« 太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 | Main | 機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST »

サカつくシュート!

[ 携帯アプリ ]

9点
今回私がオススメするゲームは『サカつくシュート!』です。
『サカつく』とは、『プロサッカーチームをつくろう』の略称で、サカつくシリーズで最初のスマートフォンで遊べるアプリです。
ゲームの流れは、自分自信がクラブの代表となり、自分の好きな選手を集め育成しチームを強化して試合を行い、より強いチームを作っていくゲームです。
リーグ戦やカップ戦は常時開催されており、イベントも毎週のように新しいイベントに更新されていくので飽きることがありません。
また、オンラインで繋がっているためリーグ戦では全国のユーザーのチームと対戦することができます。
このゲームの魅力の一つは、海外サッカーを中心とした1000名を超える実在する実名の選手が登場することです。もちろん、本田選手や香川選手といった日本を代表するプレーヤーも手に入れることができます。
ゲームに登場する選手は決してリアルな顔や体型ではありませんが、よく街中で見かける似顔絵を描いている人が書いたような顔で、選手の特徴を捉えていて面白いです。
ゲームの操作についてですがサカつくシリーズでは、よくあるサッカーゲームとは違いクラブの代表という立場なので試合中の操作は基本的に選手が自動で行います。しかし、今回のサカつくシュート!では、シュートを自分のタイミングで指示することができるようになりました。指示をすると言っても操作はボタン一つで行えますので、暇な時間や通勤時の電車などでも簡単に遊べます。

基本的には全て無料で遊べます。しかし、より効率的に早く強いチームを作りたいという方には課金するという手段もあります。

私は最初、一回だけやってみようと思って始めたのですがすっかりハマってしまい、今では毎日このゲームで遊んでいます。

是非、皆様も遊んでみてください!

reviewed by ゆめ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?