« CRAZY BUMP'S 〜かっとびカーバトル〜 | Main | 金色のガッシュベル!! 魔界のブックマーク »

ひぐらしのなく頃に 礼

[ PCゲーム ]

7点
ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編の後日談。それとギャグ話が2つ収録されている。どちらにしてもおまけシナリオなのだが、やらなくても本編に影響されることはないのでそれは自身の判断だろう。ファンなら持っていても損はない作品。しかし、これがうみねこの前兆になろうとは・・・。一応そろえていたので確保したのですけど、ギャグ話もいい感じにしあがっていたので評価はちょい高めの7。

reviewed by ミドルレンジのドイル


8点
ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解の続編にあたる、いわばファンディスクのようなものです。
内容としては超真面目なシナリオと超くだらないギャグのシナリオがそれぞれあります。
真面目なシナリオの方は泣けます。感動とかじゃなくて可哀想過ぎてなけます。梨花ちゃんが気の遠くなるほどの絶望を繰り返した末にようやく勝ち取った日常が一瞬にして破壊された時は本当にないてしまいます。
しかし、今までのひぐらしではなかった梨花の母親との対話がきちんと書かれているので、もっと深くひぐらしについて考えたいのならば、プレイするべきだと思います。
ギャグの方をプレイしたときに思ったのは、「さっき流した俺の涙を返せ。利子を付けて今すぐ返せ」でした。はっきり言ってスルーしたほうが幸せです。
ひぐらしファンであるならプレイすることはお勧めしますが、その際には是非ギャグはスルーしましょう。

reviewed by JK


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?