« ワンピースカルトキング | Main | ワンピースRPG2 »

ワンピースRPG

[ 携帯アプリ ]

8点
アニメ、マンガで大人気のワンピースの携帯アプリです。


このゲームは原作と同じストーリーの流れで冒険をします。

また、原作と同行して進められいるためまだ最終クリアをすることはできません。


遊び方はルフィが主人公。ルフィを軸にストーリーを進めていきます。


短編のストーリーがいくつもあり、1つのストーリーにルフィと同伴できるのは仲間の内1人だけです。


ストーリーがクリアしたら次の冒険へ…こういう流れで進めていきます。


もちろん戦闘も行います。戦闘は2次元で自分⇒敵⇒自分と繰り返します。


レベルが上がるにつれ、スピードも上がらます。
スピードが上がりますと、戦闘が自分⇒自分と2回連続攻撃が可能となります。

このゲームは戦闘を楽しむというよりもストーリーを重視し楽しむものだと思います。


各ストーリーのステージに必ず1つは存在する【海賊コイン】というものがあります。


これを3個集めると必殺技と交換してもらいます。
自分だけではなく、仲間の技も強化できるので使う時は考えてから使うと良いと思います。


休憩の時間などの暇つぶし程度にもってこいのゲームなので興味があれば是非お試しあれ!

reviewed by 悠


6点
原作が大人気のワンピースの携帯アプリゲームです。
このゲームは原作の漫画のストーリーを元に作られています。
ストーリーはアラバスタ編まで収録されております。
ワンピースを知らない人でもこれをやればきっと話を理解できると思います。

戦いは一応2次元アクションとなっております。
しっかりと原作で登場した必殺技などが出てくるというのが良いですね。

ミッションが沢山ありクリアすることによってコインを貰う事ができ、それで技を買ったりできます。

事前にミッションが始まる前に他のプレーヤーに助っ人依頼を出しておけばミッションで強敵が現れた時などに助けてもらえたりと便利な機能

全体的にはそこそこの出来だと思うので興味のあり方は是非お試しあれ

reviewed by さむ


10点
あのワンピースのRPGが携帯で遊べる様にになりました。
このゲームは原作通りのストーリーをRPG風に進めていくものです。

元々バトル漫画なのでRPGには向いていると思います。
ストーリーは原作のものを細かく分け、ミッション制にした感じです。

バトルは2Dアクション。
操作が簡単なのがとても嬉しい点です。
技の種類も携帯アプリにしては多く、敵によって技を使いわける事がゲームを進める上で重要になってきます。

またピンチになった時は通信で他のゲームプレイヤーの力を借りる事ができます。
しかし、1度のバトルで1回だけなので余り頼らないようにした方がいいです。

使用できるキャラクターはルフィ。
ルフィが主人公なのでどんなミッションを行く時も必ず使います。

他にはゾロ、サンジ、ウソップ、チョッパー、ナミ、ロビンです。
ミッションを行く前にこの中からルフィのサポート役のキャラを選びます。
一人だけレベルを上げておくと後々楽になるのでお勧めです。

現在では続編のモジャRPG2が配信されているので興味のある方は試してみては如何でしょうか?

reviewed by 名無し


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?