« 株式売買トレーナー カブトレ | Main | ギャラクシーエンジェル »

ドラゴンクエスト★バトルレース

[ 携帯アプリ ]

10点
月額315円のこのアプリ。
感想は後にして、できるだけ詳しくゲームの説明したいと思います。
まずはドラゴンクエストモンスターズのキャラが出てきます。
(まあこれはドラゴンクエストとアプリ名についてるくらいだら当たり前ですね。)
そのキャラで特技を使いながらがらレースをします。
(まあ特技がなかったら何使うんだってなりますよね。)
特技を使うとMPというのが減ります。
(MPが減らなかったら何が減るんだってね。)
突っ込みはこの辺にして・・・
加速をするとHPが減ります。
まあこのようにHPやMPなどの能力値が出てきました。ほかにも「すばやさ」「攻撃力」「防御力」などがあります。
能力をあげる方法はレースに出場してより良い成績をおさめることです。
いい成績をとればとるほど上がる割合が高いです。
また牧場で訓練などであげることもできます。でもお金と時間がかかるのでそこまで勧められません。
お金といってもゲームの中のお金ですからご安心を。
そして何よりモンスターのオークションがあることが一番の驚きですね。
オークションがあるのとないのとでは、楽しさがぜんぜん違うと思いました。
あとグループみたいのがあって「ファーム」といいます。
このファームでミニゲームなどができ、同じファームのメンバーの総合得点で、ランキングが出ます。
ランキングに応じてモンスターの能力が上がります。
まあこんな感じのゲームです。
結構はまります。最初は月額で抵抗があったのですが、やってるうちに気にならないくらいはまってました。
ゲーム中通信料がかかるので、パケット定額に入っていたほうがいいです。
ダウンロード方法は、ドラゴンクエストバトルレースで検索すれば、出てくると思います。
興味のある方は是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by phantom


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?