« タンクビート2 激突! ドイツ軍VS.連合軍 | Main | イノセントライフ~新牧場物語 »

サムライGPS

[ 携帯アプリ ]

9点
このアプリは株式会社モブキャストより販売されたGPS機能を使ってキャラクターを育っていくキャラ育成型ゲームです。

-ストーリー-
師匠を殺され家宝の刀まで盗られた若いサムライが仇討ちを志す・・。

このゲーム最大の特徴はやはりGPS機能で読み取った値から修行相手となる敵を生成するという点でしょう。
まずゲーム開始時に基点となる場所を設定しその場所から携帯電話を離せば離すほど敵が強くなるという現実味もあります。
また基点はいつでも変更できます。

またキャラクターの人相・服装・名前を自由に決めることができます。

-武器に関して-
・武器は敵と戦い5連勝するごとにその相手が持っていた武器と現在もっている武器を交換するか決められます。

-コマンドについて-
・修行
その名のとおり修行の旅にでます。
修行に出るたびに出現する相手が異なります。
・仇討ち
師匠を殺した5人の犯人に対して戦いを挑みます。
もちろんかなり鍛えないと勝つことは難しいです。
・死合う
他のプレイヤーとパスワード対戦ができます。
いちいちパスワードを入力するのは面倒ですが、パスワードさえ分かれば戦えるのでネット上でパスワード交換などしても楽しいかもしれません。
・技設定
戦闘中に使う技を設定できます。
最初使える技は決まっていますが、レベルが上がるごとに獰猛・堅実・冷静の3つのステータスの中から一つを選らぶことで技を覚えることがあります。どのステータスを上げたかによって覚える技と数十レベルごとにもらえる称号が変わってきます。またレベルは最大で90までしか上がりません。
・情報
サムライの現在のステータスを見れます。

ただ戦闘は全て自動で行われる為、楽と思う方もいれば運要素が強すぎて嫌だと感じる方もいるかも知れません・・^^;

reviewed by sky


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?