« サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー) | Main | ポケモンレンジャー 光の軌跡 »

ななついろ★ドロップス

[ PCゲーム ]

ななついろ★ドロップス


販売:ユニゾンシフト
価格:¥ 6,911(定価:¥ 9,240)
対象:Windows
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
原案/原作 @ピースキャラクターデザイン いとうのいぢ
原画  いとうのいぢ・ぺろシナリオ 市川 環・風間ぼなんざ
楽曲  水月陵
ななついろドロップス・・・この作品はいとうのいぢ氏が担当している
ゲームなのです、他の作品は、涼宮ハルヒやら灼眼のシャナなど
かなり有名な作品が元となっているのですwヒロインは秋姫すもも
主人公は、石蕗 正晴はある怪しいジュースを飲んで
羊のぬいぐるみになってしまう・・・・・
これを直すには星のしずくが必要とされていて・・・・
まぁこれ以上はネタバレになるからあとは皆さんがプレイして見るのがいいかもwお金の余裕がありましたら買ってプレイしてみてくださいwそれではこの辺でさようなら^^

reviewed by ♪朝倉由夢♪


10点
ななついろ★ドロップス、このゲームを最初にやるときちょっとだけ抵抗感が自分にありました^^:
あまり少女系はやっていない自分にとって初めての冒険になった感じです。
が、それも昔の話、今の自分は何の抵抗感もなく普通に、というよりむしろ楽しみながらやっている自分の成長に驚きです!(ドウでもいい話だw)
さてさっそくこのゲームのストーリーを簡単に紹介したいと思いますね。
このゲームの主人公の二人の男女は(普通に怪しい)を飲み物を飲んでなんと羊!になってしまうのです!(なぜ羊なんだろう!?)
簡単な例を挙げると、名探偵コナンでお馴染みの新一(コナン)がある組織につかまって体を縮める薬を飲まされて、高校生の体から小学生の体にされる・・・。これが簡単な例ですかね?
で、二人の体を元どうりにする方法は、星のしずくと呼ばれるアイテムが必要になります。 
最初の方はけっこうステージを探していれば見つかるのですが、後半が問題デスかね〜(まぁ攻略本さえあれば・・・)
とまあ、探すのに手間取ると思いますがまあ何事も努力!ですねw
あといい忘れてましたが、このゲームの有名な作品に灼眼のシャナという作品もあるそうです。(FFBにそういう名前の人が居るから気になっただけですのでお気になさらないで下さい^^;)
上に書いてあるとうり努力です! 機会があればぜひやってみてください!

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


7点
 この作品の主人公2人はアホなことに怪しい飲物を飲んで羊になります。アホです。ホントに。だから怪しい飲物なんて飲んじゃダメなんですよ。全く。何か星のしずくとか言う物がないともとに戻れないそうです。もとに戻れるだけましですね。そこからストーリーは始まるわけですが、それなりに苦労するんですね。だから怪しいものなんて飲むじゃないって思います。はい。
 しかし、この作品の作画は僕の大好きな作品「灼眼のシャナ」の作画担当、いとうのいぢさんです。他にも有名な作品と言えば「鈴宮ハルヒ」なんかも手がけています。
 ストーリーの方も結構面白いです。アニメ化もしているようです((自分は見てませんが・・・
やりたいと思ったならやってみるといいかもしれませんね。

reviewed by 贄殿遮那


6点
自分はこの絵師さんが好きで買いました

この絵師さんは自分がアニメが好きになったきっかけを作ってくれました

登場人物
主人公はのんびりしていて不快感はありませんでした、他はロボットだったり、ツンツンしてる子、お姉さんなど個性豊かでした

ストーリー
お金持ちの学園の日常です
普段味わえないような、学校でしたり、ぶっとんだ行事など面白かったです
ストーリーはドタバタで上手くつかめないところもありましたが、ギャグ要素がたくさんありよかったです
めちゃくちゃなストーリーですが意外に感動できるところもあります

非日常を味わいたいあなたにお勧めのゲームです

reviewed by military


8点
ななついろドロップスはとても面白いゲームです。ある事故により、羊のぬいぐるみになってしまった主人公の石蕗正晴。秋姫すももと恋を進展させつつ、元の姿に戻そうとする、楽しいゲームです。ミニゲームがいっぱいあり、簡単なものやとても難しいものもあります。とある条件でゲームをクリアすると、3本のオリジナルストーリーが楽しめます。楽しい初恋物語なので皆さんも是非プレイして見てください。

reviewed by らみ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?