« はたらくチョコボ | Main | 新世紀GPX サイバーフォーミュラ ロード・トゥ・ザ・インフィニティ 4 »

蒼穹のファフナー カードバトル大富豪

[ 携帯アプリ ]

10点
このゲームは皆さんお馴染みの「大富豪」
これは「蒼穹のファフナー」シリーズの第一作目のアプリです。
プレイヤーはゲーム開始時、ランダムに
”真壁一騎”・”皆城総士”・”遠見真矢”・”羽佐間翔子”のうち一人を自分のメインキャラとして選びこの四人でゲームをプレイします。
まぁここ以降は普通の大富豪と変わらないのですが、
一応大富豪と言っても様々な地方ルールがあるので
ここでファフナーで使われているルールを紹介します。

基本ルール
・二枚出し ・三枚だし ・階段(三枚)
・革命 ・階段革命 ・JOKER(最強、一枚だけ存在し他のカードの媒体にもなる)

地方ルール
・八流し ・JOKER/2あがりなし
・都落ち ・二枚しばり(二枚だしには適応されない)  

(これら地方ルールは変更可能)

以上です。

それと連荘・・・・いやw連チャンで大富豪の地位で5連勝・10連勝勝ち進んでいくうちに
ボーナスの画像が見れますw
どんな画像かは買って勝ってからのお楽しみですぅww

感想

この「蒼穹のファフナーCARD BATTLE 大富豪」は正直言って他の大富豪のゲームとなんら変わりは無いでしょう、(ドコモの料金月額315円・auの料金ダウンロード210円)
別に特別な要素もありませんし…。
殆どファン向けですね。

ただ、
個人的な理由なんですが
自分はアニメ「蒼穹のファフナー」が大好きなので(種よりもw)
どうしても「ファフナー」と付く物には手を出してしまうんです^^;
もはや病気ですw
そんなファフナーオタクがこのアプリに10点以外の何を付けるのでしょうか??
とにかくまぁ、端的に申し上げますと

・ファフナーを知らない方はお勧めしない。

・ファフナーファンの方は絶対にお勧めする。

このアプリをお勧めするに値する
特別な要素の一つは
大富豪のゲーム中で、三枚出しor階段を出すと
カットインでそれぞれのキャラの画像が出ますw。
さらに四枚出し(革命)をすると…www
この要素は気に入ってます^^(ファンには嬉しいw)


自分がもし「蒼穹のファフナー」を知らなかったら、
評価は3点ぐらいですね。

reviewed by アスラン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?