« 2004 ゲームロフト リアルサッカー | Main | 戦闘国家 エア・ランド・バトル »

イース Ⅵ

[ PCゲーム ]

イース6 -ナピシュテムの匣- DVD-ROM版 (特典付)


販売:日本ファルコム

対象:Windows
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
定番のアクションRPG第6弾。
中途半端な3Dグラフィックながらもエフェクトのグラフィックがなかなか綺麗。
会話時などに入る立ち絵や一枚目のクオリティも良い。音楽も中の上といったところで悪くない。
ストーリーを進めていくごとに舞台となる森と遺跡に彩られた孤島の謎が解き明かされていく。
装備やアイテムの数は多くないが、ゲームの進行上には関係ない一定の条件をクリアすれば入手できるアイテムがあったりとやりこみ度も高い。
だがその反面、普通にプレイしていれば1週間程度でクリアできるというまあ短いゲームでもある。
レベルが低くてもプレイヤーの腕さえ良ければサクサククリアできる。とは言っても操作自体は慣れればそう難しいものでもなかったりする。
「RPGは長いから苦手」という飽きっぽい人にはオススメできるゲーム。
逆に「俺は壮大なストーリーが展開するゲームがやりたいんだよ!」という人にはオススメできない。

reviewed by リューク


8点
このゲームは、私がイースシリーズで始めてプレイしたゲームです^^
どんなものかと思い興味本位でしたら。。。。。なかなか面白いwはまっちゃいましたw
操作できるキャラクターが、「アドル=クリスティン」だけというのがちょっと、がっかりしましたね^^;「ガッシュ」の方のシナリオもあればさらに面白そうだと思いましたw
武器や防具は少ないですが、一つ一つのアイテムに個性があり、武器はたった三つでも、十分満足できたと思いますw
防具は特殊効果がありましたが、武器のように強化できないのがダメでしたね。でも、防御力は、レベルアップで上がる分で十分でした^^
武器を強化するのに使う、鉱石(?)エメルを集めるのがかなりしんどいかもしれません^^;でも、一回強化するだけで攻撃力大幅アップですwその分、次の改造に必要なエメルの量も大幅増加ですww
敵キャラにもいろいろな特性があり、前からの攻撃は一切喰らわない敵、アイテムを盗んでいく敵、近づくと爆発する敵などなど個性豊かですwかわいらしい敵もいますw
ストーリー上、何度も同じところを行ったりするのもあるので、飽き性の人にはおすすめできません^^;
でも一度はまってしまえば、めんどくさぃとか些細なことになりますよねww
PC/PS2/PSPでも発売されているっぽいんで(PS2じゃなくてPSだったっけ?(ぁ
とにかく面白いんで買ってみてゎ?ww

reviewed by kill


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?