間はかかるけれどもやる価値はあります。
ギャグ要素は多く、クリアした後のOPも面白かったです。
ただ、キャラにあまり愛着がわかないので飽きてくる面もあるかも・・・
あくまで育成メインだということでご了承を。
曲もあまりいいできとは言えないですね。(電波系です)
戦闘ではオートプレイですが、AIが低かったく、スキルもあるのですがやはり改善されないことと、
戦闘の際に、スキルの使用頻度や使用条件などの設定ももう少し細かくできたらいいかなと思います。

reviewed by ふろーら


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?