« 超高速 将棋 | Main | デストロイムーバー »

タイピング・オブ・ザ・デッド

[ PCゲーム ]

8点
 とにかく笑えます。電池を背負ってキーボードを持って戦う主人公の姿も、問題として出る(つまりタイピングしなければならない)日本語も。なにげに漢字が読めなくて失敗する人も出てるっぽい。クイズの答えをタイプさせるというアイデア(とあるボス戦で使われている)はいい。判断力と打鍵力を両方試してくる。私は数字を打つのが苦手です。

reviewed by Genesis


6点
も〜爆笑ですよ。。。(ハ・・・!?
スーツ着た人が奇怪な格好(BIGな乾電池を背負い、キーボードを前に固定し・・・)で、これまた奇妙な化物と戦うんですが、キーを打ち込むと何か発射されるのか、化物がだんだん穴だらけになって崩壊します・・・。(一体どこから銃弾が・・・?)
まぁ、化物退治という点で、ある種の爽快感と、やはり微妙な戦闘シーンはプレイヤーの笑いを誘ってたまらない・・・
たしか、アーケード版もあったはずなので、ゲームセンターで見かけたら試しに1プレイやってみることをオススメします。

reviewed by ランカスタム


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?