« ポケットモンスター ルビー サファイア | Main | GetBackers奪還屋 奪還だョ! 全員集合! »

Tantra

[ PCゲーム ]

8点
ただいまβテスト中のMMORPGです。
公式 http://www.tantraonline.jp/

・良い所
グラフィックが綺麗
敵が多い→取り合いが少なくなる
どの職業も結構バランスが取れている
3Dのわりには軽い
装備品が多い

・悪い所
ラグが起きたとき致命傷(敵が多いため

・今後の見通し
管理会社が、あのラグナロクオンラインを運営する「ガンホー」さん
なので、チートなどが出回ったとき対処してくれるのかどうかにかか
ってくると思います。してくれなかったらラグナロクで知られるように
糞運営で人も減っていくだろうと想定しています。

暇つぶしくらいにはなる予感。

reviewed by らいと


7点
このゲームは今まで西洋の世界観が中心だったMMORPGとは違い、東洋の世界観の中にヒンドゥー神話を組み込んだものとなっている。
プレイヤーは神々の子孫とされている8つの部族の戦士の中から選び、世界を脅かすマーラという邪神との戦いを繰り広げる。
このゲームの特徴ともいえる主神信仰というシステム。
詳しく説明すると、シヴァ、ブラフマー、ヴィシュヌの3主神の中から1つを選んで信仰することができる。他の主神を選んだ人たちとは敵対にあり、主神戦をし、それに勝利することでチャトランガという要塞へ入る権利がもらえます。
他のMMORPGでいえば攻城戦などと同じようなものであるといえる。
MMOならではのアシュラム(ギルド、クランのようなもの)もあり、50人登録することができ、戦闘や主神戦をいっそう楽しくプレイすることができると思う。
ほかにもアイテムさえ持っていれば武器、防具を強化することができ、それは誰にでも、LVが低くてもできる。しかし失敗することもあるのである意味ギャンブルという取り方もできるかもしれない。

イベントも多く、プレイ料金は無料となっているのでぜひ一度やってみてはどうでしょうか。

reviewed by ラスク


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?