« ルーンファクトリー 3 | Main | スーパーペーパーマリオ »

帽子世界

[ PCゲーム ]

10点
このゲームはネットでダウンロードできるフリーソフトです。気になった方は検索してみたらすぐにダウンロードできますよ。
このゲームはただのRPGじゃねぇ!どれだけLvを上げようがてめぇの頭を使わなきゃ100%勝てねぇ!!!
逆だ!どれだけてめぇが雑魚だろうと本気で頭を使えば倒せねェ奴なんざいねぇぜ!!!

帽子世界と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?まずトーシローが陥るミスは「あぁ~・・登場人物全員帽子かぶってるんだろぉ~」
と思うでしょう。ばかめ!!この世界の帽子は数多とある一つの世界を創り上げた者(※管理人)が持つ象徴なのだ!!
この物語は、そんな一人の管理人が管理人界のトップテンと呼ばれる十人の管理人の帽子を奪っていくという物語です。
ストーリーの面で度肝を抜かれたところは軽くネタばれですが、主人公が帽子を取る理由に度肝を抜かれました。
また、ラストに待っていたものは想像を超えた笑いあり、涙ありのラストでした。

戦闘システムがとても奥が深く、このゲームの最大で最高の特徴だと思いました。大まかにはドラクエみたいにコマンドを選択して戦うだけなのですが、
まず「スキル(ドラクエでゆう特技)」には上・下・上下の3つの矢印のうちのどれか一つが割り振られていて味方キャラのそれぞれのスキルの矢印をつながるようにコマンドを入力すれば、
コンボがつながって敵に大ダメージを与えられます。まずこれがこのゲームの醍醐味の一つとなっています。
また、ボスはボスごとにめちゃくちゃ個性的な戦い方をするのでそのボスにあった戦略で挑まないとどれだけLvを上げてもあっさり負けます。これが二つ目。
また、戦闘では敵と味方でMPを共有してい
ることや、オーバーソウルシステムなど、様々な醍醐味があります。
この全ての醍醐味が意味することは、どれだけ強いボスでも全ての要素を考えて戦略をたてれば倒せるということです!!!

ストーリーもよし。戦闘システムもよし。
安くて速くて安心の帽子世界をぜひプレイしてみてください!

reviewed by なうー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?