« 絶対音感オトダマスター | Main | ブラスト・ドーザー »

歪みの国のアリス

[ 携帯アプリ ]

10点
               アリス
             僕らのアリス
              あなたの
               腕を
               足を
               首を
              僕らに
              ください
              あなたを
              傷つける
               だけの
              世界なら
             捨ててしまって
             ちぎれた体は
             狂気に包まれて
             穏やかに眠る
                さあ
             覚めることのない
               悪夢を
             あなたに・・・・・・

このゲームは携帯アプリです。
ストーリーはある日、主人公のアリスは学校の自習室でめがさめます。するとそこにはチェシャ猫と名乗る謎のローブを着ている人がいました。彼はこう言いました「さあアリス、シロウサギを追いかけよう」
このチェシャ猫との出会いで、アリスはシロウサギ探しにいきます。

「お気をつけ、猫は甘い言葉であざむくよ。」「アリス君が望むなら。」
「真実と言うものは、いつだって残酷なものなのさ」「迎エニイクヨ」
「お帰り僕らのアリス」すべてが絡み合い、もつれ合い苦難を乗り越えついにアリスは
シロウサギにたどり着く。そしてアリスを待ち受ける真実とは?

reviewed by 純白の帝王ヴァイス


7点
ホラーゲームです。前編と後編が分かれている。ここは、お金がかかるし、携帯の容量もあるので不便だった。しかし、その割には安いし容量が少ないんじゃない?と思うような内容だった。
「アリス」を題材にした物語で「アリス(葛木 亜莉子)」「白兎」「チェシャ猫」等が出てきますが、内容は結構グロテスクです。でも、主人こうはボケの一面を見せたりシリアスな一面を見せたりとしっかりしていて、他のキャラも最初の方は怖かったけど段々愛着がわいてきた。グラフィックでとても良かった!そして、ホラー系のBGMがゲームの味を出していた。
選択肢の選び方によってエンディングが違います。エンディングは何種類もあります。全部見てみたいです。

少し怖いですが面白いです。シナリオはわかりづらい所があるけれどエンディングを見ればまぁまぁスッキリします。
私の場合やり度にエンディングが違うのでいまだに飽きてません。是非プレイしてみてください。

reviewed by 和


8点
ちょっぴり不気味で怖い、女子高生の不思議な物語。

女子高生の思い出からなるこのゲーム。
プレイ中ずっと一緒にいるチェシャ猫。見た目は怖いけどやってるうちに愛着がわいてくるかも?

BGMが神!な長編テキストホラーアプリ。
携帯だからいつでもどこでもできる。

一度みなさんもいかがかな?

reviewed by Jimmy


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?