« ENCHANT ARM(エンチャント・アーム) | Main | リトルビッグプラネット »

To Heart 2 XRATED

[ PCゲーム ]

8点
こんにちわ。
この作品は、もともとPS2で発売されたものです。
それを逆移転した作品です。
「Leaf」様からのゲームです。
この【ToHesrt2 XRATED】はミニゲームなどが増えていてとても楽しいですねw
もともとのストーリーもしっかりしていましたし、非常に良いと思います。
では、ストーリーをw
主人公はとある高校の生徒で、幼馴染の「このみ」と「ゆうじ」と仲良く過ごしていました。
そこに昔、ほかの学校へと行ってしまったお姉さん的存在で、幼馴染の「環」通称「たま姉」が帰ってきました。
そして、皆同じ高校へと行くことになり、恋をしていくのです。
こんな感じです。
クリアできるのは10人という、すごい数ですw
みんな心が癒されるストーリーで、とても良いですw
そして、逆移転で、1人キャラも増えて、より充実したゲーム展開となっております。
PS2版を持っている方も、もっていない方も、是非やってみてはどうでしょう?w
お勧めの作品です^^b
 
reviewed by 暁姫


1点
まさに萌えゲー。
絵が綺麗で、且つツボをいい感じに抑えてます。
流石は鍵葉と呼ばれる片方の葉(Leaf)。
攻略可能キャラは10人。
この数はダカーポとかに対抗しているのか?とか思っちゃいますね。
でも、萌え的にはTH2(To Heart2)のほうが上だと思います。

やはり小牧愛佳は反則的にいいです。
他のキャラも申し分ない良さがあるのですが、愛佳は突出していると私は思います。
流石委員長><(副委員長だけど)

reviewed by 混沌の死者


10点
PS2版To Heart 2 からの逆移植作品であるTo Heart 2 XRATED 。
全世界のTo Heart 2 ファンが、一度でいいからTo Heart 2 のPC版が見てみたいという強い希望がまさに形となったのがこのTo Heart 2 XRATED だろう。
そして新キャラがとにかくすばらしい。完全なツンデレなのだ!
ストーリー内容もとても濃く感動もできる。
PCに逆移植したことによってPS2版ではできなかったシーンももちろん追加され、PS2版からのファンも、まだプレイしたことのない方も、そして18歳未満の方は18歳になってから是非プレイしてみてください!

reviewed by §白銀の死神§


10点
これは有名ですよね^^アニメにもなってますしwはい、エロゲですwしかし、このゲームは簡単にはエロシーンはでませんよ?ちゃんと攻略していかなくてはいけません。もちろん個性あふれたキャラばかりで攻略のしがいもありますw声もでますしね^^しかし1つ問題が・・・てか当たり前なんですが18禁ですwちゃんと理解した上でプレイしてくださいね^^;

reviewed by ニコル


10点
Leafの名作PCで再登場!!!!!
新キャラとしてあの生徒会「副長」が登場
もちろんPCなのでエロゲーです
ToHeart2 AnotherDaysも近日発売です
ぜひプレイしてください

reviewed by アルト


9点
この作品はPS2の18禁移植版です。
このゲームを知らない人であっても名前を知ってる人は多いと思います。
この作品はアニメや漫画などかなり広まっているので。
大まかな内容は一般的な恋愛物ですが、会話などの内容はとても良かったと思います。
攻略キャラも多く、画像もBGMもとても綺麗で、すぐに慣れ親しむことができると思います。
選択肢は結構多いと思いますが、その分やりこみ度があるためかなり楽しかったです。
キャラクターに関しては個性豊かでよかったです。
私的にお気に入りは小牧愛佳、つまりいいんちょですかね。
恐らくプレイしているうちに自分のお気に入りキャラができると思いますよ。
まぁ18禁作品なので普通の方をお好みの方はPS2版をプレイしてください。

reviewed by 咲華


9点
PS2版To Heart 2のPC移植、
『To Heart 2 XRATED』


To Heart 2 ゎ多くの人からの人気があり、今夏にPSP版も発売されましたw


ヒロインが10人おり、一人一人が個性的で、とても可愛いです^^
ですが、ヒロインの多いせいか各ルートのシナリオがちょっと短くいまいちに感じました。
まぁよい箇所もありますが・・・。

理不尽なバットエンドはまったくなく、攻略したいヒロインに積極的にアプローチをかければすぐルートに入れるし、その後の選択も少なく簡単に攻略できました^^


シナリオゎいまいちですが、個人的にはかなり良作だと思いますw

是非皆さんも一度プレイしてみてください♪
きっと面白いと思いますよb

reviewed by いいんちょ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?