« ダビつく5 ダービー馬をつくろう! | Main | beatmaniaⅡDX »

キミの惑星

[ 携帯アプリ ]

8点
FFっぽいです。
球体でさらに3Dのフィールドを歩き、敵と遭遇して戦闘へ。戦闘はターン制で、FFのように素早さの早い人(獣)から動きます。HPが0になると戦闘不能で全員戦闘不能になるとセーブ地点からやり直し。SPというMPと同じ役割をするものがありますが、序盤はかなり使えないと思います。武器や防具は町のショップで買えます。ステージを上がっていくごとに、値段と威力があがっていきます。

このゲームは、アレンが星の危機を感じ、光の巫女様を探しに行くところから始まります。ところが、何者かによって星はバラバラに……。アレンは、散らばった星の欠片を探しに旅に出ます。途中、記憶喪失のステラに出会い、さらに竜の赤子のピヨにも出会います。この3人でゲームを進めていく事になります。ゲーム中、星の欠片は、レーダーで発見するか、ステージのボスを倒してで手に入ります。また、ココロにも優しく、個性豊かなキャラクター達の関わりについてや、生い立ちなどがだんだん明らかになってくるので目が離せません。ストーリーについては女性も楽しめます。とても、メルヘンチックです。

ゲーム音楽もFF顔負けのすばらしさです。しかし、携帯なので電車の中などで鳴らす事が出来ません。さらに、マナーモードにしている人は、音なしで全クリしてしまうかもしれません。ゲームの音楽を聴くことをオススメします。すごいですよ!!

全体的に素晴しいゲームです。レベルがきっちり上がっていれば、誰でも全クリできるでしょう。ただ、隠しステージもクリアしてしまうと、もうやることがないです。

reviewed by 和奈


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?