« しょうよん!コドモちゃれんじ | Main | ヨッシーストーリー »

魔導物語1

[ 携帯アプリ ]

魔導物語1 MD 【メガドライブ】


販売:コンパイル
価格:(定価:¥ 8,190)
対象:
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
魔導シリーズ魔導物語Ⅰ(MSX版)の移植版。
グラフィック、システム、音楽すべてがパワーアップしている。
戦闘形式もなんと格闘ゲームのようにコマンドで魔導が出るという
ff6の某キャラクターにそっくりの戦闘システムである。
アミーゴカプセルというアイテムを敵に使うと
仲間にできてしまうシステムが人気だったように思われる。
あるモンスターを仲間にしてしまえば、雑魚戦でまったく死なないようになってしまう。ある意味ゲームバランス崩壊の危機がある。
さらに、イベントが増え、イベントに発生条件がついたのも
相当な進化だろう。
クリア時にすべての問題をパスして、宝箱をすべて取り、
かつ一定のイベントを終わらせておくと、エンディング後に
おまけがつくのでけっこうやりこんだりもできるので、十点の点数をつけた。
ちなみに僕は魔導シリーズの中でこれが一番好きだ。

reviewed by ローリー


10点
あのゲームの王道セガの歴史を作ったと言ってもいい名作です。

皆さんよくご存知のぷよぷよですが、それの元となったゲームをご存知でしょうか?

そしてそれを携帯アプリと化したのが本ゲームです!
個人的な意見ですが、これはゲーマー好みのゲームだと思います。
最近のゆとりゲームとは訳が違います。

ゲーム自体はダンジョンの謎を解き先に進むという物ですが、その謎解きがなんとも楽しい!

なかなか一筋縄ではいかないですが、それでこその謎解きです。
ゲームの中での先頭はぷよぷよと同じ、馴染みのある可愛く描かれたキャラクターがでており
楽しく飽きず戦闘を続けていきます。

昔のゲームは今のような凄いグラフィックやシステム等はないですが、それを補うように奇抜な発想や要素が取り入れられていると思います。
皆さんも初心に戻り懐かしのこのゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by 名無し


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?