« シャイニング・ブレイド | Main | ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012 »

トリックスター

[ PCゲーム ]

2点
DL型のオンラインゲームです。
面白くなかったのであんまりやってませんが、分かる範囲で紹介を。。

動物っぽいキャラクター達が戦ったり、穴掘ったりして楽しむMMORPGです。
 キャラクターにも何種類かあって、攻撃系だったり、魔法系だったり、ドリル掘るのが得意だったり色々です。

穴掘りだけしかやってませんので、ご了承くださいorz
穴掘りはドリルを使って穴を掘ってアイテムをゲットするシステムです。これをやると経験値も貰えるので、これだけでもいいのかな〜
掘ってゲットしたアイテムはクエストに使ったり露天で売ったりできます。ドリルには耐久があるので0になったら使い物になりません。新しいのを買うのです。。
 はっきりいって、まったりのんびりやるのが好きじゃない人はお勧めできません。私がそうですから。。

reviewed by 豹子頭


10点
これはサイトからダウンロードしてできるオンラインゲームです。
特徴は自分で操作できるキャラクターが動物っぽいってことです。それが「かわいい」ということでやってる人もいるそうです。

まず簡単に説明しますと、主人公は8体の中から選べます。それぞれキャラクターの中には特徴があります。それをまず説明したいと思います。
1、攻撃型
  ・牛と兎。攻撃主体の接近戦向け。技の威力は抜群に強い。   また牛は水装備により強くなる技にあります。兎は素早く敵に   近づき威力の高い技を放ちます。   
2、魔法型
  ・龍と羊。遠距離、接近での魔法。技の中には威力が弱いけど   広範囲(周りの敵)に攻撃ができる。1体にしか攻撃はできな    いけど威力は抜群。技にはタイプがある。
3、感覚型
  ・狐と獅子。ドリルでアイテムを掘るときに有利に技があり、また    銃を装備できます。このタイプは2つにわけることができ、接近   と銃です。狐の方を育てていけば接近技を覚え「地雷」という    技を覚えることができます。獅子を育てていけば銃に関する技   覚えることができます。しかし2次転職が実装され狐でも銃の    技を覚えれることができるようになりました。
4、魅力型
  ・狸と猫。接近戦or遠距離なのですが技によってかわります。狸   の方はカードを使った技を覚えることができます。主にトランプ   に関係のある技名が多いです。その技は回避と攻撃が重要で   その2つが多いほど威力が高くなります。回避は物理攻撃をか   わしやすくなるためのステータスで、銃の威力も回避が高いほ    ど弱まります。技の中にはHPも関係ある技がありHPがあれ    ばあるほど威力が高くなる技もあります。また変身という技もあ   ります。猫もどうように同じですが、カードの技ではなく、アイドル   のような技になっております。

キャラの説明はこんな感じです。やってみた感想はかなり楽しめます。まずどんなところが楽しめるというと、Lvが高くなるほど強くなっていき、つけてる装備が強くなっていくというところがいいです。それに装備によって外見を変えれるのでさらに楽しめることができます。後、トリックスターの中にはPvとGvというのがあります。Pvは1:1で対戦ができますが、その対戦相手は同じオンラインをやっている人間です。このことを対人といわれてます。つまり自分のキャラクター同士を戦わせることができるってことです。Gvでも同じなのですがこれは簡単にいうとチームバトルです。僕はPvやGvをいつもやっています。やはり、他のキャラクターと比べてどれくらい強いか弱いかがわかるし普通の敵と違いバトルのやり方が違うので楽しめます。
1度みなさんもやってみることをお勧めします。はまる人ははまるので(*`д´)b

reviewed by もつもち


10点
このトリックスターはとても楽しいオンラインゲームです。なぜなら自分で操作でき、そして自分で思うように育てることが出来るからです。
あと主に面白いところがギルド同士の対戦も出来るし、他のプレイヤーとの対戦もできるからです。それともう1つ楽しいことがあります。それは装備品の成長合成です。成長合成品を集めて合成してその結果が出るという緊張感や、その結果がでていい数値が出たときのよろこびがたまりません!でも失敗したときは非常にくやしいですけど・・・。でも楽しくオススメのゲームだと私は思います。

reviewed by 樹鈴


4点
MMO(Massively Multiplayer Online)です。
そこまでこれは面白くなかったかなぁ…。
まず無料なので、人が多いです、重いです、マナーの無い人も多いです。

まぁ、キャラクターの種類でも。
キャラクターの選択によって、「型」が変わってきます。
(攻撃型・魔法型・感覚型・魅力型)
それぞれ、男・女を選べるので、8種類のタイプに分かれるわけです。
まぁここまではどのオンラインゲームでもありがちな設定です。

それに加えて、「ドリル」で地面を掘って、アイテムをゲットするというシステムがあります。
これは面白かったです。

でも、ドリルを掘ることでアイテムをゲット出来るということは、BOTの出現も容易に想像できるわけで。

BOTの出現を抑えられるシステムがあればね…これも中々面白かったと思いますよ。

reviewed by にゃん


7点
GCRESTから提供されるMMORPG、トリックスター。数多く存在する無料オンラインゲームだが、それらとトリックスターの違いを簡単に説明する。

まず一番に目を引くのが、ゲーム外での設定画の異様なまでの可愛さ。(ゲーム内では2~3頭身化されるが)さらに、動物の耳+尻尾強制装備という所謂“萌え”の層を対象にした作品である。それゆえに、リアル系が猛威を振るうMMORPGの世界でもいまだに根強い長寿プレイヤーがいるという一面がある。
次に、ゲームバランスだが、一般的には無課金と課金の間には埋められない壁があるが、トリックスターではそうではない。
低レベルの内は課金装備も共通装備も大差が無く、高レベルになってからも装備の強化が可能なので、ゲーム内で非常に入手困難ではあるが強化可能な最高峰の共通装備があり、課金の最高装備と並ぶほどの強化済みの共通装備も存在する。トップクラスに無課金がいるのも事実である。
レベル上げ・攻略の面においても、重要なのは信頼できる仲間とIN率、そして攻略Wikiなどの情報を有効活用できる計画力や判断の的確さである。
さらにレベル上げが他のゲームほどシビアではなく、上手くやれば割とすんなりと上がっていく。

逆に難点は、キャラグラに変化が乏しく、自他の見分けがほとんど付かないこと、各種イベントが似たかよったかであること、様々な面でサポート不足であり、ログアウトした場所とPCスペックによって、混む時間帯はINすらままならないことなどがあげられる。

総評は、完全無課金ならトリックスターは非常にお勧めである。攻略も手ごろで、信頼できる仲間、あるいはリアルの友人3,4人を作っておけば非常に快適にプレイできるだろう。一度紹介を見てみて、絵に抵抗が無ければ試しにやってみては同だろうか。

reviewed by AK47


10点
サービス開始してから長い年月が経っていますが、
いまだにオンラインゲーム人気ランキング20位以内というすばらしい人気のオンラインゲームとなっている。

レベルの上がりもクエストをこなすことで楽々あげることができ、
今でもわからないことがあればみんなに質問すれば優しい人ばかりなので答えてくれますw

イベントもやってるようなのでぜひこの機会に初めて見ませんか?

reviewed by 一刀


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?