« 成金大防衛 | Main | 心霊カメラ ~憑いてる手帳~ »

VS.パズルボブル

[ 携帯アプリ ]

7点
元々はPSなどで発売されていたものの携帯アプリver。システムや画像などは特に変わりは無い。

基本的に次々と送られてくるビー玉らしき物体を上に向けて飛ばし、同じ色を3つ以上つなげると落ちる。これを繰り返して行き、どんどん積もっていくビー玉が一定のラインを超えてしまったらゲームオーバー。
また、一度にたくさんのビー玉を落としたり、一緒にくっついているビー玉まで落とすとボーナスが入る仕組みだ。

ただ、悪い点としては、音量がONとOFFの二つしか無く、ONにするとかなり大きな音量が流れる。
それと、もはやビー玉を消す回数より、消したビー玉にくっついて一緒に落ちたビー玉の数でスコアが決まってしまう事だ。普通に消すと50点程度しかもらえないが、くっついてるビー玉も一緒に落とすと、私の経験では一回でに32万点を獲得した覚えがある。(これはぷよぷよの連鎖にも言える事である。もはやパズルゲームの宿命なのか)
まぁ、そこそこ面白く、携帯アプリなのでお手軽に出来る点を評価して7点。

reviewed by だしまき


6点
このゲームは、psやps2などで出たスーパーパズルボブルをもとに作られたアプリです。
 良い点として
・ビー玉のような物で色をそろえて落としていくだけの単純なゲームですが、落とし方によって点数が変わっていくので、それだけ落とし方に工夫を凝らしてできるめに奥が深い。
・すぐルールを覚えることができるので、初心者にも楽しめる。

 悪い点として
・単純なゲームであるがために、クリアするともうやる気になれない人もいて、飽きやすいゲームであること。
 
単純で飽きやすいかもしれませんが、暇つぶし程度にはオススメのゲームですので暇があったら是非一度やってみてください。

reviewed by ナイン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?