« RAPPELZ~ラペルズ~ | Main | メジャー Wii パーフェクトクローザー »

タルタロス

[ PCゲーム ]

8点
オンラインゲーム、タルタロスです。
最近正式サービスが始まり、プレイ人数が多すぎてサーバーが落ちたり
一時期登録不可にする処置をしなければいけないほどの人気が出たゲームです。現在でもその人気は衰えていません。


ゲームのストーリーは普通な感じで
特徴としては、キャラがいつでもチェンジでき、さらに豊富な事。
それぞれに特性があり、どこで何のキャラを使うかなど悩む部分。
そして誰とでもグループが組めて気軽にクエストや狩りができると言った所でしょうか。

気になる部分は、敵キャラに日本のゲームのパロディキャラがいたり
名前がどう見てもマビノギから持ってきた・・・と言う感じで
ちょっとね・・・と思う部分もあるので、減点です。

もっと簡単に言えば、3Dのアラド戦記です。
マウスクリック操作ではなく、ミッションに入ったらキーボードで操作
さらにコンボもあるってことで自由度が高く、楽しいです。
レベルの上がり方も早くなく、遅くなくでゆっくりまったりプレイできる部分があるので良かったです。

他のゲームにない部分もあり
他のゲームは、初心者とレベル30台のキャラはもう全くと言って良いほど関係がないのですが、このゲームは、
疲労度 と言うものがあり
狩れば狩るほどたまっていき、100%になるともらえる経験値が10分の1になるなどの処置があり
疲労度をためずにレベルをあげるには、自分より10レベル以下の人と組む。
などと新しい要素があり
より初心者にも優しいゲームになってます。
集中してプレイでもできるし、やり込みも出来
ミッション中にルート選択をし、欲しいアイテムをゲットできるなどの要素があり、工夫が見える部分が沢山あります。

今は登録制限解除されているので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by kuria


6点
このゲーム面白いとは思うけど疲労度システムが邪魔
やっていくとわかると思うけど非常にだるいわ

ちなみに疲労度がマックスになると経験地が90%もカットされる
ありえない

このシステム以外は良いと思うんだけどねー

音楽は良い
声優を使ってるのも良し
ちゃんとにストーリーがある点も良し

ちなみにストーリーは一人で3キャラいじって進めていく形になる

まあソロでも十分遊べるような感じだな

アバターに関しても可愛げがあって非常にうける感じかな

まあ最終的に長時間プレイすると飽きるってのが個人的な感想

reviewed by せぶんすたー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?