« はじめてのWiiパック | Main | ドラえもん のび太の恐竜2006 DS »

ヴァルキリーコンプレックス

[ PCゲーム ]

10点
サーカス初のシュミレーションRPG。

 主人公は傭兵らとともに住んでいる町の周りを警備し、探索していた。
 テントを取り睡眠を取ろうとしていたが寝付けない。気分転換に散歩でもしよう。と外を歩くと、、、、、、
 それを境に主人公は壮大な物語に関わることに。

ヒロインは全部で7人! それぞれが個性を持っていてかつ全員一緒に行動するので会話がとても面白い。
 バトルではHP、MPのほかにもうひとつゲージがあり、それが溜まると必殺、コンビネーション必殺が打てる。
 そのゲージを貯めるには主人公とHをすることが条件だ。
 宿屋を使い、Hした後の戦闘では攻撃やダメージを食らうたびにゲージが上がっていく。 そしてHしたキャラはステータスがかなり上がる
 ここで注意なのが、宿屋は一度戦闘するまで、3回しか利用できないことだ。
 要するに、一度の戦闘で、3人しか強化状態にならないということだ。
一週目ですることのできないヴァルキリーも2週目には・・・・
 バトルは魔法、召喚を駆使し、戦うことが重要だ。
しかし、6人しか連れて行けないので、好みのキャラでPTを編成してもいいし、強さで編成することもできる。

もちろんレベルもあり、レベルが上がるとステータスに振れるポイントがもらえる。 それを自分の好みに振ることができる。

そして、ルートを迎えるに当たって、重要なのがヒロインの好感度だ。
 宿屋をともにするだけではダメだ。 日常の会話や、誰に気遣うかなどにより、好感度が変わり、ルートが変わってくる。
先に自分の攻略したいキャラを決めるのがいいだろう。

 キャラみんなかわいいです。プレイ時間も短くなく、やり込みもできます。
 私は10点を誇っていい面白さだと思います。

reviewed by ハァハァ


6点
このゲームはサーカスというブランドの初めてのRPGゲームです
面白さ的には新鮮さがあっていいのですがあきてきてしまうゲームでしたダンジョンは毎回違うけど戦闘シーンが長くて疲れてしまいます。
キャラクターは妹のエリスしか可愛くないのであまりおすすめはしませんね
ほかにいい点といったらBGMや挿入歌、主題歌がとってもいい音で何度も聞きたくなるような曲ばかりでいいと思います。
点数的には6点が妥当なところだと思います

reviewed by ゆうき


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?