« オメガブースト | Main | いただきストリート ゴージャスキング »

魔法学園 アヴィリオン

[ 携帯アプリ ]

8点
携帯電話の900iシリーズで出来る
”多人数参加型モバイルネットワークRPG”です。
月額は500円(税別)、行き方は
Menu > メニューリスト > ゲーム > ロールプレイング >魔法学園アヴィリオン でいけます。
  このゲームは魔法学園に入学したばかりの新入生が主人公(あなた)です。
  このゲームは様々なクエストをこなして学年を上げていき 最後には卒業して勇者となるゲームです。
  ちなみに今は4年生までしかありませんがこのゲームは更新が結構早いのでドンドン増えていくと思います。
  更新の際はモンスターの増加、クエストの増加、スキルの増加など一度に様々なものが追加されます。
  クラス(職業)は今のところグラップラー、ファイター、スカウト、ミスティック、ソーサラーの5個です。
  このゲームの特徴は4つのシステムにあります。
・バーサトルポストシステム
プレイヤー同士で安易メールが出来ます。
またこのポストに下記の『アバターレンタルシステム』で自キャラが使われた際に経験値などが振り込まれます。
・アバターレンタルシステム
学園内にいる他のプレイヤーのキャラを仲間に出来ます。
ゲーム内ではこれを拉致るといいますw
この昨日で知らず知らずに自分のキャラに経験値が入ってたりします。
・スキルインクリーズシステム
これは学校内でクラスの担当の先生の授業を受けるか、戦闘して手に入るポイントを消費してスキル(戦闘で使えたりオートで発動するもの等)を覚えたり、スキルのレベルを上げたり出来ます。
・アクションスロットシステム
スキルまたはアイテムを4つのスロットににはめ込み、戦闘時に使えるというものですこれはステータス画面から設定できます。

以上4つのシステムで非常に面白いです。オークションなども学園内にもかかわらずあるので利用してください。

 僕はこのゲームをやってみて、かなりいいゲームだと思っています。
まだレベル9なのですがかなりハマってしまっています。
 パーティ人数が増えるかモンスターのレベルより2,3以上自分のレベルが高い場合経験値が3分の1以下しか手に入らないのが少し嫌ですが、通信量も凄く少ないので通信料も今のところ多くても一日100円程です。
 評価は8です、理由は良い所が、新鮮なところが非常に多いからです。
是非やってみてください。

reviewed by カゼノネ


9点
携帯アプリでできる多人数参加型RPGですね。

プレイヤーは魔法学園の生徒になって勇者の卵として進級試験やイロイロなクエストを経験します。そして、嘗て活躍した偉大な英雄王ヘルデのようになる日を目指して冒険していくストーリーです。

ゲーム進行はシナリオ別になっていて、現在12章まで配信されています。イロイロなシステムと飽きの来ないゲーム性がきっとプレイヤーを楽しませてくれるはずです。

唯一、レベルの上がりが少し遅いので-1点^^;

携帯で気軽に遊べるゲームなのでぜひプレイしてみてください。

reviewed by しぃ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?