« ワールドサッカーウイニングイレブンDS | Main | ワイルドアームズ »

ミックスマスター

[ PCゲーム ]

6点
このゲームはダウンロードオンラインゲームです。
このゲームは最初にキャラクターを作り、ゲームをはじめます。
このゲームはオンラインだから、人がいっぱい居すぎて、少しフリーズする時もあります。
でも、フリーズは本当に起きるか、起きないかかどっちかです。
それがなければ、スムーズにゲームが進みます。
このゲームは自分でいろいろな相手と友達になり、チームを組んだり、
アイテムを買ったり、売ったりして、次々敵を倒して行き、LVを上げて行く、オンライン3D冒険ゲームです。
私も、最近始めたばかりだけど、結構面白くて、はまっちゃいますね^^:::。。。
自分で拾った武器や、防具もオークション(売り物の広場)で、FFBのオークションと同様にいいものだったら、買ったり、売ったりして、遊べます。
このゲームも結構面白いと思いますよ?
一度試してみてはいかがでしょうか?

reviewed by ‡神隊‡闇・光


7点
ただいま無料で正式公開しているMMORPG。2DのMMORPGでは
無料は珍しく2DMMORPGの世界観を味わうにはいいかもしれませ
ん。

このゲームはモンスターを仲間にすることができます。モンスターを
倒したときに稀に落とす、コアというものをGETして、再生すれば
モンスターが自分の後ろについてきます。同時に3匹まで連れて
行くことができ、モンスターにもレベルアップというものが存在します。
自分の好きな名前をつけることもできて、愛着がわくことでしょう。
育てたモンスターは売ることもできますが、それよりはMIXすること
をオススメします。MIXとは簡単に言えば合成ですね。モンスター
同士の合成。MIX公式というものがあり、だいたいはそれに当ては
まりますが、たまに公式をはずれて突然変異が起こることがあり
ます。少しばかり強いモンスターができるはずです。

戦闘はクリック制で、クリックをすると主人公はもちろんモンスター
も対象に攻撃してくれます。スキルという魔法みたいなものもあり
戦闘の助けになります。チームを組むこともできます。

ゲームの特徴はこんなもんだと思います。

感想としては、戦闘があまりに単純で飽きやすいかな、と感じ
ました。ラグも結構あってシステムが生かしきれていません。
キャラクターも4人から選べますが、たいした差がなく結局は
モンスターの強さが鍵を握ります。

モンスターを仲間に出来る事と無料というのが魅力のこのゲーム
暇なら体験してみるのもいいでしょう。

reviewed by light


3点
ヤメテクレヨってゲーム

無料だからやってみるかw
って考えのかたはプレイしなさいw

1週間ぐらいはまるよw

でも、このゲームは99.999%運だから
ギャンブラーの人に向いているかとw

運が無い人はFFBをしていなさいw

あと、接続している人がみんなセコイので
詐欺・クレクレ・カエカレにプレイする際注意することw

逆に優しく接すると、調子乗っている奴らしかいないんで
同情する価値無し

コミュニケーションよりも自画自賛するゲームなので
一応紹介しておきますw

reviewed by 縦列


8点
モンスターとモンスターを合成して、別のモンスターを作るというゲーム。
上記の方達は、あまり良いように言っていませんが・・・
決して、参加者全員が悪い人達ではないので誤解しないで下さい。

レベルが高くなれば、ギルド等に所属する事でコミュニケーションの幅も広がります。
一人だと心細いという方は、友達と一緒に始めてみるといいかもしれませんね。

モンスターは可愛らしい敵、カッコイイ敵、ちょっと怖い敵など様々。
一つの種族でまとめたり、同じキャラでまとめたり。

ドラクエ好きな方は、面白いかな?

reviewed by seint


10点
言わずと知れた無料ゲーム「Mixmaster」を紹介したいと思います。

このゲームはモンスター(コア)をミックス(配合)したりしていくゲームです。

敵コアを倒すとアイテムやそのコアが手に入ったりします。がんばって強いモンスターをゲットしよう!

サーバーは今の所5つあり「赤緋」「青天」「黄昏」「緑玉」「紫電」の扉に分かれています。

このゲームの5つの機能は「ミックス」「露店」「ミックスモール」「ギルド」「シンクロ」があります。

ミックスはその名の通りモンスターとモンスターを配合することです。配合すると強いモンスターが生まれます。

露店は拾ったアイテムやコア(モンスター)を売ったり出来ます。やはりお金を持っていて損はありません。

強いコアほど高値で売れ、突然変異種のコア等も相当の値段で売れます。

ミックスモールとは現金やウェブマネーなどでアイテムを買うことで、とても良い品があります。

ギルドとは部隊みたいなもので攻城戦(No.1チーム決定戦)に出たりすることが出来ます。

シンクロとは自分の装備の能力を自分のメイト(仲間コア)に同調しあうことです。

これが無ければ攻城戦など勝てません・・・。しかもSUP(シンクロアップ)が必要なので、

シンクロしてある装備は高値で売れます。ぜひともシンクロに挑戦してください。

これの他にもたくさんの楽しい機能がたくさんあります。なので1度プレイしてみてはどうでしょう?

これで終わります。

reviewed by Distance


1点
このゲームは見てのとおり、PCゲームです。
無料ダウンロードでできるゲームです。私がこのゲーム初めたのは2年前くらいです。最初はレベルが低くお金もなく何もできないと思いますが・・たくさんの人に支えられたりしてレベルを上げるのです。
10レベあげるごとに武器を着けれる数が増えます。 
それでどんどんレベ上げをしていくのが楽しいです。
それで、コアというのがあるのですが、それはモンスターの事です。
モンスターを倒すとたまにコアの魂っていうんだと思うんですが、それが落ちます。それを拾うとモンスターが仲間になります。仲間は3体までつけれます。自分+コア3体で敵と戦うとほんと楽しいです。
ぜひやってみてください。 けしてお金などかかりません。

reviewed by ★☆★☆★☆★☆


4点
まず言ってしまえば課金ゲーム
課金をしないと強くなれない

DQMみたいにモンスターを育てるのは面白いのだがね
ちなみにミックス(いわゆる合体)させたりしてモンスター作ったりするんだが
これがだるいんよ
ちなみにミックス成功率が10%以下のときとかもある
失敗したらもちろん今までのは水の泡・・・
まあこの点をほめる人もいるだろうけど自分はうけつけられませんね
時間をかけてゆっくり強くしていくためにこのシステムにしたんだろが成功率が
低いのはいただけない
DQMみたいな仕様にしてくれればもっと面白くなっただろうに

まぁかなり失敗をするために課金が必要になってくる

モンスターのグラフィックなどに関しては可愛くていいんだがね

とりあえずミックスの成功率が低いせいかチートを使う人が多いです

あまりオススメは出来ないですね

reviewed by せぶんすたー


6点
今からどんどん良くなるゲームだと思います。
実際まだ未開のステージなどもあるので期待できるゲームでしょう。
以下、良い点悪い点

☆良い点☆

・コアとよばれるいわゆるモンスターのようなものが多種います。

・コアの種族によって使えるスキルが違い、戦略を楽しめます。

・豪華な装備になるにつれて装備がかっこよくなっていきます。

・ミックス(新しいコアを自分で作る)が成功したときの喜びが大きいです。

・続々と新システム(装備等)がでている。
(久しぶりにやった人とかは少し困りますが)


★悪い点★

・運でめちゃくちゃ強くなったりそうでなかったりしてしまう。

・レベルが非常に上がりにくい。(50レべくらいでほとんどの人は挫折します)

・課金しなければとてもキツい。 

・ミックスに失敗したときは悲しい。(強くなればなるほど)


まとめると努力家もしくは多額の金を持て余してる人に向いてるかと思います。
良く言えば奥が深い、悪く言えば課金ゲー といったところでしょうか…。
経済学が得意な人にも向いてるかと…。(ゲーム内のお金がものいう部分があるので…)

挑戦的な方、長時間ゲームをやっても飽きない方は是非オススメします。

reviewed by サンデル


4点
このゲームは私が一時期はまってしまってたオンラインゲームです。

このゲームは良いところと悪いところがくっきりっしてます。

良い点

メイトという3匹まで連れることのできるペット的な「コア」というものが存在します。
そのコアを連れて、敵を倒していく、というのが基本的な流れです。
これはどのゲームにもない、斬新なアイディアだと思います。
この感覚になれたらはまってしまうかもしれません・・・。

それと、課金をすれば、すぐに上位になれる、ということですかね。


悪い点

良い点であげましたが、逆に言えば、課金をしなければ強くなりません。
というか、課金なしだと辛すぎますね。

運営が、ワンパターン。
毎週メンテナンスする際に、イベントを毎週出してくれるんだけど、それがワンパターンすぎる点。
課金装備だして、丸儲けしようかと思ってるに違いない という課金装備の流行。
強くなればゲーム自体は楽しいですけど、初心者NO歓迎じゃああまり楽しくありませんしね・・。

プレイヤーの精神年齢が以上に低い。
ゲーム内で詐欺や暴言は普通のこと。
何かあればすぐ「○ね」(ここでは濁らせていただきます)や「うざ、消えろ」とか耳にします。


もっと初心者歓迎の環境なら良ゲームだと思うんですけどねー。
はまりすぎで、お金がどんどん減っていきました。しかし、そのころは楽しかったですけどね・・・。

自制心があるひとには、なかなか長く続けられるのではないでしょうか??

reviewed by 智羅


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?