« FF BATTLE | Main | 三国志戦姫 »

ラカトニア

[ PCゲーム ]

7点
ブラウザRPGラカトニアを紹介します。
これは今現在もプレーしていて、ゲームしたいけど時間が無いという人にもオススメです。
好きな職に就き仲間とともに頑張りましょう!

良いところ
・自動戦闘機能が付いており、時間が無い人でもレベ上げできる。
・神光の浴や資源争奪戦など、レベ上げやお金稼ぎしやすい状況を作っている
・連合に入ることで優しい先輩プレーヤーがいろいろ支援してくれる
・画面右に今、自分が目指す目標が明確に記されている
・イベント等が頻繁に行われ、飽きにくい

悪いところ
・課金アイテムがまだ少し高い気がする。
・課金者、無課金者の差が大きく、無課金者のモチベーションが心配。
・世界チャットの使用レベル制限はやめたほうがいい。
・誰も居ない連合を期限を決めて消して欲しい

まとめ
悪いところに課金の事を書いたが、無課金でも楽しめないわけではない。
自分のペースで好きなときに出来ること、忙しくても自動戦闘を使えること。
この2つは大きいと思います。あと、最初の職はプリーストがオススメです。ファイターは使えません。火力職であるマジシャンか火力もそこそこ回復も出来るプリーストからお選び下さい。
何か質問等あればどうぞ

reviewed by 黒猫


8点
最近、僕がハマっているゲームです。

ラカトニアとは?
忙しい人でも簡単に楽しむことができるブラウザ型MMORPGです。

概要
ラカトニアの操作はキーボードとマウスだけの簡単な操作が特徴で、主にマウスクリックでゲームを進めることができます。ゲーム内にはじめて入場するとまずキャラクターを作ることから始まります。仕事や家事が忙しくて思うようにプレイができないという人が多い中、ラカトニアは自動戦闘システムを搭載しているので他のことをしながらでも簡単にレベルがあげることができるのが特徴です。自分の好きなように設定しておくだけで勝手に戦闘をしてくれるので、家事をしながらでも出かけている間でもずっと戦闘を行ってくれます。

実際にやってみての感想
☆良いとこと☆
・とにかく操作が簡単で何をするのか迷わずサクサク進められる!
・先輩プレーヤーがとても親切かつ強い!!
・仲間と協力して攻略する『修羅の試練』はとにかく楽しい!(80層までありますよ^^)

;;悪いところ;;
・低スペックPCだと重くなってしまうかもしれません・・・
・どうしても課金が必要になってくる
・過疎になりつつあるので寂しい

結論
残念ながら悪いところはありますが、現状非常にハマっております。現在、ヤフモバはじめ、いろいろなところでサービスが展開されており非常にやりごたえのある内容となっております!みなさん、ぜひやってみてくださいね^^

reviewed by 幸輝


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?