« AGE of EMPIRESⅡGOLD EDITION | Main | GB原人 2 »

RISE of NATION

[ PCゲーム ]

10点
自分の知る限りの戦略ゲームの最終形態。

これらは【AGE of EMPIRES】と多少は似ていますがラストは格段に違います。
【AGE of EMPIRES】と同様、時代の進化をし、資源を集め、敵の領地を占領すると言ったゲームです。

どこが違うのか・・・それは時代の多さと兵器の数です。

ラストの時代で作られる兵器は【戦闘用ヘリ】【ステルス爆撃機】【戦闘用車両】などや海では【潜水艦】【大型戦艦】とまるで世界大戦さながらです。

また、最も恐ろしいのが【核兵器】です。
恐ろしいです、一瞬で広範囲の街や市民が壊滅します。
そんな核兵器を打ちまくれば勝てると思われるかも知れませんがそれはないのです。

撃ちすぎるとアルマゲドンが起きます。

制限がついており、その数の分だけ撃つと世界の崩壊と言う事でGAME OVERと言う形になってしまいます。

まさに未来の地球そのものですね、核兵器反対です。

まだEA BEST SELECTIONS版が出てないのが残念です。出たら買いたいかも知れません(自分は友達から借りましたので・・・
でも出るにしても、最低2〜3年は先っぽいですな・・・あ〜・・・欲しい・・・

戦略ゲームではNO.1のお勧めです。

reviewed by シャナ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?