« ぜったい遵守☆強制子作り許可証!! | Main | 姪少女 »

光輪の町、ラベンダーの少女

[ PCゲーム ]

3点
あかべえそふとつぅから6月に発売されました。
今作はとても評価の高いゲームとひて有名な
「車輪の国」シリーズの続編と銘打たれ、とても大きく宣伝されていました。
私自身、前作からのユーザーでしたので迷うことなく予約したのですが、正直残念としかいえません。
まず、シナリオライターが前作から変わっているという点
これについては、前作のライターからじきじきに安心して任せられる ということでとても期待していたのですが、やはりお世辞だったのでしょうか・・w
次に、シナリオがとても短いところです。
一万円弱で15時間程度しかプレイすることが出来ないというのは非常に残念でした。
実際に、他のゲームと比べて面白くないかと言われると微妙なのですが、前作がとても面白くてどうしても比較してしまうので、一層面白みを感じられないと言うのが評価を下げた点の大きなところだと私は思っています。
もし、シリーズに興味を持った場合は、こちらから先にプレイすると楽しめると思います。

reviewed by わるさん


2点
このゲーム前作知らなくて買ってしまいました

シナリオは学園で剣道をする面白い題材だったのですが、何がしたいのかよく分からなかったです

値段の割にシナリオが練られてない感じがしました

主人公も設定がよく理解できませんでした

感動できるシーンも特にないし、ギャグもありませんでした

ある登場人物があまりにも不愉快だったので途中で投げ捨てそうになりました

reviewed by military


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?