« ブレイドオブドラゴン | Main | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル »

ガイラルディア

[ 携帯アプリ ]

8点
タダより高いものはないという。

それでも 無料 という言葉に引っかかってしまうのは性である。

これは無料で遊べるゲームとしてはかなりのハイクォリティ。
3人PTで敵を倒していくRPG(簡単には初代○ラクエ)。

三人の王子・王女がいて、それぞれに合った能力を持っている。

第一皇子:力が強く、HPも高い。だが、魔法は少ししか使えず、素早さも多少低い。
職で表すなら勇者だろう。
第二皇子:攻撃・魔法ともに使える。ほんの少し力が低いくらいなので、普通に武器だけでも行ける。
職で表すならパラディンであろう。
第三皇女:武器攻撃は弱いが魔法が強く、全体的な殲滅に強い。素早さも高く、一撃でカタもつけられるが、
それ故防御面では頼りなく、HPも低い。
職で表すなら、賢者だろう。

とまぁこんな感じで書いたわけだが、これが無料なわけである。

reviewed by rabi


10点
無料RPGゲームです。
携帯アプリのためどこでも遊べます。

そしてこのゲーム無料なのにとても楽しめます。

某有名ゲームに戦闘の仕方などが似ています。
知っている方はとてもプレイしやすいと思います。
知っていない人でもこのゲームは楽しめるでしょう

各地域にボスが存在しそれを倒し
ラストボスへいくという一般的なRPG。

最後のボスを倒した後も
裏ステージが存在したり、最終装備を手に入れたりと
たくさん遊ぶことができるのでこのアプリはオススメです。

reviewed by あゆむん


8点
これは無料RPGで3人とともにボスを倒しながら進めていくというゲームです。

このゲームはとある有名ゲームに非常に似ています。
歩いていると出てくるモンスターを倒しながら各場所にあるボスのところにレベルを上げて行きます
そしてそれを倒していきます。
モンスターを倒すのにはある程度強い武器等の装備が必要になってきます。
それは途中の町で買ったり見つけたりしながらより強い装備を探しましょう。
そうするとより楽にモンスターが倒せるようになるし道具コンプリート率も上がっていきます。

そして最後のボスのところにたどり着くわけですがこれが結構強いのです。
なかなか勝てないのでそれまでに余裕に勝てるようにレベ上げをしておくかそこでまたレベ上げをし直さなくてはならなくなるでしょう。
勝てるようになるまで頑張ってください^^b

このボスを倒したあとにもまだまだ続きがあります。
さらなる敵が待っているのです。
しかしどこにその敵がいるのか自分が見つけなくてはなりません。
確か3体くらいいたと思います。
場所はある特定のモンスターが大量発生しているので分かると思います。
非常に楽しめました。

これは非常に無料なのに良くできていて自分の周りでもはやり、とてもはまりました。
是非やってみてください^^b

reviewed by tr


10点
今回紹介するのは携帯アプリのガイラルディアというゲームです。友達が無料のRPGを探したところ、このゲームを見つけました。無料ということで自分もプレイしてみました。

やってみての感想なんですがその辺の敵もなかなか強く、またボスもかなり強かったためやり込み要素がかなりあると思います。 が、逆を言えば敵が強いので、レベル上げを行わなくてはならないいわゆる作業ゲーという言い方もできるんじゃないかなと思います。
また、ラスボスを倒すと隠しダンジョンも出現します。 え?このゲーム本当に無料なの?なんて思いました。
さて、最後にもう一度言います。このゲームは「無料」です。1度プレイだけでもしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by まころん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?