« ボンバーマン3D | Main | ワンピースRPG »

ワンピースカルトキング

[ 携帯アプリ ]

10点
原作が1億万部突破した大人気作品ワンピースの携帯ゲームです。

本作は原作で出てきた各キャラクターの技の名前など、武器の名前、決め台詞などの事をクイズ方式で答えていくゲームです。

ゲームステージは全部で3つあり、徐々に難しくなってきます。
 
第一ステージは○、×問題で答えていきます。
ここまでならワンピースのことをあまり知らない方でも解けると思います。
とても簡単なステージです。

第二ステージはA,B,C,Dの四択の中から一つ選ぶ問題の出し方で答えていきます。
ここは多少ワンピースの知識が無いと解けません。
知っている人ならまだ簡単にクリアできるでしょう。

第三ステージは問題の中に括弧があり、その括弧の中の言葉を埋めるというとても難しい問題です。
ここの問題をクリアするためには原作を読み返している人じゃなければクリアできないと思われます。
このステージで一気にレベルが高くなります。

第三ステージをクリアしたら終わりという簡単なゲームですが、暇つぶしにもってこいのゲームです。

難しさはイージーモードとノーマルモードがあります。
まだあまり知識がない方はイージーモード。
知識のある方はノーマルモードでお楽しみください。

自分は電車の待ち時間にやったりして楽しく遊ばせてもらっています^^
ワンピースに関して知識がない方もある方も気軽に楽しめるゲームなので是非お試しあれ!

reviewed by 世紀末


10点
原作が大人気のワンピースの携帯アプリゲームです。
今まではバトル系のアプリばかりやっていましたが、今回はクイズアプリに挑戦してみました。

原作で登場したキャラクターの名前、必殺技の名前、名台詞などが主に問題で使われます。
出題の仕方は
・○×問題
・3択問題
・4択問題
・穴埋め問題
このような法式で出題されます。
レベルが上がるにつれどんどん難しくなり中には原作の漫画を相当見ていなければわからない問題などもあります。

このゲームをやる前にしっかりと原作の漫画を見る事をお勧めします。
ワンピースの知識に自信があるという方にお勧めです。
是非お試しあれ

reviewed by さむ


10点
ワンピースのクイズゲームが携帯アプリで登場しました。

クイズということなので戦闘系のゲームがあまり得意ではない方にお勧めできます。

このゲームは1~4までのステージに出題されるクイズを解いていくものです。

1ステージ目は簡単です。
ワンピースを軽く見ているだけでもクリアできるレベルです。

2ステージ目は少し難しいです。
主人公の必殺技やキャラクターの名前などが出題されます。
これも簡単です。

3ステージ目は少し難しいです。
キャラクターのセリフなどを出題されます。
普通にワンピースを見ていれば解けるレベルです。

4ステージはかなり難しいです。
目立たないキャラクターの技、セリフなど本気で読んでいないと解けないと思います。

尚、簡単、普通、難しいで難易度を調整できるので無謀な事をしない限りゲームオーバーは無いと思うので頑張って下さい。
やる前に事前にワンピースを少し読んでおくのもお勧めです。

気軽にどこでも楽しめるこのゲーム
やる価値はあると思うので試してみてはいかがでしょうか?

reviewed by 名無し


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?