« ワンピースRPG | Main | タマラン »

ワンピースRPG2

[ 携帯アプリ ]

7点
大人気漫画ワンピースの携帯アプリゲームです。
このゲームはワンピースRPG1の続編となっております。

2Dだった前作と異なり、今作は3D仕様となっており、よりリアリティが増しています。

前作のストーリーはアラバスタ編で終わりましたが、今作は空島編~です。
現在もストーリーが配信中なのでどこまで続くかわからないですが、是非期待したいと思います。

バトルは2Dのままですが、前作と違い今回はSP(必殺技などに使う力)が自動回復する為キャラクター独自の必殺技が使いやすくなっています。

そう考えると前作よりも難易度は落ちたと思います。
さらにサウザンドサニー号の船室に入れるようになり、キャラクターのスキルを磨いたりできるなどなかなか充実しております。

前作よりもバージョンアップしていると思うので是非お試しあれ

reviewed by さむ


10点
ワンピース モジャRPGの続編。
このゲームは漫画として一時代を築いているワンピースの携帯アプリゲームである。

ゲームの進め方は原作のストーリーをミッション風に一つ一つクリアしていくというもの。
ミッション中で手に入る海賊コインを酒場でキャラクターの必殺技と交換する事ができる。

できるだけミッション中はアイテムをくまなく探した方がいい。
前作には無かったが今作からサウザンドサニー号の中で色々と面白い事ができるようになった。

キャラクターのステータスUPや武器改造などミッションを進めていく上でとても大切な機能となるだろう。
とても面白いゲームなので興味のある方は試してみては如何だろうか

reviewed by 名無し


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?