« ラグビー06 | Main | メイドと魔術師 »

あすなろプリンセス

[ 携帯アプリ ]

8点
このゲームは、ある大陸に4つの国があり、大陸の主権を握るために争いを繰り返していたが、あるときから、「各国の姫を競わせ、勝利した者が大陸の主権を持つプリンセスとなる。」という、Gガンダムのガンダムファイトのような制度ができたのです。そして、いよいよ姫達による戦いの時期が今年も訪れた。。。というストーリーです。
プレイヤーが小国エレクトラ共和国の姫「アリエス」の従者の騎士「カイル」となり、次期のプリンセスへの戦いの道を歩んでいきます。
このゲームは特徴は「姫育成型RPG」です。4種類のマテリアルを姫に与えることでパラメーターを成長させていったり、魔法を覚えたりしていくわけなんですが、このマテリアルのバランスが非常に難しい^^;1種類だけ与えすぎてもだめだったり、かといって満遍なくも微妙と、非常に悩ませてくれます。
また戦闘では打撃のみ通じる敵と魔法のみ通じる敵がいるため、カイルと姫を交互にうまく使い分けなければいけません。また他の姫との戦いはアリエスのみなので、間合いの取り方や有効魔法を見つけ出すなど、かなり考えて戦うRPGとなっています。
ケータイとしてはかなり出来がいい作品だと思いますwぜひダウンロードしてみてくださいww

reviewed by レナンジェスw


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?