« グローランサー Ⅲ | Main | 実況パワフルプロ野球 99 決定版 »

眠らない大陸クロノス

[ PCゲーム ]

8点
ゲームオンから発売された韓国産のファンタジーMMORPG。
3D仕立てでウォーリア、バルキリー、パラディン、マジシャンのクラスがある。このゲームには面白い機能がたくさんある。
まずは師弟システム。これは、高レベルユーザーが低レベルユーザーを弟子として受け入れ、互いに挨拶することで経験値が加算されていくというもの。
もちろん、ゲームの中でも師弟関係で色々と教えてもらったり、助け合ったりもできる。逆に師弟の縁を切るというのもあって、結構笑える。
アイテムもユニークで、拾ったアイテムを合成という機能で新しくアイテムをつくり出すというもの。当然失敗もかなりありギャンブル好きにはたまらない。
武器関係でいうと、成長武器というものが面白い。キャラクタと同じようにHPをもっており、経験値を貯めながら武器が成長していく。HPが無くなれば死ぬ。
最後まで育てると、キャラクタ自身が変身できる能力が身に付き、見た目も能力も大きく変わるのがすごい。
あとは、ユニオンウォーといって最大5つのギルドの集合体(ユニオン)同士で戦争をするシステムが面白い。
クエストも単独用とパーティ用が数多くあり、飽きさせないよう工夫している。
悪いところは、運の要素が結構あるので、運がよければ初期のころからいい装備してガンガン強くなっていく。逆もまたしかり。
画面のインターフェイスは結構簡単なので、MMO初心者の方にはお勧めです。
3日間は無料なので、試しにどうでしょう?

reviewed by えとじふ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?