« サイキックフォースRPG | Main | ZOOO »

ソーサリーソード

[ 携帯アプリ ]

8点
携帯ゲーム第5段!!
無料です。RPGです。

操作方法は十字キーとF(決定キー)くらいしか使用しない。

防具はなし、武器(ソード)あり、アイテムありのゲームです。
ソードは全部で10種類。
「ノーマルソード」「ダブレイド」「ダイヤエッジ」「ゾンビナイフ」「フレイムソード」「エアカッター」「大地の剣」「アイスエッジ」「???」「???」の計10本のソードがあります。???というものは全て名前出してしまっては面白みにかけるので、申し訳ないのですが伏せさせていただきます。
ソードには威力・耐久力があります。威力は最初から設定されていて変化なしですが、耐久力はモンスターを倒すとときどきUPします。
耐久力が0になるとその武器の必殺技は発動使用できなくなります。
耐久力が0になってしまったという場合は、鍛冶屋で修理してもらえば再び回復します。
ソードの必殺技というのは、ソードにある特徴のことです。
わかりやすく説明するために例をあげてみます。
「ダブレイド」というソードには「2つの刃で攻撃」という特徴がついています。この武器を使用すると2回攻撃できます。
「ダイヤエッジ」というソードは「耐久力が高い」という特徴がついています。この武器はそのままですが、耐久力の初期数値がとても高いです。(耐久力は増えていくので最終的にはこの武器は使用されなくなる。)
ソードの特徴には属性攻撃のついたものもあります。
「フレイムソード」、これは名前の通り、炎属性の攻撃で敵を攻撃できます。
とまぁ、ソードにはさまざまな特徴があります。
モンスターには弱点がありますので、様々なソードを見逃すことなく(σ・∀・)σゲッツ!しましょう。攻略のコツは弱点を利用することです。

「アイテム」は回復するもの、ダンジョンの地形を知るものなどがあります。

ステータスはモンスターを倒すことによって上昇します。

以上のことを踏まえて考えると、「本格的なRPGっぽい」と思えます。
是非遊んでみてください。
DLの仕方ですが、これは「JAVAアプリ→ゲーム→従量課金→ケムコ帝国」と進めばすぐです。一度購入したら以後通信料は発生しません。オススメ。

reviewed by χEndlessWaltsχ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?