« のーぶる☆わーくす | Main | Flyable CandyHeart »

もしも明日が晴れならば

[ PCゲーム ]

もしも明日が晴れならば


販売:ぱれっと
価格:¥ 7,115(定価:¥ 9,240)
対象:Windows
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

9点
こんにちわ。
今回紹介するゲームは、【もしも明日が晴れならば】です。
このゲームは、「ぱれっと」様からのゲームです。
でわでわ、早速私的な感想を・・・
このゲームは、非常に感動ですね・・・2月〜3月売り上げNO3の傑作です。
ちなみにシュミレーションですb
ゲームの長さは長いほうですね。
1人に真剣にやって1週間・・・程度でしょうか。
しかし、いいですよb途中で繰り広げられるストーリーでなけます。なきますよ。これは。
私がやってきた中では、1番泣けましたね…。
いつもの日常で繰り広げられる関係。
主人公は親が家に居なく、孤児の2人「つばさ」と「あきほ」が家にきて共に暮らすことになった・・・。
そしてストーリーが始まります。
始まって、主人公は「あきほ」と付き合いますww
しかし、「あきほ」突然の死で、歯車は狂います・・・
そしてその後に出てくる「疫病神」〜千早〜の存在や、未練を残して戻ってきた「あきほ」の存在。
これを中心にストーリーは意外な展開を起こします。
全員クリアの時にはあなたも何か手に入れてるかもしれませんよ?w
是非やってみることをお勧めしますb
ぇーと、このゲームは18歳↑用なのでご注意をw

reviewed by アカツキヒメ


8点
感動したい人にはお勧めできるゲーム。
6章にわたる長編ものである。攻略できるキャラは4名。

<ストーリー>
主人公は野乃崎 明穂と野乃崎 つばさとの三人で暮らしていた。
高校2年の夏休み前、主人公と明穂同士になった。
が、明穂は謎の病気にかかり、亡くなってしまった。
悲しみにふける主人公とつばさ。
そこに幽霊となって戻ってきた明穂。
疫病神とされる千早、幽霊が見え、退治を専門職とする湊川 珠美とが絡み合う物語。

reviewed by 混沌の死者


9点
もしも明日が晴れならば
タイトルからは何の話か全く想像出来ませんね。
結論から言うとコレ、かなり良い話ですね。
ストーリーの始まりとしては初夏のある日、ヒロインの秋穂が主人公と想いを通い合わせてすぐ原因不明の病気で命を落としてしまいます。
そして数日が経ったある日、主人公と秋穂の妹つばさが暮らす家に突然秋穂が帰ってきます。幽霊として。
そんな現実ではありえない話なんですが、話の設定やらがいい感じで何よりも秋穂の良い子さがヤバいですね。惚れます。萌えます。

原画はくすくす氏、コレがまた最高に良い絵書いてくれてます。BGMもまったりした良い曲がたくさんあり、思わずサントラ買ってしまったくらいです。

あまり有名所の作品ではありませんがプレイする価値はかなりあります。めちゃくちゃお勧めですのでレビュー見てくれた方は一度はプレイしてみて下さい。

reviewed by メデューサ


8点
ブランド[ぱれっと]の5作品目になるゲームです。
泣きゲーということで購入したのですが、
これがなかなかの作品!
死をテーマとしたシナリオは泣かされます;
ヒロインが幽霊だったり、疫病神だったり。
過去に大きな繋がりなどがある事で展開を面白くしてくれます。

サントラが特にイイッ!

ゲーム途中で流れてくる「楓」という曲にはマジ泣きものです
反則といってもいいくらいなんじゃないでしょうか・・

プレイ時間:1キャラ3日くらいでw

reviewed by Niu


8点
これは、ずっと一緒にいた居候の女の子と恋人になったが、彼女が病気で亡くなってしまうという話です。
しかし、数ヵ月後彼女は幽霊として戻ってきた・・・

全体的に重い話ですが、とても感動的であるとともに、重さをカバーするようテキストが明るく描かれていて、誰でも楽しめるようになっています。
特に感動ものが好きな方にオススメです。

reviewed by tyairo


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?