« プリニー2 特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!! | Main | ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008 »

angry birds seasons

[ 携帯アプリ ]

8点
おなじみパチンコで鳥を飛ばしてにっくきブタをやっつけるゲームの続編です。
新しいステージが追加されています。

有料は有料ですが、
100円ちょっとでこのボリュームは正直すごいです。
随時アップデートでステージも追加されますし、
飽きる事はなかなか無いと思います。

操作方法ですが、
そのまま鳥を飛ばしてブタがいる建物を潰して行くだけ。
連鎖が決まってぼこぼこ倒して行けると気持ちいいです。

ステージによってはTNT爆弾があるものもあり、
それで一気にブタを一掃できます(笑。

アクションゲームですが、若干戦略性(パズル要素?)も含んでいて、
なかなかクリアできない時もあります(ブタを全滅でクリア)。

鳥にも種類があり、
飛ばしてからもう一回タッチすることで爆弾を落とせる白い鳥、
着地した後爆発する黒い鳥、
タッチしたら三つに分かれる散弾式の青い鳥など、
他にも色々な鳥がいます。

開発者のアイデアがなかなかすごいですね、
鳥でブタを倒すとかなかなか思いつかないと思います(笑。

マイナス点ですが、
縮小しないと全体が把握できないし、
かといって縮小してしまうと狙いがつけにくくなります。
ですので多少運要素も。

もう一つですが、なかなか難易度が高かったりします。
先ほど言いましたが運もある上、
どこを潰したらどうなるかっていう先の事を考えて鳥を飛ばす必要があります。

どのシリーズでも構わないので、
低価格ですしお試しで一つ購入してみては如何でしょうか。
多分やりすぎてバッテリーの消費がヤバいと思います。

行き詰まったら攻略サイトを・・・(笑。

reviewed by へびぃ@CW@f.s


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?