« ソラノヴァ | Main | チャリ走DX »

ラグナロクオンライン Mobile Story

[ 携帯アプリ ]

10点
オンラインRPGでおなじみのラグナロクオンラインの
携帯アプリ版です。
パソコンでやるとお金がかかるらしく今までやっていなかったのですが
携帯で無料で出来るということでやってみました。
とにかくクオリティがやばいですね。
まず携帯なのに内容が濃い、クエストが多い、
そして職業があります。
しかも二次職まであるというのがすごいです
職業は6職あり初めはノービスという長けた能力のない
普通の職業でレベルがあがると一次職につくことが出来ます。
モンスターの種類も多いしなによりオンラインなので
ほかの人ともチャットしたりパーティーを組んで
狩りをしたりできます。
またストーリークエストもあるのでボスなどもいますw
そしてギルドというものがありギルドに入ってる人は
攻城戦という占領ゲームのようなものが出来ます
もちろん相手は他のギルドです。
もうものすごく面白いのですぐはまってしまいます!
また課金システムもあるので課金アイテムもあります。
携帯でこのクオリティは本当にやばいです。
文句なしの10点ですね。
プレイは無料なので皆さん一度はやってみるといいでしょうw

reviewed by 田中


8点
ラグナロクオンラインと言えば・・・・そう!
オンラインゲーム登録者数ナンバーワンを豪語する、ガンホーさんのPCオンラインゲームですね。携帯アプリ業界にmobile版として登場してから、3年・・・くらいですか。まあそのくらい。というわけで、現在どういう感じか、参考になる程度に説明しようかと思います。

まず、一つのゲームとしての面白さですが、この点ではやはり素晴らしい。本当に。売りにしている世界観の広さ、ワールドの広さはもちろん、職業がかなり充実しています。更新は正直あまり早いとは思いませんが、新しいフィールドへ踏み込むときのワクワクはたまりません。神秘的なフィールドではやはり相手が手ごわいんですが、そんな相手をサクサクとしちゃう人もいるんですね・・・。そしたら思うわけです。ああ、あんな職業やってみたい!って。そしたらあなたもラグモバワールドに没入ですね。

次にゲームをするにあたってですが、残念ながら完全に無課金でやっていこうと思うと必要なものが揃わない。あくまで1週間に10円程度ですが、マーケットという市場を使うためにはお金がいるのです。それさえよければ、あとは努力と会話技術でなんとかなるはず…

ちなみに、本家(PC版)と違うのは、敵が落とすはずのアイテムを落とさなかったり、職業の技の仕様が少し違ったり・・・・だそうです。自分はPC版やったことないのでわかりませんが…

興味がある方は、是非やってみて下さい。更新はまだまだ続きますし、新しい職業もそのうちアップデートされるはずです。はまります。きっと。でも、プレイヤーになるなら、オンラインゲームだってことを絶対に忘れないで。自分勝手な行動は、周りの人を悲しませたり、腹を立てさせたりすることにつながります。ルールさへ守れば、奥が深くって、とても魅力的なゲームですよ。

reviewed by WALKER


7点
PC版は課金性なのですが、スマホでも出来るということで紹介させていただきます。

とにかくクオリティが高くて、始めはノービスという職業から、1次職
 2次職とステップアップでき、強大な技を出せます。

豊富なクエストとストーリーでやりこむのが好きな人にもオススメできます。

グラフィックもとても綺麗で、街や各エリアもきれいに仕上がっています。もともと兄がPC版やってたのですが、自分としてはこのスマホでしかも無料で出来る方が良いと思ってます。

基本的に悪い点は無いのですが、1つだけ。
自分は今、最新のスマホでやってるのですが、結構やってると本体が相当熱くなります。 あまり機械には詳しくないので分かりませんが、比較的古いのを使ってる方はフリーズやバグが起こらないか心配です。

いずれにしてもスマホのゲームとしては間違いなく傑作だと思うので1度やってみてください。つまらなかったらアンインストールすればいい話ですから。

このレビュー読んで1人でも多くやってほしいです!

reviewed by 天照


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?