聖剣伝説 RISE of MANA

[ PS VITA ] [ 携帯アプリ ]

9点
このゲームは無料のダウンロードゲームです。
下界に落ちてしまった天使と悪魔が合体してしまい、人々の持つ本心(魂声)を聞き、人助けをしながら帰る方法を見つける、というゲームです。
無課金でもすぐに、ガチャを引くための石が簡単に溜まります!
そして、魔ペットという、オトモアイル―的な存在もいます!魔ペットたちは、フレンドや、プレイしている人の物を借りることができます。
武器自体にレベルがあり、かっこいい必殺技も放てます。
強大な敵にはフレンドとともにやっつけましょう!

reviewed by 中原 伸悟

イルーナ戦記

[ 携帯アプリ ]

9点
このゲームはスマホアプリでオンラインRPGです
操作はシンプルでスライドやボタンを押すだけです
課金もできますが無課金でも十分楽しむことができます
レベルの制限は7月16日現在で330レベルです
アップデートやメンテナンスで1週間に一回5~6時間ほどプレイできないときもありますが繋がりやすくサクサク動くのですごくいいです
ただアンドロイドとアイフォンでサーバーが違うので友達とできなかったりするのが残念です今後のアップデートで繋がればいいのですがwもしゲーム内で僕を見かけたら声かけてくださいね(^^)なまえはツックン二世です

reviewed by 綱吉


8点
イルーナ戦記オンラインがスマホ版になったという感じです。
最初の方で何か設定を説明されます。12の神々によって創造された幻想世界「イルーナ」で4つの種族が・・・忘れましたw
そんなイルーナであなたは世界の住人となりクエストをクリアしていくのです。

良いところ
・グラフィックが凄い綺麗で、動きもサクサク進む。他のプレーヤーも同様に動きが滑らか。チャットもスムーズにできる
・コマンドが比較的シンプルで初心者にも分かりやすい
・ストーリーもなかなか良い(やってみてのお楽しみ)
・3Dということもあり、キャラクターに自分を投影して出来る
・プレーヤー同士比較的仲が良い

悪いところ
・スマホにかなりのダメージ(熱がすごいw
・突然の強制終了(><ガーン

まとめ
悪いところはそんなに無いです。
ギルドとか転職の機能とかもよいので、とりあえずオススメですね。
僕はまだまだですが極めてる人は極めてます。
上の綱吉さんは相当やりこんでますw
まあそのような方にチャットで色々聞いてみてはいかがでしょうか?w まずは、軽い気持ちで始めてみてください。
何か質問等あればどうぞ

reviewed by 日向


10点
スマホでできるオンラインRPGです
アイフォンとアンドロイドでサーバーが違うのが残念ですが、グラフィックもきれいでストーリーもすごく長いので楽しいです
課金もできますが無課金でも十分楽しめます
ぜひやってみてください

reviewed by TN


9点
とても楽しいアプリです。
まずはなんといっても世界観、イルーナの世界に呑み込まれてしまいそうな不思議な感じです。とにかく引きこまれて、ハマります!
攻撃方法は右上の丸いアイコン(ショートカット)をタッチするだけ。
また、回復スキルや攻撃スキルもあります。
習得方法はレベルアップでの転職や、敵からのレアドロップ(○○魔法の魔道書など)が主です。
しかし、このゲームレベル上げが非常に辛いです。(頑張って転職できたときの嬉しさはやばいですが。)
私は攻撃スキル1回で倒せる経験値の多いモンスターでレベルあげをしていましたが、同じくハマっていたゲーマーの友によるとストーリーモードのほうが効率がいいそうです。(あくまでも例ですので遊び方は個人にお任せします)
あとは、フレンドを作ることをおすすめします。
ひたすら同じことを繰り返す作業をするときもあるので(レアドロップ狙いとか)その時にお喋りしながらじゃないと精神的に辛いとおもいます・・・w
最後に! 課金するなら450円で十分です。450円で自分の露店を開けて、持っているアイテムを自分が決めた価格で売ったり、人のアイテムを買ったりできます。
ぶっちゃけ露店以外は見た目装備や露店に置ける机とかの家具なのでそれを気にしない人は大丈夫です。
あ、上の人が言っているように冷たいタオルを下に敷いてスマホを置きながらやることをおすすめします。本体が熱くなって動作がカクカクするので。

reviewed by ぷにぷ

ケリ姫スイーツ

[ 携帯アプリ ]

7点
パズル&ドラゴンズでお馴染みの「ガンホー」さんのアプリです。
ケリ姫クエストの続編となっておりますが、前作をやってない方でも十分楽しめるようになっています。
前作よりもはるかに面白くなっており、操作性も良くなっております。
ゲームシステムは指で兵士を蹴る(弾く)ことで、敵の所まで飛ばし、敵を倒す。こんな感じです。
兵士達は育てることができ、やり込み要素となります。
期間限定のステージもあり、毎週違う楽しみが待っています。
無料のアプリなので、是非ダウンロードしてみては?

reviewed by 寒湯


8点
パズドラでお馴染みのガンホーのゲームでアイテム課金式の無料ゲームです。パズドラやってる人はゲームのシステムが分かりやすいと思います。

主人公(主)は兵士です。
内容は兵士達が姫に蹴られてモンスターと戦います。装備があり兵士は武器、装備品があり武器には剣.槍.弓などがあり自分の好きな装備にできます。
姫は服に着せ替えでき、ドレス、洋服などのものに着せ替えでき、自分好みに姫を変えらます。もちろん服にも能力があるので可愛いだけじゃ敵を倒せないです。

パズドラと似てる所は連続ログインボーナスやガチャがあります。
ガチャにもレアガチャ、フレンドガチャがあります。私は無課金でプレイしてますのでレアガチャ回す時は結構ドキドキします。狙ってた物が当たったらかなり嬉しいです。舞い上がっちゃいます。
ちなみに私の楽しみ方は連続ログインボーナスを毎日欠かさずもらってそれをしばらく貯めてから一気に使うのが好きです。爽快感MAXです。無課金なのでかなり贅沢な感じします。そのあとはまたチマチマって感じですね。
あとはやっぱり自分で遊んで楽しみ見つけるのが一番ですね。

ケリ姫スイーツ、無料なので是非ダウンロードして遊んでみたらどうでしょうか?

reviewed by -


9点
このゲームはまあかんたに言えうと自分の仲間を蹴って相手のところまで飛ばして攻撃するゲームです
コツは相手の真上まで飛ばして真上に言ったら画面をタッチして攻撃するなどあります
他にもいろいろなものを使えるキャラクターがあります
弓 ロケット 双剣 杖【隕石などが落ちてきます】
キャラクターはチケットを5枚使ってプレミアムをしたら手に入ります
そして僕の感想はガンホーさんの作るゲームは最高です
まあ10点まではいかないけど面白いゲームなのでみなさんも是非やってみてください

reviewed by 閼伽


8点
今回紹介するのは、パズドラ運営と同じ、ガンホーのケリ姫スイーツです。
TVCMなどもしてあり、ご存知の方もいると思います。
このゲームの最大の特徴はスタミナやパワーなど他のゲームで言うダンジョンや冒険するのに使うポイントが無いということです=いくらでも遊べる
このゲームは課金しなくてもガチャを引けるアイテムがすぐに集まります
よく他のゲームやアニメなどとコラボしたりしているのでぜひやってみてください

reviewed by つな


8点
ものすごい面白いです
でも有料ガチャでキャラクターがなかなかあたらないのが残念です、
今は進撃の巨人コラボをやっていて、音速で敵の弱点を攻撃するリヴァイやミカサなどが登場しています。
スタミナ制ではないので何度でもできますが、ハマりすぎて睡眠時間を削ってしまわないように注意してください。
覚醒職業というものが最近出て、覚醒武器素材を集めることで作れる武器を装着したら覚醒職に就くことができるのですが、それがまた強いんです。
キャラクターは戦うことによりどんどん強くなっていくので楽しいです。
もうひとつ残念なところを挙げるとしたら
課金ガチャに必要な「プレミアムチケット」が、各ステージのレベル1 レベル3 レベル5でそれぞれもらえるようになっていたのですが、今回のアップデートで レベル2 レベル5 でしか貰えなくなりました。非常に残念です。
ですがそこを苦労して手に入れたチケットで回したガチャ、それで良いキャラをゲットしたらとても嬉しくなります(´∀`)
まぁ、とにかく面白いのでやってみてください^^

reviewed by ぷにー

ウチの姫さまがいちばんカワイイ

[ 携帯アプリ ]

5点
ウチの姫さまがいちばんカワイイ(ウチ姫)は簡単に説明いたしますと走って 切って 跳ねカエル ドラマチック弾丸RPGです。魔王にカエルにされてしまった王子が平和を取り戻すために、たくさんのお姫さまと一緒に魔王討伐の冒険をしていく物語になっております。お姫さまと一緒にクエストを進めていきましょう。

クエストを進めるには主人公であるカエルをひっぱり敵に向かって発射して攻撃するとダメージが与えられて倒すことができ、攻略していくことができます。

クエストをクリアするとクエストで手に入れたクリスタルの中からお姫様が現れ手に入れることができます。

クエストで手に入れたコインでお姫様を強化して新たなクエストを攻略していきましょう!!

アンドロイドとiOS対応です!

良いところ
・絵のかわいさ、世界観のかわいさ
・操作が非常に簡単(カエルを引いてはじくだけ)
・メインとなるお姫様やスーパーレアなお姫様がしゃべる!
↑人気声優がやっていたりするのでファンの方は必見!

改善したらいいなというところ
・なんとなくな操作になりがち

(解説):操作が大変簡単であることと序盤は敵が1ダメージしか負わせてこないので何となくやってても勝ててしまう。危機感があまりない。

・パーティーが組みにくい

(解説):やってみると分かるのですがガチャは存在します。あるのですが同属性でまとめようとするとスキルの相性が悪かったり、スキルはスキルで全体攻撃or回復のようにバリエーションが無く、複数のパーティーを組んでみても同じような感じになってしまいます。


さて、以上のようにレビューしてみたわけでございますが点数については現状ではいけないのでは?というのと今後のアップデートに期待!という気持ちをこめて辛口で5点とさせていただきました。ゲームのストーリーと操作の簡略化はとてもいいところに目をつけたなという印象でありましたが改善点もまだまだいっぱいあると思います。未来性のある可愛い楽しいゲームとなっておりますので皆さんもぜひやってみてくださいね!

reviewed by 黒猫


8点
このゲームはカエルになってしまった主人公を引っ張り敵にぶつけて倒すというゲームです

クエストをクリアすると姫様を入手でき、デッキを組んで敵をまた倒すというカードバトルに近い感じです

いい点 姫様が超可愛いww自分は青龍姫蒼妖珠が可愛いと思います

まだあまり進んでいませんが頑張っていこうと思います

reviewed by 蒼生

モンスターストライク

[ 携帯アプリ ]

9点
今回紹介するゲームは、タッチで爽快!
引っ張りアクションゲームその名も!モンスト!
このゲームは、まず、モンスター四体で強大な敵に挑んでいく、ゲームです!
しかも、友情コンボで、すっごく爽快なアクションが、でます!
このゲームは、基本プレーは無料で、自主課金制なので、なおさら楽しいです!
是非皆さんもやってみてください!

reviewed by にゃすぱぁー


10点
今大人気のモンスターストライクを紹介します。
このアプリはひっぱるだけの簡単操作で敵を倒すだけ・・・と思いきや!実はそうじゃないんです!

自分のモンスターには、敵に当たると攻撃して跳ね返る「反射」タイプと敵を攻撃して突き抜ける「貫通」タイプがあり、どちらにしても微妙な角度を調整するのが最初は慣れません、でも!やっていくうちに慣れて途中からはやめられなくなるほどに楽しくなってきます!!

それに、仲間と協力して敵を倒す「マルチ」モードですが、「近くにいる友だち」(1キロメートル以内)と協力するのと、「LINEで募集」して協力する2つのモードがあります。
田舎に住んでいる、夜中だからやってる人があまりいない、という時にも「LINEで募集」して遠くにいる友だちを誘ってやることができます。
とても便利です。

時間を割いてもやる価値があります!

reviewed by ぷにぴ


9点
今回は大人気携帯アプリ「モンスターストライク」を紹介します。
このゲームは『リセットマラソン』が大事です。
どういうことかというと、チュートリアルをクリアしたら1回レアガチャを引けるのですが、それで珍しいモンスターを当ててから始めた方がいいです!
珍しいモンスターといえば、例えば戦国武将とか有名な神様の名前とかついてるモンスターが強いです。
そして、そのモンスターを「マルチプレイ」に連れて行きましょう。近くの友達と協力モードなら、近くでやってるひとがいればその人と協力してダンジョンを進めれます!強い敵を倒すことによってその敵をGETできたりするので熱く燃えます!
是非インストールしてください!

reviewed by な

アイドルマスターシンデレラガールズ

[ 携帯アプリ ]

10点
今回私が紹介するゲームは、150名以上ものアイドルをプロデュースして楽しめる、アイドルマスターシンデレラガールズです!
このゲームの魅力は、
・とにかく女の子がかわいい!何時間でもできちゃいます^^;
・自分好みのアイドルを見つける!私は白坂小梅ちゃんが好きです(^ω^)
・イベント等が沢山あって楽しめる!
などなど、他にも沢山あるので、皆さんも是非、自分好みのアイドルをプロデュースしてみましょう!

reviewed by あき


10点
皆さんご存知、アイドルマスターのソーシャルゲームです。

基本無課金でゲームない課金制。

私は初めて2日で課金したくなりました(笑

ギャル系から、ロリ、お姉さん。とアイドルでも様々なジャンルの女の子が出てきます。

プロデュースするようなゲームではありません。

プロデュースするというより、レベル上げて強くするという感じのゲームになります。

おすすめは、、城ヶ先美嘉ちゃんですw
名前だけでも一度検索あれ☆w

reviewed by 一刀


10点
あの有名で人気なアイドルマスターシンデレラガールズがゲームになったものです。

キャラクターがみんな可愛くて、声優も豪華なので惚れちゃいそうになってしまいます(笑)。

最初のキャラクターはカワイイ、クールなど自分の好みによって決められるのでゲームがとても楽しくなります!

それに、ストーリー展開が早くて全然飽きません!

課金しなくても十分楽しく遊べるので是非やってみてください!

reviewed by ぷにぴ

ぷよぷよ通

[ セガサターン ] [ 携帯アプリ ]

ぷよぷよ通 サタコレシリーズ


販売:コンパイル
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:SEGA SATURN
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

9点
これぞ、接待ゲームの決定版ですね。
初心者でもカエル積みを教えればそれなりに楽しんでくれるし、
ちょっと慣れると連鎖を組んで遊べます。

とりあえず、一人用ゲームを解説しておくと、
塔を上ってサタンと戦うまで頑張るノーマルモード。
これは普通に面白いです。やっぱりサタン戦の落下速度は異常ですが。
そして、適当に4体と戦うれんしゅうモード。
対戦相手のレベルに合わせて連鎖を組む練習が出来ます。
更に、最強の 通 モード 。
総勢36体のキャラと連戦します。
やっぱりこのモードでも、サタン戦の落下速度がおかしいです。
ノーコンでどれだけいけるんだろう...

そして、その力を試す対戦モードでは、
いろんなルールが選べます。
かたぷよ、とくぷよ、ろっこけし、さんこけし。
ルールエディットで完全自分好みのルールも作ることが出来ます。
やっぱ楽しいわ、ぷよぷよ。

ま、後続のSUNやよ〜んパーティと比べると見劣りしますが、
対戦ツールとしては十分です。しっかり働いてくれます。
9点与えちゃいます。 何故かどこでも高いです。

reviewed by Alex


10点
ぷよぷよの革命と言われたこの作品!!

新たな要素「相殺」も加わり、より一層連鎖の楽しみや、相手の動きを観察する楽しみも出来た

キャラの萌え要素も忘れずにあり、漫才デモも健在!!

ラスボスのサタン様がギャグに走り始めたのもこの頃です(笑)

ぷよぷよはこの頃が一番楽しかったかもしれません

reviewed by セティ


7点
倉庫をいじくってたら偶然見つけたゲームです。
このゲームはぷよぷよで一番好きになりました(
かーくんがとてもかわいくてよかったですョb

reviewed by あーろn


9点
ぷよぷよ通 windows95

ぷよぷよです。
何故か、windows95ですが気にしないでください(
今は、扱いがクラシックとされているのが普段のプレイ方法。
つまり、ガチンコバトル。
ぷよぷよフィ●バーみたいなゆとりはないです。
一回攻撃されたら猶予何かありません。
それが、良いと思うのです。
んで、機能は、一人でアーケード
二人で、対戦とひたすら、自分と戦う
後は、おまけのクイズなんかがあったりします。
難易度は、5段階かな。
結構難易度の差が大きいと思うのは、俺だけ?(
声優さんも意外とこっているので、分かる人は、楽しめるデス。
そして、AAAさんからのメッセージがあります。
これが必見です。
そして、制作したのは、今は無きコンパイル
るいぱんこですね(謎
今は、95のものをやると不具合やらがやたらと起きますが
当時を懐かしむ意味では、面白いかも知れません(バグ的な意味で

reviewed by 鳴滝蒼


10点
大人気パズルゲームの携帯移植アプリのぷよぷよ通です。

最近はゲームのグラフィックや、ストーリーのクオリティーが上がってきています。

ですが、忘れてはいけない名作ゲームというものがあると思います。
その一つがこの「ぷよぷよ」です。

簡単操作でルールもいたってシンプルですが、何時間もやり込んでしまうゲームです。
今回携帯アプリ版のぷよぷよを選んだのには訳があります。
テレビゲームがない家は日本国内でもたくさんあると思います。

ですが、携帯はほとんどの方が持っています。
手軽にアプリをダウンロードでき、そして何時でもどこでも、忙しい方でもプレイできる。

僕はとても素晴らしいことだと思います。
皆様も一度手軽にプレイしてください。

reviewed by さむ


8点

これぞ、ぷよぷよ。

フィーバーとか最近のぷよぷよはじゃまな昨日がある。

でもこのアプリは違う。

ただ連鎖で相手に邪魔ぷよをおきまくる。

これぞぷよぷよ(強調)

ただ、ぷよぷよの色の数が多いんで、中級者~の方々に

おすすめです。

reviewed by しぃず


9点
このゲームは名前を知らない人は居ないであろう大人気パズルゲームぷよぷよの続編です。多分これが一番愛されてるのでは無いでしょうか…とも言えるほどはまります。基本的な流れをいうとぷよと呼ばれるスライムのようなものを同色で4つ以上繋げると消える→相手におじゃまぷよと呼ばれる色のないぷよが落ちる→先に場が埋まった方の負け とこのような感じですね。見るだけでは単純に見え、実際単純なわけですが、なかなか奥が深いのです。今回には相殺というシステムがあり、おじゃまぷよが落ちてくる前に攻撃を仕掛ければ緩和されこちらの攻撃の方が強い場合は打ち返すことが出来るのです。このシステムのおかげで連鎖のありがたみが更に分かります。他にも全消しというシステム(全消し後最初の攻撃は強くなる)などもあり、更に奥深いものとなっています。やる人が居ないと飽きてしまうところが唯一の難点かもしれませんね…連鎖の効率的な組み方については攻略サイトを見れば分かると思います。さぁ貴方もこの機会に思う存分ぷよぷよにはまってみませんか?

reviewed by あしお


3点
Windows95バージョンのぷよぷよ通。あのカリカリいう箱型パソコンヌでカタカタやるのである。

SFC版と比較すると、色々とそがれている部分がある。以下記載。
・対戦前の漫才がない。
・勝ち抜きモードがない。
・とことんぷよぷよで巨大ぷよが降ってこない。
・同じくカーバンクル先生も現れない。

と、要素が減っている。
ただし、なぞぷよが付いている。15~20問くらいであったろうか。主人公はルルーではなくアルルであるのだが・・・。

そう考えると微妙?PCでのBGMが聞きたいなら買えば良い。しかし95のソフトなので、今では正常に起動しない。私はVistaで起動したが、やはりBGMに不具合が生じる。解像度の問題で画面も小さい。
そもそもPSで廉価版が発売されているので、正直こちらは必要ない。
うーんあんまり褒めるところがないですねー。

reviewed by オワニモ


9点
みなさんおなじみの「ぷよぷよ」です~!
連鎖を覚えればものすごい強くなると思いますがそこまでが大変;;
でも連鎖できたときの達成感がスゴいのでがんばってみてください!
カーバンクル先生は出て来て欲しかったなぁ!とはおもいました!が、かわいいキャラクターはいっぱいいるので^^

reviewed by puni

パズル&ドラゴンズ

[ 携帯アプリ ]

10点
最近話題の「パズドラ」ことパズル&;ドラゴンズ。パズルで攻撃! とよく言われますが良く分かりませんね。簡単に言いますと。一定時間の間(約5秒間)にやさしいパズルを行い、その成績によって与えるダメージが変わり、モンスターを倒す。と言うゲームです。かね?
パズルと言っても本当に簡単です。小さい時からパズルが苦手な私でも無課金でゲーム終盤までいってます。
ダンジョンにいき、モンスターを手に入れて育てるのもとても楽しいです。自分が気に入ったモンスターを育てて、チームに入れてどんどん進めていく。本当に楽しいです。
定期的に開催されるスペシャルダンジョンでは、珍しいモンスターが手に入ります。かっこいいドラゴンだったり、違うゲームとのコラボだったり。やってみる価値大有りです!
モンスターを手に入れる手段はダンジョンに行くだけではありません。ガチャをまわすことで手に入れることができます。
フレンドと冒険することで手に入る「友情ポイント」で回せる友情ガチャは、あまり強いモンスターは出ませんが、稀にレアモンスターも登場します。
魔法石(課金アイテムですが、ダンジョンクリア等でもらえます。)5個でまわせる「レアガチャ」からは必ずレアモンスターが出てきます。レアガチャで出てくるモンスターはとても強力なので、いい活躍をしてくれるでしょう。
無料でできるパズドラ。是非やってみませんか?

reviewed by 寒湯


10点
スマホゲームの中でも1位2位を争うレベルだと僕は思います。このゲームはよくできていて、ゲーム性はドラクエにとても近く自分のもっているモンスターで敵を倒していき、レベルをあげていくという感じですが、このゲームではただ攻撃をするだけではありません、“パズル”アンドドラゴンズというように、パズルを揃えて連結して崩せた分だけダメージが増加、そして、自分のモンスターのタイプのパズルをくずさないとダメージをあたえられないというところもあり、とても奥深いです。ぷよぷよとか好きな人はとてもはまるかもしれません。ダンジョンも次々追加され、無限大に楽しめます。基本プレイ料金は無料のため、手軽に遊べます。いいことばかり書いてきましたが、ひとつだけ欠点があります。ゲームデータがスマホに登録されているため(運営管理でない)アンインストール、機種変更をするといくら課金していようとデータがきえます。そこらへんを注意すれば一生たのしめるとおもいます。
是非あなたのスマホにインストールしてみては?

reviewed by いくぜOnsTime


8点
始めてから100日ぐらいが立ちました!!!時間があればスマホを片手に持ちクルクルと画面をいじっています!!!キャラクターはかっこいいの・かわいいの・ふしぎなのさまざまでとても豊富です。
イベントもよくあり何よりプレーヤー数が多いのでライバルもたくさんいてもえます!!!(笑)強制終了が多いいのが玉に傷ですがそれでも面白いので楽しくやっています。無料なのでぜひやってみてはいかがですか?

reviewed by suweeee


8点
なんと800万ウンロード!!!スマホ又はタブレットを持っていてやっていない人は、いないのではと思うぐらいたくさんの人がやっている大人気パズルゲーム!画面をくるくる回して同じ柄をそろえるだけの簡単なゲーム!でも・・・。コンボをつなげるのに結構これが頭を使うんです!!!キャラクターもかっこいいのかわいいの(たまにへんなの)がたくさんいて種類も豊富!ライバルもたくさんいるので飽きることなし!!!強制終了が多いいのが少し玉に傷ですが・・・。それでも面白いので無料なので一度やってみてください!!!

reviewed by Suweeee


10点
携帯アプリといえば皆さんは課金のことを考えると思います

しかしこの「パズル&ドラゴンズ」、通称「パズドラ」は無課金でもなんの苦も無く進めることができます

ゲームの内容は、モンスターをゲットして育成や進化をさせながら、ダンジョンを進めていくというものですが、
モンスターとの戦い方がパズルをするということに最大の魅力があります

またフレンドと協力することができ、フレンドとメールのやり取りも可能です

ただ今急速にダウンロードされていて、とても人気のアプリの一つなので、是非やってみてください

reviewed by redblue


10点
あっというまに900万ダウンロード達成
自分はパズルゲームが好きなので色々なものをやってきたのですが
これは 揃えて消して敵を倒すと言う新感覚のゲームです
自分は100時間以上プレイしてます
無課金でもできます。
ですが、結構我慢しないと不可能だとおもいます無課金でやるのは。
頻繁にイベントが開催しており飽きることはないと思います。
いま、ログイン1日ログインで魔法石ってのがもらえて
これを5個ためると有料ガチャが引けます
魔法石の使い道はモンスターBOXの拡張やフレンド枠の拡張、コンテューやスタミナ回復に使います
購入すると グーグルマーケットの場合1つ99円で購入でき、6つせっとで450円など 多いセット買えば買うほどお得に買えるってことです

このゲームの良いところは頻繁にイベントがあるところに、無課金でもできるところ、魔法石がよく配布されることです

悪いところは電波状況が悪いと頻繁に 通信中がでてゲームできないところ、たまにフリーズするところ
魔法石買っても反映されないことが希にあるところですかね

でも、1度はやって損はないと思いますので
やってみってはどうでしょうか?

reviewed by 神様


10点
このアプリはすごくおもしろくそして簡単です
パズルを消して相手を攻撃するというシンプルな操作で初心者でも簡単にできます
そして魔法石というアイテムを集めガチャを回したりモンスターBOXを増やすのもすごい楽しいです
そんなパズル&;ドラゴンズ略してパズドラ皆さんも是非やってみてください!

reviewed by ツナヨシ


8点
このゲームはCMでお馴染みのガンホーさんのパズルゲームです
ほかのパズルゲームにはない、斬新なパズルで、
一度やると虜になると思います。
課金して魔法石というものを手に入れることができますが
(魔法石はガチャなどで使います)
イベントや、ログインボーナスなどで魔法石がもらえるので
無課金でも普通に遊べます
もちろん課金することでランク(レベルのようなもの)もあげやすく、
スタミナ(ダンジョンへ行くための体力みたいなもの)
も回復でき、
無課金に比べてゲームを有利に進めることができます
ダンジョンも、様々なゲームとコラボしており、
今回はこんなゲームとコラボしたのかーとか
このゲームとコラボするなんておもわなかった!
みたいな感じで思うこともあると思います。
モンスターは、カッコいいのから可愛いのまで
様々な姿をしており、
スキル(技)もモンスターごとに違いがあり
どなたでも満足できると思います。
基本無料なので、安心して遅べると思います。
ちなみに、パズドラはアプリです。
ぜひ一度ダウンロードしてみてはどうでしょうか。

reviewed by huhuio


10点
これは最高のゲームです!
自分がやったアプリの中で一番楽しいです!
ガンホーのゲームなのですが、
自分は無課金で頑張ってます!

パズルを駆使し、モンスターを倒す、
新感覚のパズルゲームです!

パズルゲームといえば、難しく考える人もいると思います!
けれど、このゲームは簡単ですよ?
ただ、ボールみたいなたまみたいなやつを移動させて
色を揃えて、連鎖狙うだけです!

自分はランク100いきましたけど、
中にはランク500ぐらいの人もいて!
自分はその人を目標に頑張ってます!

モンスターは進化もできますし、
モンスターによっては、最終進化できるモンスターもいます!
友達がすごいモンスターをレアが茶で当てたときは
すごい羨ましかったのですが

自分が当てたときは本当もうドヤ顔でしたよ!?

まぁ長くなりましたが楽しいです!

reviewed by ドラゴン伊藤


10点
今日書くレビューは、大人気スマホアプリ、パズル&;ドラゴンズ略してパズドラのレビューを書きます。このゲームは、大人から子供まで楽しめるゲームで、とてもわかりやすいゲームです。パズルを動かして同じ色のパズルを3つ揃えるとパズルが消えて、その消した色とおなじ属性が攻撃するという簡単なゲームでちゃんと最初始める時にも、やり方を説明してくれます。そしてやり方説明でその説明がダンジョンになっていて、そのダンジョンをクリアすると、魔法石がもらえます。その説明ダンジョンが5つあり、その5つをクリアすると魔法石が5個になります。そしてレアガチャがあり、5個で1回、回す事ができて、そのタマゴの種類が、星マークのタマゴがレアで、銀のタマゴが、激レアで、金のタマゴが、超激レアです。一番いいのが見てわかると思います。金のタマゴが一番いいのです。そしてこの最初のガチャで何がでるか楽しみです。そしてこのガチャでも、二種あります。友情ガチャと、レアガチャです。レアガチャは、さっき説明しましたので友情ガチャを説明します。この友情ガチャは、フレンドポイント200で1回、回せます。レアガチャと違って強いモンスターは出ません。そしてフレンドポイントは、ダンジョンに行くときに、冒険者というのが表示され、それを選ぶともらえます。他にもそのダンジョンが終わるとフレンド請求して、フレンドになると、そのフレンドを選んでダンジョンすると、ポイントがもらえます。後ログインボーナスでもらえたり、他のイベントでもらえます。 そして、魔法石は、レアガチャ以外にも使い道があり、魔法石1個でフレンド数の拡張や、モンスターボックスの拡張や、スタミナ回復、ダンジョンで負けたときのコンティニューなどに使えます。魔法石は、イベントなどでもらえます。このゲームは、結構楽しめます。ダンジョンも結構あるし、イベントダンジョンもあるので、飽きにくいゲームだと思います!!一回プレイしてみては??。

reviewed by zio


10点
このゲームはスマホとタブレット端末でできるゲームで、3つの同じパズルを揃えると敵に攻撃できるという新感覚パズルゲームです。これは僕もはまっていて、とても楽しいです。またに他のゲームやアニメとコラボして、イベントをやることがあります。CMにもよく出ていて、最近では2200万ダウンロードを達成したそうです。とても面白いので、スマホやタブレット端末があれば、是非プレイしてみることをお勧めします。

reviewed by ふぇばねこ


10点
今回紹介させて頂くゲームはパズドラです
もうこのゲームは神の流域です
今回は簡単な紹介をさせていただこうと思います
まずパズドラは無料です
ですがここで注意ですゲームが無料だからといってゲーム内に必要な魔法石も無料ではありません
前この魔法石の件で中学生が10万ていど課金するという事件があったので十分気お付けてください
ではここから本番ですこのゲームはおもにダンジョン 降臨ダンジョンを進めていく モンスターゲットなどなどこんなふうになっています
パズドラで一番ワクワクするのはレアガチャです
レアガチャは星卵 銀卵 金卵がありますもちろん金には強いモンスターが入っています
ですが金が当たらないと腹が立ちますw
ですが当たらなくてもパズドラ自体がおもしろいので是非やってみてください 

reviewed by 閼伽


10点
このゲームはあのガンホーさんが作ったゲームですもちろん無料ですwww
そして最初に説明があるので説明を進めていくとレアガチャというとこにいくのでもしそこで金がでらなかったらまたパズドラを削除してまた始めるというリセットマラソンリセマラというのもできますw
まあでもやらないほうが楽しいと思います
そしてパズドラは降臨ダンジョン日にちごとに違います
最初はノーマルダンジョンを進めていくのがオススメですよ!!
で 強くなったら降臨ダンジョンを進めていくのがいいかと思われます降臨ダンジョンでは最初の方には勇者降臨がおすすめですまあ強いですけど
そのほかにもレアガチャなどでどんどん強いモンスターを当てていってパズドラを楽しくしていきましょう
面白いですよw

reviewed by 閼伽


10点
このゲームをオワコンと思っている人!!パズドラは進化し続けています。アプリの動作が早かったりアプリが落ちるなんてありません!!
パズドラ内で言えばモンスターがかっこいいのとダンジョンが豊富でフレンドとパズドラメールが送れることですね。最初パズルゲームをしたことない私に分かりやすいチュートリアルで教えてくれました!私は1年でランク200を越えました!!!!!パズドラはこれからも進化し続けるので皆さん是非プレイして下さいね(*^_^*)

reviewed by どっふぃ


10点
現在、テレビCMなどでも大人気のスマホゲームです。iPhone、Android、iPodなどの端末で遊ぶことができます。
このゲームは、ドロップと呼ばれるパズルを動かし、コンボを組んで、ダンジョンに出現するさまざまな敵モンスターを倒すゲームです。
ガチャや、ダンジョン中にゲットしたモンスターを育てパーティーを組み、あらゆるダンジョンをクリアしていきます。
現在、世界中で、3000万ダウンロードを記録しています。
子どもから大人まで楽しめるとても面白いゲームなので、ぜひ遊んでみてください。
とてもおすすめです!

reviewed by 卍四神乱舞サクヤ卍


10点
こんかい紹介させていただくのはパズドラというアプリです
毎回CMであっているようにもうすごく面白いです今では海外でもすごく人気で全国で遂に2800万ダウンロードです
簡単に説明させていただくとまず最初にチュートリアルが終わったらレアガチャを引きますそこで強いモンスターが当たればいいです
僕のオススメはサクヤ イシス バステト ホルス などなどです
このゲームは無料ですが一部無料ではないところがあるので気おつけてください

reviewed by 閼伽


10点
今回紹介する作品は携帯アプリの「パズル&ドラゴン」です。この作品はどうどうとレビューできる自信のあるゲームです。私がこのゲームを始めたのは一年前ぐらいです。最初は新感覚ゲームだなーと思いながら少ししていましたが、徐々にゲームの魅力に吸い込まれていきました。周りの友達がしていたというのも、続けてきた理由なんですが、一番は、飽きない!楽しすぎる!やめられない!の三つです。課金をしながらでもできるんもですが、無課金でもめちゃくちゃ楽しめる作品なので最高です。毎日やらせてもらっています。みなさんもダウンロードしてみてはいかがでしょうか?大満足間違いなしです!

reviewed by dnycbsk


10点
このゲームは最高傑作、初心者にとてもやさしくだれでも気軽にはじめられます。僕もはじめてのスマホゲームがこれでした。

このゲームはなんといってもみんなが大好きなパズル(ぷよぷよみたいなやつ)をしながら敵を倒していくという、新感覚ゲームです。パズルを消して攻撃したり、ターン数によってうてる強力なスキルを使えたりと戦術も様々、また超大量のモンスターがあるためチーム編成も自由自在です。自分だけのチームがつくれ、とても楽しいです。また、初心者にやさしい要素というのは、しょっちゅうイベントとだいして魔法石というものがくばられます。(1個=100円の課金アイテム)これを5つあつめると、レアなモンスターが手に入るというガチャができます。そのため、課金せず、暇なときに思う存分楽しめるようになっています。

ゲームにお金をあまりかけたくない人向けです。
ちなみに僕もいま、課金せずにやっています。
とても楽しくやれています。

パズル系ゲームが好きな方はぜひ、プレーしてみてください!

reviewed by pazzuu!


9点
私が今回紹介するのは、今凄い人気のゲーム、そのなも!パスドラ!
これを紹介していきます!
まずは、どういうゲームかというと、画面上の、同じ色のドロップを3つ繋げて消してそのドロップの色と同じ属性のカードが攻撃して、相手を、倒す、そして、ダンジョンを、くりあしてきます!
こんなゲームです!
このゲームは、無料で、自主課金制なので、お金もかからずに、たのしく遊べるゲームなので、是非!やってみてください!

reviewed by にゃすぱぁー


9点
数年前からお世話になっているゲームです!
全然飽きず、毎日が楽しいです^^
ほぼ毎日「魔法石」という課金アイテムが貰えるので無課金でもバンバン課金ガチャが回せて気分がいいです!
容量が少ない機種でもスラスラ動かせてハマるとおもいます!

reviewed by ぷに

三国志戦姫

[ 携帯アプリ ]

9点
今回紹介するゲームは、三国志戦姫です!
このゲームはまず、無料です!自主課金制のゲームです!
ゲーム内容はストーリーを進めてレベルをあげたり、義勇軍どうしでの、白熱の対戦!
武将をあつめると、自分の攻撃兵や、防御兵をふやしたりして、強くなります!
是非面白いのでちょっとした時間などにやってみてください!

reviewed by にゃすぱぁー

サカつくシュート!

[ 携帯アプリ ]

9点
今回私がオススメするゲームは『サカつくシュート!』です。
『サカつく』とは、『プロサッカーチームをつくろう』の略称で、サカつくシリーズで最初のスマートフォンで遊べるアプリです。
ゲームの流れは、自分自信がクラブの代表となり、自分の好きな選手を集め育成しチームを強化して試合を行い、より強いチームを作っていくゲームです。
リーグ戦やカップ戦は常時開催されており、イベントも毎週のように新しいイベントに更新されていくので飽きることがありません。
また、オンラインで繋がっているためリーグ戦では全国のユーザーのチームと対戦することができます。
このゲームの魅力の一つは、海外サッカーを中心とした1000名を超える実在する実名の選手が登場することです。もちろん、本田選手や香川選手といった日本を代表するプレーヤーも手に入れることができます。
ゲームに登場する選手は決してリアルな顔や体型ではありませんが、よく街中で見かける似顔絵を描いている人が書いたような顔で、選手の特徴を捉えていて面白いです。
ゲームの操作についてですがサカつくシリーズでは、よくあるサッカーゲームとは違いクラブの代表という立場なので試合中の操作は基本的に選手が自動で行います。しかし、今回のサカつくシュート!では、シュートを自分のタイミングで指示することができるようになりました。指示をすると言っても操作はボタン一つで行えますので、暇な時間や通勤時の電車などでも簡単に遊べます。

基本的には全て無料で遊べます。しかし、より効率的に早く強いチームを作りたいという方には課金するという手段もあります。

私は最初、一回だけやってみようと思って始めたのですがすっかりハマってしまい、今では毎日このゲームで遊んでいます。

是非、皆様も遊んでみてください!

reviewed by ゆめ