« おばちゃんと毛虫2 | Main | 星空のメモリア »

リトルバスターズ! エクスタシー

[ PCゲーム ]

10点
あの、大人気ゲーム「リトルバスターズ」が18禁になって新たに登場しました^^ 

その名も、リトルバスターズ!エクスタシーです^^ 

内容は殆ど変わりがありませんが、新たに新キャラが2人も登場するのです!!しかも、それぞれにHシーンが加わってますから・・・・・すごいですねwww 


自分はまだ新キャラをプレイしてないのですが、これからすごく楽しむ出ス♪ 

このゲームは、すごく面白いので皆さんにもオススメです^^どうぞ買ってプレイしてみてください^^

reviewed by たかなしまひる


8点
ビジュアルアーツ keyブランドのリトルバスターズ通称「リトバス」が18禁版で登場!

通常版からの変更点
・メインヒロインの追加
通常版では、攻略可能なヒロインは全部で6人でしたがリトル
バスターズ! エクスタシーでは、サブキャラだった二木佳奈多と笹
瀬川佐々美がメインヒロインに昇格し、さらに朱鷺戸沙耶が新
キャラクターとしてメインヒロインに追加されました。つまりメインヒ
ロインは、通常版から+3され9人に。

・ミニゲームの追加
前作にも数々のミニゲームや野球ゲームとランキングバトルという
ミニとは言えないゲームがあり、アドベンチャー以外の部分も充分
楽しめましたが、今回はそれに加え、射撃ゲーム&地下迷宮の
探索が追加されました。
朱鷺戸ルートでのみ発生するゲームで、地下迷宮をトラップなど
を回避しつつ探索しながら、射撃ゲームで敵を撃ち、秘宝の眠る地下深くを目指し進めていくという形式のゲームです。
ただし各階には、推理アドベンチャーで出てきそうな、謎掛けの仕
掛けがあり、それを解くこととで進めることができます。

・CG&シナリオ(シーン)の追加
上記のヒロイン追加&エクスタシーCG追加によりCGが追加され
ました。エクスタシーCGは全体の15%らしくそれはそれで楽しめる
でしょう。
さらに、前作では来々谷のみクリア後にTrue Endとも言えるシナ
リオがありましたが、今作では他キャラにもクリア後などに新たなシ
ナリオが追加されるようになっています。これによりさらに、各スト
ーリーが楽しめるようになるでしょう。

自分もまだ途中ですが年齢を満たしている方には、オススメです☆
是非この夏にお試しを。。。
17歳以下の方は前作の通常版を是非!

ちなみにこのゲームに伴い、棗恭介 役、緑川光さんと棗鈴 役
民安ともえさんがパーソナリティでラジオ、「ナツメブラザーズ」が音泉
で配信されています。よければ是非きてみてくださぃ・・・
http://www.onsen.ag/

reviewed by レレレのおじさん


10点
このゲームは、CLANNAD等をはじめとするkeyブランドの「リトルバスターズ!」の18禁版です。

内容は全年齢版とあまり変わらないようですが、ミニゲーム等が追加されているようです。

ミニゲームの1つ、「野球ゲーム」はこのゲームでは一番重要で、別のミニゲーム「バトルランキング」の結果に影響を及ぼしてしまいます。
シナリオにはさほど影響がないですが、きっちりしたい方は頑張らないといけませんね(’

全年齢版の方はし終えたので、18歳になったらしてみたいと思います。

18歳以上の方にはオススメのゲームなので、是非してみてくださいw

reviewed by Legacy


9点
あのkeyのリトルバスターズの18禁verです。
追加は新しく攻略できるキャラも増えたこと、ミニゲームが増えたこと、18禁シーンの追加です。無印のときから面白かったしキャラが増えた結果無印より楽しめる作品にはなっているのですが、18禁シーンが非常に残念に感じました。なぜなら18禁シーンのときの曲が声入りで正直ゲームに集中できないからです。そこを除けば新しいキャラのシナリオのゲームなどは非常に良かったと思います。18才以上の人でこういうゲームに興味を持てる人はぜひやってみてください。絶対公開はしないはずです。「18禁だからやりたいけど買えない!」という人はぜひ無印をやってみてください。

reviewed by 影


10点
前作で好評のリトルバスターズが、新しくなって帰ってきました。
正直、前作をやっていないので比べることができませんが、エクスタシーだけをやってみての感想となります。

・他のゲームと違って今までになかった点と言えばミニゲームだと思います。今までのゲームならシナリオを進めるだけでしたが、今回はシナリオの中にミニゲーム(野球&バトルランキング)が加わって、より一層楽しくなりました。

・キャラクターの濃さ
そのままの意味です。キャラクターの個性が濃すぎるのではないかと思いながらPLAYしました。
少しばかり紹介すると、「筋肉大好き少年・猫大好き少女・姉御肌少女」などなど、飽きないキャラクターばっかりです。
これは1度やってみないと、わからないかもしれません。
もちろんシリアスな場面もあり、出来上がりが完璧なゲームだと思いました。


・自分がやってみての感想
あまりにもネタバレなことは言えませんが、自分が特に気に入ったシナリオは「笹瀬川佐々美」のシナリオでした。
お嬢様っぽいしゃべり方で、ツンデレな彼女。しかし、最後は涙が出てくるような展開。このシナリオから学んだことは、相手を思う気持ちは、いつまで経っても忘れないということだと思いました。

しかし、一番泣けると思ったのが「三枝葉留佳 」のシナリオ。
彼女は昔、とてもひどいことをされていた。学校では笑っているが、家に帰ると、それが正反対になってしまう。
とても悲しく切ない物語だと感じました。
しかし最後は・・・。
最後を言ってしまうとやる気が失せてしまうので、このへんで。

・最後に
ここまで完成度が高いゲームは久々でした。
とても満足のいくゲームで、楽しめる&感動するゲームです。
ぜひ、みなさんも1度やってみてください。

reviewed by もちもつ


7点
 この作品はあの人気Key作品リトルバスターズの18禁バージョンです。
基本ストーリーは前作と同じです。

ミニゲームは前作よりいくつか増えていて、新キャラも登場しています。
18禁バージョンなので当然18禁シーンがあります。

あと曲がとても有名ですね。

18禁シーン目当てで買うんじゃなくストーリーや感動を求めるのであれば、通常のものをやってからこっちをやった方がいいかと思います。

感動できる作品ですのでぜひやってみてください!

reviewed by 贄殿遮那


10点
リトルバスターズの続編、と言うかシナリオ追加版です。
リトルバスターズをやっていない人でもわかるようにちゃんと作られているので、やったことが無い人でも気軽にプレイできます。

内容は、前作をクリアしたあとのアフターストーリーとなってます。
学園内に立ち入れない場所が急に出たり
女の子が猫になったり
前作でヒロインキャラでなかった人がヒロインになってたりするので
結構ラブラブできてニヤニヤですw

なのでその女の子にも新しくCGが作られ、飽きないです。
見てて飽きないです。

かわいいのでプレイしても飽きないし、ミニゲームもまた充実。
新シナリオ追加して、前作の世界が終わった後の設定なので主人公も何もかも知っていて、皆に素直に協力を求められるので
さらにそこでニヤニヤです

ラブラブルート、鬱ルートや、鬱覆しルート
それぞれ好みで用意してあるので、攻略サイトを見ながらでも楽しくプレイできます。
逆寝取られルートまであるので・・・w


いろんな意味で楽しいです。
公式サイトの恭介の質問コーナーも笑えるので、プレイするのをオススメします。

reviewed by kuria


10点
このゲームはあのkeyの第6作目リトルバスターズの続編で7作目にあたります。
このゲームはリトルバスターズと違い18禁です。
リトルバスターズからの変更点はキャラクターの追加やイベントが多少変更、射撃ゲームや地下迷宮の探索等です。
また攻略可能キャラやミニゲーム要素が増えたのでCGやイベント等が増えているので無印より一層楽しめるようになっていると思います。
とてもおすすめなのでみなさん是非買ってみてください!
後悔はしないと思います。

reviewed by さかなやさん


10点
Keyの前作「リトルバスターズ!」をR-18版にリメイクした作品です。
主要キャラクターとストーリーに差はあまり見られませんが、新キャラを含める計3名が新しく攻略可能になっています。
新キャラによって、ミニゲーム、ストーリーなどと、さらに楽しめる部分が増えております。
リトルバスターズ!が好きだった方はもちろん、どちらもやったことのない方も楽しめると思います。

reviewed by tyairo


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?