« Destiny | Main | ラカトニア »

FF BATTLE

10点
このゲームの事を初めて知ったのは小学校の時友達がやっているのを見て初めて知りました、最初はどんなゲームかもわからずただすごい桁の数字を見てるだけでした、友達にどのようなゲームか聞くとレベルがどんだけでも上がり武器や防具もうまく改造すればどこまでも強くなると聞き、とてもこのゲームに魅力を感じものすごくやりたくなりました。
いざ自分がやってみるとやはりとても面白く気づいたら毎日ログインしてました。
なんと言っても一切お金がかからずここまで面白いゲームがあるなんてものすごくびっくりです!
戦いやオークション、つるむという機能はとても素晴らしい機能だと思います、初心者のかたは強い方とつるむ事でとてもスムーズにゲームを進めれると思います。
特に武器、防具の改造する時の緊張感は何ともいえません。
これからもこのゲームだけは続けていくと思います。

reviewed by HAL


10点
僕は、FFBATTLEをうごくメモ帳でしりました。メモを見ていて、DSiから無料で出来るゲームというものを見つけました。いくつかのゲームが挙げられていました。その中にFFBATTLEも入っていました。そこからFFBATTLEを選んだ理由は、このゲームが、レベル、お金、ステータス、が共に無制限と書いてあったからです。ぼくはゲームのレベルなどは上限はつきもので、限界にたどり着けば、そのゲームは終了だと思っていました。しかし、FFBATTLEにはそれが無く、とても魅力的でした。また、上限が無いので、いつまでも楽しく遊べることもいいと思います。これからも、FFBATTLEをずっと続けていきたいです。

reviewed by ブラック


10点
私はこのゲームを初めてから約1年たちます。前にもレビューを書いたので詳しいことは書きませんが、とても飽きずにやりこめるゲームです!
私なんかは暇さえあればいつの間にかffbやってるwみたいなことがしょっちゅうです。
見た目は細かくて文字が多くて面倒な感じがしますが、なれればそうでもないです。
最後に前にも書きましたが黒子さん、いえ黒子様への感謝を忘れないでください!そしてffb内で私を見かけたら気軽に電報してくださいね^^b
わからないことは私が答えられる限り答えます!
それでは!最後まで見ていただきありがとうございました<(_ _)>

reviewed by *snow*


10点
このゲームは普通のRPGゲームとは一味違います。最初に言っておきますが、「無料」です。

FFBには2つの醍醐味があります

・オークション

・チャット

の2つです。

・オークション

名の通り、オークションです。他のプレイヤーが出品したアイテムを落札したり、自分も出品することも出来ます。また、一定の提供学を超えると「secret」(シークレット・出品してから何かが確認できる)が出品されます。

・チャット

チャンネルが同じ人との会話が出来ます。交流を深めるので、是非参加するのをお薦めします。

今はこれくらいしかいえませんが、他にも良いところは沢山あります。ですが、それは自分で確認してください。安心してください。このゲームは「無料」です。是非やってみてください

reviewed by アクロ


10点
数年前にやっていて、ふと思い出し起動しました。
私にとってはとても思い出深いゲームです。
レベルの上限がとてつもなく高く、とてもやりこめます。
数多い職業、戦術。頭を使って敵に挑みましょう。
緊張の装備改造。ずっと、ずーっと冒険して手に入れた鉱石たちを使ってお気に入りの装備に完成させましょう。
一応このゲームのクリア点としては、レベル15000から出現する「最終試練」かと思われます。
クリアするととても達成感があるのですが、レベルを上げて挑んだり、戦術を工夫して挑んでも絶対に勝てないでしょう。
先ほど記述したこのゲームの醍醐味「装備改造」で強い防具を作り、最後の試練に挑みます。
レベル、パラメータ、お金。どれもとてつもない数字になります。
枠にはめられた物語のゲームに飽きた方は、是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 寒湯


10点
このゲームは、冒険したり、アイテムを拾ったりかったりするゲームです
直接のトレードという機能が無く、多くの人との交流をふかめていきます。
また、チャットで交流を深めたり、他のプレイヤーと、チームを組んだりすることで交流を深めていくゲームです
僕はいろんな方法で交流を深めることは、素敵だと思います。
このゲームをしている人は、優しく、やり方など、聞けば、何でも答えてくれます
たまに、荒らしなどがいますが、サポ隊が荒らしなどを見つけた場合は、素早く隔離にしてくださるので、安心してください^^
このゲームには、交流を深める、友達をつくる事などが簡単なので、多くの人と交流を深めたい人や、友達を作りたい方に強くおすすめします。
友達などをつくりたくなくても、字がうてなくても、楽しいゲームです。
ぜひ一度やってみてくださいm(__)m

reviewed by allr


6点
自分がこのゲームを知ったのは、友達の紹介でした
最小はクリックするだけのゲームかぁ
アクションとかのほうがいいなぁと思っていましたが
やってみるとレベルがたくさん上がってスッキリしたり、
最終攻略など結構奥深いゲームです。

最初jのうちは、つるむってコマンドから仲間を探して
ある程度強くなったら酒場を連れて歩くなどなど。

ー目標をたくさんもてますー
お金をたくさん持つとか
チャンプの常連なりたいとか
レベルめっさ高くするとか
最終攻略後も様々な楽しみ方があると思います。

やってみると結構ハマるので、ぜひやってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 112


9点
今回紹介するゲームは、「FF BATTLE」です!
このゲームは完全無料でしかも!!キャラ作成時にメールアドレスが不要なのです!!
ゲーム内容は、至って普通のゲームで、レベル上げとかオークションでお買い物とかです!あとはチャットです!
チャットをする時はまず、隔離基準を見ておくと良いと思います。(見ておかないと損だよww!)
まぁ幅広いレベルの相手などもいるので自分的には、よかったです!
まぁこんな感じで良いゲームなので、是非やってみてください!

reviewed by 深海少女


9点
今回の紹介するゲームはFF BATTLEです!(あんまりオススメできませんが一応PSP.DSi.3DS.wiiなどのプラウザでもできます。)
このゲームは、初心者から熟練者まで基本的気軽にでき、楽しめるゲームです!
ただ、このゲームをやるに当たって、まずは、隔離基準を読んでおくといいです!
ゲーム内容は、まずゲームで使うキャラクター登録をします!
登録時にメアドはいりません!
そして登録したらゲームをプレイしていきます!
まぁ大体おんなかんじです!
もし気になるかたなどいましたら是非やってみてください!

reviewed by 殲滅抗菌


8点
私は受験生です。
今年はよくFFBをやりました。
受験生がゲームやって余裕だね-とか
思う人もいるかもしれないけど

勉強もちゃんとやりました。
言いたいことはFFBhaちょっと空いた時間等に
簡単にできるゲームだということです。

勉強しながらでもできるし、
内容も奥が深いです。
最終試練クリアだな-と思っても
人それぞれの目標をもてます。

チャンプになりたい!とか
e+以上の武器や防具を作りたい!とか
お金をたくさん集めてみたい!などなど
人それぞれの楽しみ方があるゲームです。

この楽しさは文字では伝わりません。
是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ゆみな姫


9点
俺が紹介するのはFF BATTLEというゲームです
このゲームはレベルを上げて最終試練というところを攻略するゲームですが、驚くべきことにレベルに上限がなく、さくさくレベルが上がるんです!
作業ゲーになってしまって飽きるんじゃないかと心配していませんか?決してあきません!なぜなら数え切れないほどの武器・防具・アクセサリーに強化できる鉱石!そうです、このゲームの目玉は鉱石にあるんです!
まったく同じ名前の鉱石でも全く別の効果が起こる鉱石!これは冒険中に拾うんですが、このおかげで飽きがきません!
友達と仲良く鉱石を拾いながら武器や防具を強化して最終試練を攻略してみませんか?
その後、お互いに競い合って最強を目指してみませんか?

reviewed by SOLO


10点
私がこのゲームを始めたのは2年前です

最初はなかなか上がらないで面倒でしたが
このレベルまで来ると楽しいです

最終をぐるぐるしているのですが、
飽きないですなぁ

チャンプになれると達成感あるし
防具が強くなったら楽しいし

レベル近い人とつるんで
一緒にレベル上げすると楽しいです

荒らしを隔離しているのでチャットも荒れませんし
楽しいと思います。

是非やってみてはどうでしょうか

reviewed by ゆみな姫


10点
今回紹介するゲームはFFBというオンラインゲーム!
クリックするだけの簡単なゲームだよ!
器用な動作は必要ないから誰でもできる!

まず目標は最終試練ってとこのボス!
サルーインだよ!
それからの目標は人それぞれ!
ぼくの目標はLv1000000万だよ!

オークションでは、
誰かが鉱石を出品してそれに入札して
落札すると自分のものにできるよ!

うまくいくとレアな鉱石を安くで買えたりするよ!
夜中は競争率が低いからオススメ!

やってみてね!!!

reviewed by カモカモ戦隊


10点
 このゲームの特徴は
・レベルに制限が無い
この点に関しては、長く楽しめる、という考えがあれば、終わりが無いからしんどい、等と考える人もいるかと思います。
・チャット、つるむ、の機能
他のプレイヤーとの交流を深める、という意味でとても重要な機能です。
・武器、防具の改造
これをすることで、武器や防具を強くすることができます。このゲームを攻略するのに最も重要な要素です。
・サポート隊、隔離の存在
荒らしやゲームでの違反行為をした者はサポート隊が注意を促します。悪質な場合はサポート隊によって隔離され、隔離された者は一部の機能が使えなくなります。そのためFFBの中はいつも平和で安全です。
・無料で遊べる、DSなどでも遊べる
今持ってるゲームは飽きたけど新しいゲームを買う金が無い、っていう人にはうってつけです。
 細かく言うとものすごく長くなるので大きな点をまとめました。
 皆さんもぜひやってみてください。

reviewed by ハルツグ


10点
僕はこのゲームを始めて半年くらいになります。
最初はずこい桁の数字を見ながらこのゲームすぐやめそうだなと思ってましたがいつの間にか、ハマってしまっていて今ではほぼ毎日やってます。
一番楽しいのはいろんな人とチャットしたり防具を改造することです。
これからもこのゲームだけはやめないと思いますw
最後に、もしゲーム内で僕を見かければ話かけてください!ではFFBで会いましょう!

reviewed by 綱吉


8点
このゲームはネットゲームの中でもかなり古株である。
基本的な内容はレベルをあげて装備を作るゲーム。他のゲームで例えると感覚はポケモンに近い。ゲーム内の「オークション」を活用しアイテムを手に入れたり、チャットで会話しながら他の人と交流したりレベル上げの息抜きには事欠かない。
暇潰しのつもりで最近このゲームを始めた
が今ではこちらの方が生活のメインになりつつある程には楽しい。
欠点をあげるとローカルルールがわかりづらさ、武具の種類の少なさ、初心者には優しくない点。

初心者を抜け出すと楽しさが実感出来ます!

reviewed by ひが


10点
 このゲームの特徴は
・レベルに制限が無い
この点に関しては、長く楽しめる、という考えがあれば、終わりが無いからしんどい、等と考える人もいるかと思います。
・チャット、つるむ、の機能
他のプレイヤーとの交流を深める、という意味でとても重要な機能です。
・武器、防具の改造
これをすることで、武器や防具を強くすることができます。このゲームを攻略するのに最も重要な要素です。
・サポート隊、隔離の存在
荒らしやゲームでの違反行為をした者はサポート隊が注意を促します。悪質な場合はサポート隊によって隔離され、隔離された者は一部の機能が使えなくなります。そのためFFBの中はいつも平和で安全です。
・無料で遊べる、DSなどでも遊べる
今持ってるゲームは飽きたけど新しいゲームを買う金が無い、っていう人にはうってつけです。
 細かく言うとものすごく長くなるので大きな点をまとめました。
 皆さんもぜひやってみてください。

reviewed by 人間


8点
私がこのゲームに出会ったのは6年前でした。友達に紹介されて最初はなんだこの作業ゲーは!!、と思っていましたがやっていくうちにこのゲームの醍醐味を理解してだんだんはまっていきました。具体的に言えば、鉱石を集めだったりレベルあげだったりといったやり込み要素が魅力的でした。
やり込み系のゲームが好きな方には是非おすすめです。私も最高にはまった時はこれ以外のことをかんがえられないほどでしたw(恥)

reviewed by kamasa


10点
私はそもそも飽きやすい性格なので、昔からゲームにハマる!ということはありませんでした。しかしある日友人に勧められてやってみると、ガチガチのやり込み系のゲームであるにも関わらずハマったのなんのって!金やアイテムのシステムの絶妙さやオークションやチャットというリアルタイムの交流手段。まさにやり込みゲーの究極型と思います。だってこの「私」でさえこんなにもハマったのだから。

reviewed by かまさん


10点
私が今回紹介するゲームは、cgiゲームのFFBATTLEです。
このゲームには、沢山の要素が詰まっており、全然飽きが来ないです。
まず、一番良い所は、皆でチャットが楽しめる掲示板ですね(*´∀`)
掲示板では色々な人との交流ができ、チャットだけをやってても飽きません。
次に武器、防具等の改造です。
鍛治屋という所に行けば(鉱石を持って)自分好みの改造が出来ます。
最後にオークションですね。
ここで必要な武器防具、鉱石を競れて、落札出来た時には嬉しい気持ちになり、落札出来なかったら、「はぁ・・・」みたいな感じになる所です。
他にも書ききれない要素が沢山あるので、是非プレイしてみて下さい!

reviewed by 脇巫女さん


7点
このゲームの特徴はひたすらやりこみゲーであるということです。やりこみゲームが嫌いな人はやめた方がいいでしょう。
しかしやりこみゲームが好きな人に断言できるのは「はまったらやばいよ!」ということです。
実際5、6年プレーしている人なんてざらにいます。
とことんプレーしたい!という方は是非登録してみて下さい。

reviewed by 暇人


10点
知る人は知るFFBです。このゲームは普通のゲームとは一味違います。どこが違うかと言うと、「RPGゲームで出来なかった事が全て出来る」からです。最初に説明しますよ

・レベル無限
・所持金無限
・武具アクセサリー鉱石と種類豊富
・武具アクセサリー鉱石の数も豊富
・武具改造可能
・攻撃力防御力無限
・オークション有り
・チャット有り

ざっと説明すると上記の通りですね。時間が無いのでこれくらいしか説明できませんが、やってみるともっと面白いと思います。言っておきますが、上記の要素が含まれていて「無料」ですからね。やることに損はないでしょう。是非やってみてください。

reviewed by -


10点
このゲームはレベル無制限で凄く面白いゲームですどんなとこかというと2つあります
まず1つ目はオークションです自分でお金を貯めて他の人とオークションでレア鉱石を取り合います
2つ目は武器防具改造です先ほど紹介したオークションでとった
レア鉱石を使い防具などを改造していきます防具が凄く強くなったらチャンプに挑んでチャンプに勝ったらFFBでも自分が有名になります
自分的にはものすごくはまるゲームなので皆さんも是非やってみてください

reviewed by 閼伽


10点
このゲームの特徴は終わりがないということです。
武器や防具の育成もできます。レベルも終わりがないというとてつもなくやばいゲームにも見えます。
ですがやってみると、やりこむだけレベルが上がるという満足感がわいてきます。ほかのプレイヤーとも話ができたり、時にはイベントなどもあります。
とにかく楽しいので是非やってみてください。

reviewed by 人間


10点
僕はこのゲームは友達から教えてもらって始めました僕は最初なんだろこのゲームはと思って最初は全然わからなかったけどどんどんわかってきて最終的には友達の人よりも僕のほうが色々わかるようになってFFBが面白くなってきました。まず最初はFFBの面白いところを普通に紹介します
まずはオークションオークションは自分でお金を貯めて他の人と鉱石などの取り合いをします取り合いはまあやっぱりお金は多い人が有利ですけど根気よく頑張っていればどんなにお金を持っている人でも勝てますw
2つ目はチャットですチャットはFFBの中の人と一緒におしゃべりができます強い人つまり【先輩?w】からFFBのことをもっと詳しく教えてもらったりすることができます
このゲームは非常~~~~~~に面白いのでやってみてください
このゲームは無料です!!

reviewed by 閼伽


10点
このゲームの特徴をいうとレベルやあらゆるものの制限が一切ないことだと思います。
実際に僕もプレイしていますが、何回プレイしても飽きません。
このゲームは戦闘を繰り返していくと武器や防具、アクセサリーや鉱石などを拾うことができます。鉱石は、武器や防具を改造することができ、改造すると武器などの威力が上がるのです。
でも永延に改造できるわけではありません。
なので、少しでも続くように改造することが一番面白いとこだと思います。絶対にプレイして損はしないと思います。
これからプレイしようと思っている方、自分の理想を目指してがんばってください。

reviewed by 人間


10点
僕がこのゲームを知ったのは、小学6年生ぐらいに、友達に紹介
してもらったのがきっかけです。それで、「面白そうだなあ」と、思って、
やってみることにしました。はじめた直後は、分からないこともありました。でも、チャットで、優しい人が色々なことを教えてくださるので、
すごく、やりやすかったです。なので、気軽にやってみて下さい。
この、FF BATTLE(FFB)は、色々な施設があります。
例えば、武器屋・防具屋・怪しい店・鍛冶屋などの店、
鉱石などを、ゲットできるオークションなどがあります。
色々な施設がひとつひとつ充実しているので、
すごく楽しいです。
このゲームは、最終試練というところの、サルーイン(サル)を倒すのが
最終目的です。僕は、倒すのがなかなか出来なかったので、
倒したときは、すごい興奮しちゃいました。
なので、是非FFBをはじめてサルを倒してください!!
サルを倒したら、ひたすらレベルを上げるのですが、
祭りというイベントがあったり、チャット仲間が出来たりして、
すごく楽しいです。何回も言いましたが、すごく面白くて楽しいので、
是非やってみてください!!!

reviewed by 鉾殺陣


10点
このゲームはゲームの中にいる人達と色々とおしゃべりなどが出来るゲームですもちろんそれだけじゃありません紹介します。
・武器屋 ・防具屋 ・怪しい店 ・オークション
・鍛冶屋 ・酒場   ・銀行   ・倉庫
・銀行   ・コンフィグ ・つるむ  など色々あります
まず1武器屋は最初始めた時にお金を貯めて自分に装備するようにあるためです でも7000レベルぐらいになったら何も買えなくなりますそのためにオークションがありますオークションは人と人が色々なものに目をつけて取り合うことです2防具屋ですこれも武器屋と使い方は同じです装備などをして強くしていきます
3怪しい店です怪しい店はたまにつけている人がいますがミサンガなどとまあ同じです怪しい店では自分にちょうどいいものを選んで買っていきます早く言うと素早くなれる靴力がアップするものなどなどあります
4酒場酒場は自分の味方【仲間を作る場所です】お金をためて仲間を買えます
5倉庫は先程紹介した武器・防具などを買って装備するとこです・6銀行です銀行は最初始めた時に仲間を買うためにお金を貯めるときに必要ですまずモンスターと戦って勝ったらもちろんお金がもらえますでも次に死んだらまたお金が減りますなので勝ったら銀行にいって預けて根気よく貯めていきます
7コンフィグコンフィグは自分をいろいろ変えれます重要なことを変えます
8つるむですつるむはその中にいる人と協力してまたゲームを進めますその人のIDを教えてもらって要求してつるみます(IDを教えても盗まれないので大丈夫ですw)
9はとっておきの鍛冶屋です鍛冶屋は前買った武器・防具を強化していきます強化の仕方は自分でお金を貯めてオークションで鉱石をとってその鉱石を使って強化していきます
非常に長い説明で読みにくいですが許してくださいこのゲームは無料ですなので凄く面白いので皆さんも是非やってみてくださいお願いします

reviewed by 閼伽


10点
このゲームに出会ったのは六年前だった。最初はなにやってるかもわからずに友人に誘われるがままにプレイしていたが、だんだんこのゲームの面白みがわかっていき遂にははまってしまった。これはそんなゲームである。
つまりゆったりまったりしたゲーム(オークション以外笑)なのである。しかしはまる。なぜはまるか、それはやりこみ要素の充実であろう。それがいかなるものかはやってみればわかる。
ひたすらやりこみたい暇人には是非勧めたいゲームである。

reviewed by かまさ


9点
今回の紹介するゲームは、「FF BATTLE」です!
ゲーム内容は、ストーリーなどは無く、ひたすらlvを競ったり、チャットをしたり、交流などをしながら、たのしめるゲームです!
このゲームを始めるに至ってまずは、FFBXOOPSなどで、隔離基準に目を通しておくと良いかと思います!(良いというか、厳守?)
このゲームの中では、オークションマナーやチャットマナーや、PSPで例えるチートなどを使ったり悪かったりすると即隔離が行われます!(悪いことをやらなければ、いいだけの話ですがw)
因みに、PSPでいう、チート的なのを使うと一発永久隔離です。(永久隔離だと確か30年だか、20年だか、隔離が続きます)
まぁこんな感しで、基本的なことを守っていれば楽しいゲームなので、是非やってみてください!(メールアドレス不要で無料です!)

reviewed by 深海少女


10点
僕がこのゲームをやり始めたきっかけは無料ゲームを探していた時このFFBBATTLEを見つけました。最初は何をしたらいいかわからずいたけどこのゲームをやっている人たちに聞くと親切に教えてくれました。とてもうれしかったです。こんなお金もいらないゲームがあることに気づかなかったからもっと早く見つけたらよかったな~と思います。こんないいゲームを世界中の人にもしてもらいたいです。

reviewed by マルクス


9点
今回の紹介するゲームは、「FF BATTLE」です!
このゲームは、普通のインターネットのゲームだと、大体が、メールアドレスが必要ですが、このゲームは、なんと!!「不」必要なんです!(俺としては、凄く嬉しかったですww)
そして、このゲームの魅力は、まず!キャラクター画像の数です!!なんと50個以上余裕でありました!
あとは、転職機能があり、かなりの種類に転職できます!(因みに俺は、現人神ですww)
魅力の説明は、これで終わりですww
そして、最後にこのゲームをするにあたって、プレイ前に必ず読んでいただきたいものがあります!
それは、隔離基準です!!
このゲームは、オークションマナーや、チャットマナーや不正行為など悪かったりあったりすると、「隔離」というものがあります。
隔離の時間は、一番長いのは、「永久隔離」です。(確か、30年だかそこらだったですww)
まぁ不正行為は、一発永久隔離です!
あとはキャラパク容疑で隔離された方がいて、その人は2e+16の隔離時間でしたw(2e+16=20000000000000000=2京(けい)ですww)
因みに、お金の表示は、1000兆から、1e+15と現わされます!(1桁増えるたびに、1e+16などに変わっていきます!)
まぁこんな感じで、マナーさえ守ってれば楽しいゲームなので、是非!やってみてください!

reviewed by 深海少女


10点
自分がオンラインゲームの中で一番ハマったゲームです
キャラクターを育成して、レベルに制限がなくどこまでも続けれるという、かなり中毒になれるゲームです
かれこれ5年近くやっていますが、未だに飽きません
おそらく終わり等ないのでしょうが、このゲームは本当に面白いです。
みなさんもこのゲームは一度プレイしてみたほうがいいです、本当にハマると面白いと思います

reviewed by suretti


10点
僕がこのゲームに10点をつけたのは3つ理由があるからです。まず一つ課金というのがない、課金が有ると他のゲームとかでもそうですが、課金している人としていない人の差が大きいからです。二つめにはチャットです、チャットで色々な人と会話が出来て取引や、学校であった事等様々な情報が入ってきます。三つ目にはレベル等の上限が(有るのかどうか知りませんが)高すぎる事です、これなら遊んだ分だけレベルがどんどん上がっていくのでやりがいが有ります、忘れてました、あともう一つに武器や防具を改造して強く出来る事です、これはレシピとかいろいろ調べてくふうをすればするほどどんどん強くなります、これが僕が10点を付けた理由です。ぜひ遊んでみてください。 

reviewed by DORAGON[JPN.ATG]


7点
FFBATTLEをやり始めたのは半年前ですね~。あの頃はやり方がよく分からなくて行き当たりばったりでやってましたねwそれで200LVぐらいでやっとやり方が分かったんだっけwそれで10000LV行ったらすごく喜びましたw今は16000LVぐらいですw少し放置していたんでw今は最終を頑張っていますwこのゲームを見つけたきっかけはうごくメモ帳ですねw今は終わってしまったんです大泣きしましたねwそれではここらへんでさようなら~

reviewed by ライデン


10点
このゲームを実は今から1週間ぐらい前にやり始めました、このゲームも友達に誘われてやってみたんですがこのゲームをしていてびっくりしました。まず、お金の金額が面白いくらいに増えます、次にレベルに限界がない事、携帯ゲームとかなら有るんですが体力とかスタミナとかの回復をまつ必要がない事です。お金さえ払えば武器も防具も色々な物が手に入れる事が出来るのは楽しいです。やらないともったいないと思います。

reviewed by ー


10点
私はこのゲームをやってまだ二か月もたってはいませんが少しでの時間でもわかるくらいに楽しく面白かったりします

何といってもこのゲームの楽しいとこは数多いですがまずは簡単なステージでも運が良ければいいものが拾えたりします

もう一つはオークション!
トレードとは違いいろんな人と争いながら鉱石、武器、防具などを落札していったり自分が出してお金を集めたりして盛り上がります!

それからつるむという機能!友達と一緒に戦いに出ることができて手で助をしてもらうのも可能!

さらに改造と言って武器、防具を鉱石を使って強くしていきます!
でも適当に改造していくだけではだめなんです!その鉱石の効果などを調べて強くしていくのがものすごく大事!

ありがちのやつならばレベルが高ければ高いほどの差が出てきたりしますが、FFBはレベルが高ければ最強ってわけではなく運なども影響してきます!←これ重要
などなどありほかにも転職、チャット、酒場、戦術など説明するには長くなるほどのものもあったりするので実際やっていただくと分かっていただけると思いますね~
もしわからないことがあればヘルプを見てそれでもわからなければチャットで質問してみるのもありだと思うね♪

これからもやって行ってくれる人が増えると思っています!
それにつれて新武器、防具、鉱石もでてきてほしいな~などと思いながらやっています
だから一緒に楽しみませんか?

やって損は一切ないゲームです、かなり楽しめてもう時間があっという間が過ぎていっちゃってるよ~

reviewed by むむむ☆SHINE☆


9点
自分がこのゲームと初めて出会ったのは10年近く前になるのかな・・・?中学生の頃開始

当時はブラウザで動くネットゲームというのが珍しく、プレイ料金も無料。当然のめりこみました。
当時、最初はレベル上げに夢中になりました。(事実上、レベル上限なし)
その次は、改造に夢中になりました。改造は非常に奥が深く、使用材料の鉱石も種類豊富な上、効果がバラバラでした。

改造レシピの組み上げや、組み上げた後、実際に改造する時の緊張感は他ではなかなか味わえません。
また、改造が成功した後の興奮、失敗した後の何処が悪かったのかを考える探究心もなかなかでした。

非公式ながら、『部隊』というものもあり、プレイヤー間での協力もありました。 

就職してからは、なかなか出来ませんでしたが、時間が作れるようになり、はじめに調べたゲームがFFBでした。・・・中毒性がありますね。

チャットシステム・アイテムオークション・改造も健在で、まだまだ遊べる奥が深いゲームです。

評価点数は『9』としました。
10にしなかった理由は、チャットに参加できないでいると、少々単調になる事もあるからです。

是非皆さんも一度プレイしてみてはどうでしょうか。
FFBでお待ちしてます。

reviewed by コーテ


8点
 このゲームはなんと言ってもレベルが100万をこしステータスもそれに応じてのびていき、与えるダメージが多くなったり、盗める金が高くなるのでレベルを上げるのがとても面白くなります。
 さらに、鍛冶屋ではいい鉱石と防具か武器を組み合わせることでとても強い防具や武器が作れます。しかし、作り方をミスるとすぐ改造が止まってしまいます。
 オークション会場では、さまざまな鉱石、防具、武器、アクセサリーが出され、それを取りに何10人というプレイヤーがそれを取りに来ます。
 このゲームを通して、見知らぬ人との関係が深くなったり、強くなる喜びをもてたので皆さんも是非プレイしてみて下さい。

reviewed by Neptune


10点
FFBを初めて10日経ちますが毎日楽しく遊ばせていただいてます。プレイ方法はとても簡単なのに吸い込まれるように集中してしまうのは、やはり楽しいのだからだと思います。最終試練をあっという間に突破してしまいましたが今はチャンプを目指すという目標のもと頑張ってます。このように何かを達成してもまた次の目標が出来るようなところも良い点だと思いました。これからも楽しく遊ばせていただきます!FFB最高!!!

reviewed by ☆日向☆


10点
FFB、このゲームは本っっ当に面白いです。
私は「うごくメモ帳」というものをやっていて、ある日、人気メモにFFBのことが「DSiブラウザーでできるゲーム」と紹介されていました。
私の家ではPCはあまり使えず、その当時DSiばかりやっていました。ですから、DSiブラウザーでもできる無料ゲームがあるのか、と早速はじめてみたのです。
メールアドレスを持っていなかった私も、簡単な登録ですぐ始めることができたので嬉しかったです。
最初は、わからないことが多かったのでいろいろと困ったことがありましたが、チャット場所があり、FFBをよく知ってる人からたくさん教えてもらうことができました。
今は、教える側にもなっています。
この頃やっと16000LVをこえて、最終試練に向けて頑張っているところです。
FFBを始めて知りあえた人もいるし、これからも、FFBを続けていきたいと思います。
最後にもう一度言いますが、FFBは本っっっっ当に面白いゲームだと思います!

reviewed by 日菜羽


10点
FFBの紹介をします! まず自分のオリジナルのキャラクターをつくります。で、ゲーム画面に入ったら、防具と武器を買うことをオススメします。で、レベル上げをしていきます。で、いろんな友達を作っていきます。オークションで楽しく買い物をしたり、武器や防具を強化をしたりします。しかも!いろんな職業があって、いろんな職業ち転職していきます。負けたら金が半分になります(泣)紹介はここまで! みんな、最終試練をクリアできるように頑張ろう★

reviewed by haohao123


9点
今回の紹介するゲームは、「FF BATTLE」ですっ!
このゲームは、PCで無料でプレイでき、無料で、登録でき、そしてなんとっ!!メールアドレスが不要なのですっ!
そして、このゲームはストーリーはないのですが、掲示板とか、オークションが搭載されており、オークションで、自分の好きなものを買える範囲で買ったり、掲示板で、マナー良く、チャットをしたり、自分のキャラクターを育てたりして遊びますっ!
あとこのゲームをプレイするにあたって、隔離と言うものが存在しており、「FF BATTLE」をプレイしていて、もし、不正行為、不適切な発言及び暴力的な発言などをしていると隔離されます。
基本的に不正なこと、暴力的発言及び不適切な発言をしなければ、楽しくプレイできますっ!
最後に、このゲームをプレイする前に必ず隔離基準を読んでからプレイすることをおすすめしますっ!
まぁ、楽しいゲームなので是非!やってみてくださいっ!

reviewed by 深海少女


10点
日向と申します^^
いつも楽しくプレーさせて貰ってます。
さて今日はそんな風に毎日楽しませていただいている。FF BATTLEを熱く語らせていただきます。僕がまず良いと思ったのは、FF BATTLEに記載されている攻略です。始めた当初は何をまずすればよいか分からなかったのですが、ステータスの下に攻略を見つけて拝見してみたところ、各職業の説明、レベルごとの目標と攻略、個人的に好きだったのは裏攻略でしたが、このように初心者でも目標がはっきりとして自分が今何をすべきか分かりとてもやる気が出ました。レベルを上げて、最終試練に向けて鉱石を集め、最終突破を目指す。一見単純な感じがしますがかなりやり応えがあります。鉱石集めは個人的には好きな作業でした(ドロップしてくれたときは・・w)。鉱石集めは最終突破を目指す初心者から中級者はもちろんのこと上級者もやるので、鉱石がなかなかドロップしないときはお互いその苦しみを共有しレベル差関係なく仲良くコミュニケーションをとりながら出来るところも良い点だと思います。そして最後に、FF BATTLEには上限がありません。というのは、最終突破して終わりではないのです。逆に言えば最終突破がスタートという感じですね。攻略したのなら、更なる高みを目指し、装備を極める者、レベルを極める者、チャンピオンを目指す者たくさんいらっしゃいます。僕から言わせれば、FF BATTLEに飽きる要素は無く、またさらに楽しくなるかは自分次第なのです。強い装備を作れたとき、チャンピオンになっていっぱい連勝できたとき、目標のレベルに達したとき、喜びはさらにやる気を増幅させさらに上を目指そうとする。FF BATTLEには本当に強い方々がたくさん居ますが僕はそんな方々を目標にこれからも楽しくやらせて頂きたいなと思っています。もっと早くFF BATTLEと出会ってればなと思いました。FF BATTLEを運営する方に感謝しながらやらせていただきたいと思います。ありがとうございました。

reviewed by 日向


9点
私は、このゲームを友達の紹介を受けて始めました。
最初は全然楽しくなさそうだなーとか思ってたけれど、
今だとまぁまぁ楽しいです

人それぞれ様々な楽しみかたができると思います
レベルだけ上げてウハウハしてもいいと思いますし、
オークションなどで武器などを落として強くするなど、
楽しいと思います

このゲームは無料なので、親なども怒らないと思います
ちょこっと空いた時間等にサクサクできますし、
低スペックなペソコンでも充分楽しめると思います。

最終攻略したあと出る職業が...
おっとこれ以上は言えません

ぜひやってみてください。

reviewed by ゆみな姫


9点
FFBとは、FFBBATTLEの事です。FFBのいい所は、友達がいっぱい作れる事です。いっぱい友達を作るとチャットが、より楽しめますね。あと、いろんな職業に転職する事ができます。職業のレベルが、60になると、新しい必殺技が覚えられます。より、自分のキャラが強くなりますね。あと、レベルが無限に上がれきれる事です。レベルが無限って、すごいと思いませんか?何十年もこのゲームを続けられるのですよ。
しかも、お金も無限です。オークションで高かった物も、お金を貯めれば買えます。しかも、武器とか防具を強化をできることです。みんなも自分だけのオリジナルキャラを作って遊びましょう。  ミラ3 

reviewed by FFB


8点
このゲームはオークションでものを買ったり酒場で仲間を増やしたりします。僕がこのゲームを始めたきっかけは、友達にさそわれてこのゲームやってみることにしました。最初は何をしていいか分かりませんでした。しかしこのゲームをやっている人に聞くと親切に教えてくれました。その教えてくれた人は酒場のことや、コンフィグのことやオークションについて教えてくれました。このゲームはお金も使わなくていいし、やってない人はなぜやらないのだろうと思います。こんないいゲームをやっていたら、いつの間にか毎日このゲームにログインしていました。皆さんもぜひしてみてください。やってそんはありません。これからもつずけたいです

reviewed by マルクス


10点
FFBATTLEは個人的に思い入れの深いゲームです。
おそらく自分が小学校の頃からあると思います。

大学生になった。なってしまった現在。
夏休みの暇な時間に、ふと思い出して検索に「FFB」と入力して調べてみると、、、

「あっまだ残ってる」

(大変失礼で、申し訳ありません。。)

驚きながらキャラを新しく作り(過去のキャラはさすがに残っていませんでした)プレイをしていると、あの当時、家にパソコンがなくて、近所の公民館などのパソコンを取り合ってプレイしていたこと。
あの当時のパーティのメンバーの事などが思い出され、
とても懐かしく感じ、何時間も何時間もプレイしてしまいました(完全にまたはまっています(笑))

年をとるにつれて、たくさんオンラインゲームをプレイしてきましたが、仲間とパーティを組む、顔も知らない人たちと協力し、時には対戦してゲームを進めていく。

子供のころに感じた新鮮な気持ちは変わることはない。

このゲームには今現在はやりのオンラインゲームなどの基となる全てが詰め込まれていると思います。

その他にもゲームの仕様、職業や武器防具の強化、鉱石!などなど書き出したら(だんだん思いだしてきました(笑))きりがないほどたくさんの楽しみが、このゲームにはあります。そちらのほうは他の方のレビューにお任せして。


最後に、昔からあるこのゲームを守って、残してくれてきた方々に感謝をのべて、終わりにさせていただきます。

ほんとうにありがとう。

reviewed by 大学生


8点
このゲームは簡単でまぁまぁ楽しいです。

お金は通信料などを除いて一切かかりませんし
広告もあまりありません

クリックするだけだから複雑な操作も必要としませんし、
それにしてはやり込む要素が結構ありますし・・・

レベルにカンストがないので
ただ単にレベル上げてるだけでも楽しいと思いますし
お金にもカンストがないから楽しいし、、、
チャンプの連勝にも上限無いからすごいやり込めますw

最終試練クリアから真のスタートですw
防具を作るときもドキドキするし・・・

オークションやってるだけでも落札できた時の嬉しさは楽しいし。
つるんでptを組むことでオンラインゲームって感じもするし~

すごいやり込めて楽しいですよw
ぜひやってみてください。

reviewed by ゆみな姫


9点
このゲームはいわゆるブラウザゲーです
pspでもプレイすることができてお手軽なゲームです レベルの数値が他のゲームと比べかなり大きくびっくりすると思います ですが前半を除くレベル上げは比較的簡単でレベルも一気にあがるためそこまで苦痛ではありません 能力の上がり方はすごい大きく成長してると実感することができると思います 基本鉱石を集め 防具や武器を強化しダンジョンをクリアしてレベル上げをしていくというゲームです
鉱石強化も使用する鉱石の順番で成功や失敗が決まっていくというジンクスもありいろいろと工夫するのが面白いと思います
ダンジョンは文字だけといってもすごい爽快感があります 皆さんもぜひこのゲームをやってみてはいかがでしょうか

reviewed by Aegis


8点
低スペックでもできる完全無料オンラインゲームです
レベルやお金などに制限がなく
長く遊べると思います

レベル上げるのが目的。
というわけではないです
お金を貯めて
オークションで遊んでる人もいるでしょうし
鉱石を集めて一気にオークション流して
遊んでる人もいると思います

チャンプなるのが一番楽しい!
って人もいると思います

このゲームは
個人それぞれの楽しみ方があるんです

完全無料ですし
空いた時間にできたりするので
時間のない大人や
ゲームにお金を使いたくないっていう小学生も
楽しく遊べると思います。

こんなゲームは広告多いんだろ?
って思う人も少なからずいると思いますが
あってもゲームにししょうない程度ですから
そこも自分的にはいいところですかね

つるむ。というコマンドがあるんですけど
そこではオンラインゲームらしく
FFBをやっている他のプレイヤーと
ptを組むことができます

1人では楽しくない!って人はまず、
ptを組んでみましょう。

チャットもいろいろなchが用意されていて
公式チャットから
自分たちの友達を集めて新しいchも作れます

友達同士で会話しながら
冒険したりオークションしたりすると
楽しいですね。

Lv高い人は数百万とか行ってるので、
その人たち目指して頑張りましょう(

では、頑張ってください。

reviewed by ゆみな姫


10点
文才の無い私ですがこのFF BATTLEをレビューしたいと思います。
まず、このゲームポイントは『完全無料のオンラインフリーゲーム』であることと『幅広いプレイスタイルが可能』ということです!!
課金システムのあるオンラインゲームと言えば必ずと言っていいほど課金者と非課金者のレベルなどに天と地ほどの差があります。
しかし、このFF BATTLEというゲームにはそういったシステムが全くありません。
ということは始めたばかりの方でもちゃんとやればFF BATTLEの中のチャンプになることが可能ということです!!
しかし、そういった強さになるのは途方もない労力がいるでしょう。そして飽きて辞めてしまうかもしれません。しかし、このゲームには課金システムが一切ないので辞める時の未練がありません!!
なのでとりあえず最終試練という所をクリアして辞めるもよし、レベルをあげまくってチャンプに挑戦するもよし、鉱石を集めまくるのもよしなど様々なプレイスタイルが可能です!!
ということでFF BATTLEのレビューを終わります。読んでくれた方はどうもありがとうございましたm(_ _)m
是非プレイしてみてください。

reviewed by 空虚a


7点
FFB。PCのオンラインゲーム。

↓いろいろ意見あるのでまとめて書きます↓

良い点
・パーティが組めるので
仲間と競い合って楽しい
・オークションなどで安く取れた時とか
結構嬉しい
・チャンプになれたりして楽しい
狙ってチャンプなると結構嬉しい
・お金や防具とか武器とかレベルとかに
上限がなく長く遊べる
・運営がしっかりしていて
荒らしが湧かない
・低スペックPCでもできる
DSとかでもできる

悪い点
・最終クリアしてしばらくすると
人によって飽きる
・チャンプに金盗まれると悲しい
・チャットやオークションを
独占してる人いる

このぐらいですかね

あとはやってみて探してみてください

reviewed by 鯨さん


10点
自分がこのゲームを知ったのはDSiのうごくメモ帳です。初めてのブラウザゲームなので最初はドキドキしていました。自分がFF BATTLEを見たときは上限無しで不思議?とか10000Lvとか無理などと思っていたけどやって見ると意外に簡単でサクサクLvを上げられました。この、FF BATTLEには、普通のRPGには無いような、要素があります例えばチャットやつるみ、オークションから武器防具改造と要素盛りだくさんです!このゲームを作ってくれた人に感謝します。FF BATTLEで出かけてる間にデータが消えたり、オークションで競り負けまくったりしたのも、今となっては、いい思い出です。このゲームを作ってくれた人に改めて言います。 FF BATTLEを作ってくれて、ありがとうございます。

reviewed by Saiba-X


10点
FFBというゲームは、なんと!DSでもパソコンでもできます。しかも、レベルも無限に上がりきれる事です。しかも、お金も無限に持ちきれる事です!しかも、無料ゲームです。あと、このゲームは飽きない事を保証もできます。その理由は、なんと… オークションもあります!自分好きな物をたくさん買えます。あと、武器や防具を強化をする事もできます!あと、1人じゃ勝てないという方には、つるむ がオススメです。みんなとつるんで、レベル上げをしましょう!あと、みんなとチャットもできます。みんなとチャットして、友達作れる事もあります!! では、いますぐあなたも!

reviewed by ツンデレcafeヘヨウコソ


10点
前にこのゲームのレビューを書いたかもしれませんし書いてないかもしれません! というどうでもいい情報はおいといてですね、僕がこのゲームのレビューを書いたのはとにかく飽きないからです。これは僕だけかもしれませんがこのゲームはほかのゲームに比べていろいろな武器、防具、アクセサリー、そして一番大事な石、これらがたくさんあります(多すぎて数えたくないですw)武器や防具はいろいろな石で強化ができてその強化がいつ止まるかなどがわからないので強化をしているときはすごく緊張しますw 強化の仕方や順番がわからないなどはレシピでしらべるとかなりいいのがありますのでそれを自分で探すのも面白いですw あと、このゲームはレベルに終わりがない(多分)です。なのでかなり前からやってる人とかはレベルが200万とかの人がたくさんいます。このゲームはこれまでにない(10年前からあったそうですがw)楽しくて飽きなくてハラハラドキドキするゲームです。 なので僕はこの点数をつけました。
ぜひともやってください。 人によりますが損はしません。

reviewed by リスカミレ☆SHINE☆


9点
このゲームのレビューを書くのは多分3回目?ですね、このゲームの良い点はたくさんありますがほかのゲームにない良い点がいくつかあります。
まず、一つ目 レベルがどんどん上がる 最初の方はどんどんあがりますがレベルが10万ぐらいになるとあがりにくくなります。
次に二つ目 武器や防具を鉱石を使って強化できること これはほかのゲームだとかなり貴重な強化方法だと思います いろいろな鉱石があって、それをうまいこと使って強化していく、とっても楽しいです
そして三つ目(ほかにもたくさんあるんですが、多いので三つにしておきます)オークションがあること これはほかのゲームでもありますが自分が出品できるのはかなり少ないと思います ここで貴重な鉱石や武器、防具などの貴重なものまでそろえれます。
そして問題点 最近人が減ってきているので正直しゃべり相手が居なくて困ってますw
なのでみなさんどうか暇なときにでもFFBATTLEをやって見ませんか?

reviewed by DORAGON☆SHINE☆


10点
低スペックでもできる完全無料オンラインゲームです
レベルやお金などに制限がなく
長く遊べると思います

レベル上げるのが目的。
というわけではないです
お金を貯めて
オークションで遊んでる人もいるでしょうし
鉱石を集めて一気にオークション流して
遊んでる人もいると思います

チャンプなるのが一番楽しい!
って人もいると思います

このゲームは
個人それぞれの楽しみ方があるんです

完全無料ですし
空いた時間にできたりするので
時間のない大人や
ゲームにお金を使いたくないっていう小学生も
楽しく遊べると思います。

こんなゲームは広告多いんだろ?
って思う人も少なからずいると思いますが
あってもゲームにししょうない程度ですから
そこも自分的にはいいところですかね

つるむ。というコマンドがあるんですけど
そこではオンラインゲームらしく
FFBをやっている他のプレイヤーと
ptを組むことができます

1人では楽しくない!って人はまず、
ptを組んでみましょう。

チャットもいろいろなchが用意されていて
公式チャットから
自分たちの友達を集めて新しいchも作れます

友達同士で会話しながら
冒険したりオークションしたりすると
楽しいですね。

Lv高い人は数百万とか行ってるので、
その人たち目指して頑張りましょう。

では、頑張ってください。

reviewed by マルクス


10点
このゲームの特徴は終がないことです
FFBというゲームは無料ですごく面白いゲームです
主にオークション鍛冶屋を使います
オークションはその名の通り人と人がものを取り合うゲームですそのためにはお金が必要ですまず始めたら武器防具を作ってお金を貯めましょう
そして酒場で一人仲間にしたらIDkukuと戦って向こうは自滅するので2人いれば勝てますかったらお金がたくさんもらえます
そしてオークションで火のルビー水のアクアマリン気のムーンストーン邪のオブシダン闇のブラックダイヤなどのレアな鉱石をとって
鍛冶屋で自分の武器防具を強くします
これで大体FFBは制覇ですそして最終試練に言ってサルーインを倒しましょう終わったらコンフィグで新しい魔神アークエンジェル現人神がでてくるので新しい技を覚えましょう大体これで説明は終わりですさあFFBへrettugou

reviewed by 閼伽


5点
このゲームは好みが結構分かれると思います
基本作業ですが楽しい人は楽しいかな
限界がない感じがいいと思います

防具や所持金、レベルなども限界がなく
人によっては長く遊べるゲームだと思います。

鉱石の鍛冶はなかなか考えるので面白いですね
装備作るのが楽しくてこのゲームやってる人もたくさんいると思います

チャットで荒らしが湧かないのもいいところですかね

オークションも楽しいかな?

個人の意見です。

reviewed by Jas


10点
このゲームは
最終防具などを作って自分を強くしていくゲームです
防具は鍛冶屋というところで強化できます
鉱石があり鉱石はオークションで取ります
もちろんお金が多い方が強いですw
でもこつこつモンスターを倒しお金を貯めましょう
FFBには数百万というレベルのひとがいるので
その人たち目指して頑張ってください

reviewed by 閼伽


10点
僕はこのゲーム「FFBATTLE」を1年近く続いてやっておりますが全く飽きませんね。なんていったって無料で他のゲームにはない魅力的な面白さを感じます。
まず最初にこのゲームを知ってビックリしたことは、レベルが無制限ということです。普通のゲームにはレベルに限界がありますが、FFBATTLEには限界がありません。そんなわけで僕はレベル上げをずっとやっています。目標は100万レベルです。今でも頑張っています。
もう一つは、装備を鉱石というものを使って、強くできるということです。これには強さに制限があり、あまりに強すぎると数値がinfというものになります。自分は装備の強さの数値を1e+100に目標を立てています。まだ程遠いです。
FFBATTLEは、制作から何十年も経ちますが、今でもすごく人気です。是非、一度でもプレイしてみることをお勧めします。

reviewed by ふぇばねこ


10点
二回目のレビューとなります。
僕は二回もレビューしたくなるほど面白いゲームだと思います。それくらいハマっています。
本題に入ります。FFBATTLEというゲームはブラウザー上でできちゃう簡単なゲームです。ゲームをあまりしない初心者の方でも、このゲームは簡単にできます。
最初に、アカウントを作ったら、武器を買いましょう。その次に、防具。余裕があれば、アクセサリーを買い、銀行に余ったお金を預けます。これは、負けた時にお金が半分になるのを防ぐためです。準備が整えば、早速バトルです!初心者の森に行きましょう。たまに負けちゃう時がありますが、武器と防具があるので平気です。繰り返し頑張りましょう。分からないところがあれば、チャットで皆に聞いてみてください。きっとアドバイスをもらえますよ。
僕は2年前は初心者でしたが、今のレベルは100万を越しています。僕はこれからも、もっと上を目指して頑張っています。他の皆さんも、何か目標を立てて頑張っているようです。
このゲームはとても簡単な操作でできるので、約10年経つ今でも続いています。是非、貴方もやってみてはいかがでしょうか。

reviewed by ふぇばねこ


5点
このゲームを私はwiipadでプレイしています。
Flash Playerが対応してなくてもできる神RPGはFFBATREしかありません。ただ最近プレイして思ったことがありました。アップデートなどでダンジョンなどは増えないのか。また攻略ページをみても最終攻略後はなにもないそうですね。。何かイベント的なものを入れてほしいです><
しかしFFBATREのオークション機能はびっくりですね!(@_@)ゲーム内で唯一頼れる場所です。ありがとうございます。
友人にこのゲームを勧めてみようと思います^^

reviewed by どっふぃ


8点
初心者も分かりやすく、文字のみでの簡単なゲームであり、レベルやステータスも有限を感じさせないスケールの大きいゲームといえる。また、武器防具練成に伴う鉱石集め等もコツコツと出来て本当に少しの時間で楽しめると思う。職業システムも第一次、第二次と様々なジョブが存在しており、技の組み合わせ等も自由にカスタマイズできる所が良いと思う。欠点をあげるとすれば、武器、防具、アクセサリーの処理をひとつずつしか出来ないことや、鉱石の処理はオークションに出品するしかないという少し非効率的な部分ではあるが、一度はやってみる価値が絶対にあるゲームといえる。

reviewed by Rhapis


10点
このゲームのレビューを書くのは多分3回目?ですね、このゲームの良い点はたくさんありますがほかのゲームにない良い点がいくつかあります。
まず、一つ目 レベルがどんどん上がる 最初の方はどんどんあがりますがレベルが10万ぐらいになるとあがりにくくなります。
次に二つ目 武器や防具を鉱石を使って強化できること これはほかのゲームだとかなり貴重な強化方法だと思います いろいろな鉱石があって、それをうまいこと使って強化していく、とっても楽しいです
そして三つ目(ほかにもたくさんあるんですが、多いので三つにしておきます)オークションがあること これはほかのゲームでもありますが自分が出品できるのはかなり少ないと思います ここで貴重な鉱石や武器、防具などの貴重なものまでそろえれます。
そして問題点 最近人が減ってきているので正直しゃべり相手が居なくて困ってますw
なのでみなさんどうか暇なときにでもFFBATTLEをやって見ませんか?

reviewed by DORAGON[JPN.ATGtm]


10点
このゲームは一言行って面白い
そして飽きないこの二つです
この中には
人と取り合うオークション
武器を強くする錬金場所があります
オークションは簡単に言うと
お金をだして出る鉱石を人と取り合うことです
そしてオークションでとった鉱石を錬金して武器を強くするという仕組みです
僕は1年・・・2年ぐらいやってますがいまでも飽きません皆さんも是非やってみてはいかかですか?無料ですよw!!

reviewed by 閼伽


10点
このゲームを紹介させて頂きます
このゲームは人と戦って勝手最終試練ということろに行きます
最終試練というものは冥界の王サルーインが待っています
そのサルーインを倒すために武器防具を強くして勝たなければなりませんそのためにはまず鉱石金集めです
鉱石はオークションで出るのでそこでとってください一番レアなのが白マテリアです
白マテリアが出るとみんな一斉に入札してきますだからいつも取り合いですw
金は酒キャラを使って有利に貯めていきましょう
ここではIDを入力することができませんのでYahoo!なのでFFBカモと調べてください
是非皆様からやっていただけるのをお待ちしています

reviewed by 閼伽


10点
 これは僕が今までやって来たゲームの中で一番やりこんでいます。
 それは装備の種類はとてもあり、なんといっても改造ができ、強くすればするほど回避率や命中率、攻撃力や防御力が上がり他のプレイヤーときそえるところです。
 それにレベルもずっと上がっていくのでステータスが強くなり、とてもやり込めます。自分は初めて数ヵ月たっているのに全然飽きません。だから皆さんも是非プレイしてみて下さい。

reviewed by Rudolf


10点
このゲームのいいところを説明します。
まずは、レベル制限が無いことです。レベル制限が無いことによって終わりが無くなり目標を立ててレベル上げが出来ます。

二つ目は武器防具の改造です。
改造は鉱石を集めて、その集めた鉱石で改造が出来ます。
改造をする時改造停止になったり、戦う時に壊れたりします。
しかし、改造はいくらでもできるので、また鉱石を集めて改造して楽しむことが出来ます。

三つ目はオークションです。
オークションでは、みんなが欲しいものを奪い合ったりします。
欲しいものが、取れる時もあるし、とれない時もあります。
しかし、取れた時は、とてもうれしいです。その嬉しさでまた頑張ることが出来ます。

四つ目はチャットです。
チャットではそこにいる人と、コメントで会話をすることが出来ます。
困ったことがあったりした時には、チャットの人に聞くことが出来るので、とても気楽に使えます。
でも、荒らしたりくれくれはいけません。そういう違反をすると、隔離されてしまいます。隔離はオークションに入れなくなったりします。
なので隔離をされない内容で話しましょう。
オークションは、夜になると人が減り落札する確率がアップします。
夜に入って鉱石や武器防具を狙うのもありです。
しかし学生は次の日学校とかの場合はやりすぎないように注意してやりましょう。

どうですか、楽しいゲームだとは思いませんか?
このゲームをして損はありません。
このゲームをやってみんなで楽しみましょう。

reviewed by チョコボ石


7点
まだ初めたばかりですが、早速楽しませてもらっているので初心者目線で投稿します。

このゲームの特長は

・レベルに上限がない
・装備の改造の可能性も無限
・画像などキャラクターのカスタマイズも自由

この3つが、他のゲームにはなかなかない大きな特徴と私は聞いていました。
ですが、実際やってみて他に実感したことでは、チャットの楽しさがあげられます。
初心者にも優しく接してくれる方がおおく、どの時間帯でもだいたい誰かはログインしているので
冒険を楽しみながらのコミュニケーションを楽しむことができます。
空いた時間を利用して、いつでも気軽にプレイできるのもこのゲームの良いところです。

現在プレイしている登録者にとっても、よりたくさんの人が参加したほうが楽しみが増します。
この機会にぜひ登録してみましょう!

reviewed by namida


9点
このゲームはハマったら簡単にはやめられませんよ!
自分は今までやってきたゲームの中では上位と争うくらいの面白さですね。
まずこのゲームには上限と言う物はないです
レベルは無制限ですし武器・防具も運しだいですが無限に改造できますし、とにかく極めがいがあります。
最終ボスを倒すという目標だけでなくチャンプを目指したりといろいろとやりこみ要素があるところがいいですね!
後は最初驚いたのがキャラ画像の多さです。自分が読んでる漫画やアニメなどに登場するキャラクターが数えれないほどいっぱいいてそれを自分で使うことが出来るところもいいですね。
色々とまだ良い部分もありますので皆さんもやってみたらわかると思います。
おすすめです

reviewed by ryou21


10点
このゲームを始めたきっかけは、小学校のころ、学校で一時期はやってた時に僕も便乗して始めたからです。最初はみんなの話を聞いているだけだったのですが、回数を重ねる内に自分もやってみたいと思い、家のPCを始めて使ってトライしました。
1時間やってみて、とても面白くチャットでも皆さんアドバイスしてくれて今までで一番面白いゲームではないかと思うくらい熱中しました。それから何回かデータを変えて今に至っています。あれからほぼ毎日やっています。また今度友達にも教えようと思っています。

さて、このゲームの魅力ですが、私的には④つあります。

① 何もかもが無制限
このゲームはレベル、お金、攻撃力、ありとあらゆる値が無制限です。レベルは強い人なら100万を超えます。

② 武器、防具を自由に改造
武器、防具は鉱石で自由に改造ができます。(値を自由に変えられるわけではありません)うまくして行けば無限に改造が可能です。

③ オークション機能
武器、防具、アクセサリー、鉱石がゲーム内のオークションに出せます。出品された品を欲しい人は入札していき、最終的には時間切れの時に最後に入札していた方が品を落札できます。(実際の円は使いません)

④ 無料!
何よりこれがこのゲームの1番の魅力ではないでしょうか。はい。新規登録から何から名にまで一切お金がかかりません!ちょっと試してみたいという人にもオススメできると思います。

はい。今回は僕がレビューさせていただきました。参考になれば嬉しいです。

reviewed by 小型便所ブラシ


10点
僕はFF BATTLEについて説明したいと思います。
まずこのゲームは鉱石を集めたりオークションで鉱石を買って武器や防具を改造したりするゲームです。
オークションでは普段多額な鉱石でも安く買えることがあります。
特に夜中などは人が少ないため鉱石が落札しやすくなります。
ゲームをしている方とつるんで一緒にダンジョンに行くこともできます。
なによりこのゲームには終わりがないのでとてもいいと思います。
それにレベルをいくら上げても止まらないし上限がないのでとてもいいと思います。
僕は武器防具を改造する時の緊張感がたまりません。成功するか失敗するかがとても緊張感を出します。
成功したらうれしいし、失敗したら残念でも武器防具を改造できるのは一回限りなので何個も集める必要があります。
でも頑張って集めた後の改造がとても楽しいのでやりこんでしまいます。それにこのゲームはやりこんでもあきないところがとてもいいです。
しかも無料と言うのがとてもいいです。
この楽しさで無料と言うのは少しもったいないともいます。でもそれが管理人さんの優しさだと思います。なのでこれからもやりこみたいと思います。皆さんもぜひやってみてください。
やってそんは絶対ありません。

reviewed by チョコボ石


10点
このFF BATTLEを知ったのわ、知人がやっていて知りました。最初有料なのかと思いきや、なんと無料なんです。ものすごく気軽に出来るところが、とても良いです。さっそくやり始めると、まずキャラクターの数の多さに驚きました。しかもそのキャラクターが、かわいらしい形の物から、かっこいい形の物までより個性豊かなキャラクターが選べて楽しいです。次に驚いたのが、レベルが上がっていく事の楽しみさと、装備を強化するわくわく感です。まずレベルが上がれば上がるほど、可能性が広がっていくので、より楽しめます、次に、装備を強化するわくわく感ですが、この装備を強化していく事がとても楽しみ&わくわく感の一つだと思います。装備が強化されていくほどキャラクターが、強くなっていくので、さらに楽しさが増します。その他にもパーティーを組んで進めていく事も可能なので、より楽しみ方が広がると思いました。

reviewed by 1


8点
今回紹介するゲームはFF BATTLEです!
僕は兄の友達がやっているのがきっかけで始めました。最初の方は大変でしたが、lvが上がってくると嬉しくて、はまってしまいました。
DSやPC、スマホでもできるので、お勧めです。
ぜひ、やってみてください。

reviewed by ジェラール


7 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
僕がこのゲームをして楽しいと思うこと、つるむという機能があり全国のいろいろな人と仲間になり協力プレーができること。
オークションという機能でいろいろな商品を買えること。
防具を強化したりしてレベル上げをすることができレべ制限がないため無限にレべ上げができること。
チャットができffbプレイヤーと楽しく話せることです。(^ω^)
 

Posted by: エル魔 at 2013年04月10日 18:00

 このゲームのことを知ったのは中学のときでした。友達から教えてもらってはじめて知ったのですが、友達にどんなゲームか聞くとレベルの制限がなくどこまでも強くなるゲームとだけ教えてもらいました。「たぶん有料だろうな。」と思いつつ検索してみると無料のゲームでした。最初の方は何をしていいのかぜんぜん分かりませんでした。でも、やっていってみると少しずつですがこのゲームの面白さが分かってきました。今分かっている事を書きます。先ほども書いたようにこのゲームは無料です。なので安心してゲームをすることができます。それだけではありません。他にもお金が持てるのが無制限だったり、武器・防具はうまく改造すれば無制限に強くできるなどいろいろあります。後、このゲームではチャットもあって同じ時間にこのゲームをしている人と話をすることもでき、友達になることもできます。さらにこのゲームをやりこんでいる人にこのゲームについていろいろアドバイスを聞けます。私的には、チャットは利用した方が絶対いいです。
今のところはこれぐらいしか書けませんが、こんなにいろんなことが制限がなくできるゲームはこのゲームしかないです。他にもいいところはたくさんありますがそれはこのゲームをやって見てのお楽しみです。

Posted by: 竜宮レナ at 2013年06月03日 19:41

 僕が、このゲームを知ったのは、DSiのうごくメモ帳というDSiです。携帯ゲーム機でブラウザゲームができると知ったのは初めてなので、最初からとてもワクワクしていました。その中で自分が一番面白いと思ったのがこの、FF BATTLEですこのゲームを上限がなくて、不思議?とか、こんなLvとか無理!とか思っていたけれど、やって見るととても簡単で、ハマってしまいました。FF BATTLEの特徴は、RPGでありながら、チャットで他のプレイヤーと交流や情報交換できたり、他のプレイヤーとつるんで協力したり他のプレイヤーとオークションで競り合ったり…普通のRPGには無いような要素がたくさんあります。自分は改めてプレイしてこのゲームを作った人にとても感謝しています。出かけてる間にデータが消えたり、オークションで競り負けまくったり、友達ができたりそんな思い出いっぱいのゲーム、FF BATTLEを作ってくれた人にもう一度いいます。FF BATTLEを作ってくれてありがとうございました。 皆さんもこのゲームFF BATTLEをぜひやって見てください。
ミラ3 ID:saiba アイテム希望

Posted by: Saiba- at 2013年08月28日 00:02

 自分がこのゲームを知ったのは、小学生のときです初めはFF BATTLEを無限と続くゲームだなーとかいろいろ思っていたけれど、それはいつまでも続けられるということでした。
このゲームには特徴があります、それはチャットや、つるみ、オークションがあることです。でも、自分はそこが面白いと思っています。皆さんも、一風変わったこのゲームFF BATTLEをプレイしてみませんか?
ミラ3 ID:saiba アイテム希望

Posted by: SNX at 2013年08月28日 09:20

 とにかく作業。

作業の真髄とも言えるゲーム

作業が好きな人向けのゲーム

武具改造の醍醐味。
最初はわからないことばっかりだけど親切な人ばかり。

Posted by: ふぉーくす at 2014年08月03日 03:41

 とても面白いです。でも金盗みチャンプはやめてほしいですかね

Posted by: at 2016年11月15日 14:25

 とても面白いゲームです。僕は半年前友だちに教えてもらってこのゲームをはじめました。最初は、『はいはい無料無料』と、無料であることを信じていませんでしたww
そしてネットで(3DSでもWIIでもできるんです!)調べてみるとなんと!無料だったんです!wwwそして何が面白いかって言うと、改造をして、防具を強くして最後のボスサルーインを倒したりチャンピオンになったり!遊び方はいろいろで、僕はこれからもFFBを続けていくし、このゲームを広げたいと思いました!          ミラ3 ID12121212 アイテム希望

Posted by: at 2016年11月16日 09:16
Post a comment












Remember personal info?