« 3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版 | Main | 名探偵コナン »

トリオ・ザ・パンチ

[ 携帯アプリ ]

7点
1990年代にデータイースト社よりアーケードゲームとして発売されたゲームの携帯バージョンです。

ジャンルは横スクロールアクションゲームでゲーム内容はバカゲーと言われたり逸脱したクソゲーと呼ばれたりするようですが、中には一線を越えたナンセンスさが最高だったと賛否両論に分かれるようです。
主人公は3人で忍者と剣士とタフガイです。
それぞれに異なった武器と必殺技(ここいちばん)が設定されています。
忍者の武器は手裏剣。剣士の武器は松明や剣。タフガイの武器は己の肉体となっています。それぞれの必殺技はプレイして確認して下さい。
ストーリーは・・・はっきり言うと謎です。プレイするとどう謎なのか大変よく分かりますが何度やっても理解できないと思います^^;
ステージごとに敵を倒した時に出現するハートを集めることにより、
ボスが出現し倒せば次のステージまたハートを集めてボスを倒して次のステージへと進んでいくゲームです。
またステージクリアごとにルーレットが出現し、そのルーレットの値によって能力が上がったり下がったりします。慣れてくると自分の思い通りにルーレットを止めることができ、より楽しめます。

このゲームで良かった点は・・・・
・とりあえず笑える。
変すぎて笑えてしまいます。特にゲームオーバー画面など・・。
・芸が細かい
隅々まで変な物で埋め尽くされています。ツッコミだしたらキリがないほどです^^;
・何度でもコンテニュー可能
・・・ですので根気があれば最後までクリアできます。


このゲームで悪かった点は・・
・ストーリーが全く理解できない。
特に最終ステージ。謎が多すぎてどうしようもありません。


以上の事より7点とさせていただきました。
謎だらけな上に有料ですが楽しめます。暇な時や移動中にゲームで暇つぶしをしたいという方は是非ダウンロードされてはいかがでしょうか?

reviewed by ナナシノゴンベエ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?