« 3Dヘビにょろ | Main | ダービータイム2006 »

チャリ走GP

[ 携帯アプリ ]

10点
このゲームは最近若い人に流行っている携帯アプリゲームです。


チャリ走だけでいろいろ種類がありますがその中でもこのゲームはずば抜けて優秀だと思います。


チャリ走とは題名の通り、2次元空間で自転車を漕ぎ、乗れた距離を競うゲームです。


ですが、今作は距離を競うのではなく、コンピュータとレースをする設定になっております。


レースに勝てばポイントが貰え、ポイントを貯めればいろんな技を身につけます。
これは通常のチャリ走にはないものです。


主な技は【神速】これは走っている時に徐々に神速ゲージが貯まっていき、ある程度貯まったら通常の倍のスピードで走る事ができます。


まだまだスキルにはたくさんの種類があり、スキルを増やしたり、スキルのレベルを上げたりと、単純なゲームですが様々なコンテンツが増やされています。


単純だからこそ飽きにくく、暇つぶしに持ってこいのゲームだと思います。


携帯アプリで何で遊ぼうかと悩んだらまずこのゲームを是非お試しあれ!

reviewed by 悠


10点
チャリ走の3代目!
これはマジで面白いです!!

いままでチャリ走、チャリ走2ndRaceときて、とくに2代目はあんまり面白くなっていなく、自分としては初代の方がシンプルで楽しめるくらいでした。

その悪い流れからの3代目です。どんなものかと思いましたが、あんまり期待してませんでした…

しかしおもしれーんだコレがww

今までの1対1で走るシステムとちがって、最初は5人、次は8人と、レベルが上がるごとにレースの距離と人数が増えていくんですねっ

そして最大の変更点は、死んでも復活すること!
もちろん、いままでと同じように1回も死ねないってゆうモードもありますが、それ以外のレースは死んでも大丈夫♪

だから前作までのチャリ走ですぐ死んだりして楽しめない人でも、今回のGPは楽しめると思います。

新しい機能としては、スキルが増えました。
これは自分を強化したり、レース相手を邪魔する技で、レース中に使うことができます。
いくらでも使えるわけじゃなくて、今作にはレース画面の左下にゲージが現れます。
このゲージは走っていくと徐々に貯まるんですが、そのゲージが一定まで貯まると、スキルを使うことが出来るんです!

だからスキルを使うタイミングも重要になってくるんですねっ!

どこで使うかで、レースの勝敗がかなり変わってくることもあります。
だからこのゲームはちょっとした戦略性も含めているんですね。

とにかくやってみればはまること間違いなしです!
いままでの携帯アプリとはひと味もふた味も違いますね!!
ほんとにすっごくおすすめです^^

そこらへんの有料ゲームなんかよりよっぽどはまりますね♪

是非プレイしてみてください

reviewed by てんぷる


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?