« 大航海時代IV~ROTA NOVA~ | Main | おばちゃんと毛虫 »

おばちゃんとお化け

[ 携帯アプリ ]

8点
おばちゃんとお化けは
おばちゃんシリーズ第13弾!
このゲームはおばちゃんが
お化けを退治していくゲームです。

やり方は、(4.6キー)又は(左右キー)
で操作します。
その方向にジャンプします
長く押せば大きくジャンプします。

全てのステージには、ライトがアイテムとして置かれています。
ライトの場所はゲーム直前の画面で
右上に出ます。
その場所にライトを取りに行き、
お化けを消し去ります。
ライトを取った時しかお化けを消せません。
一定時間が経てばおばちゃんが
チカチカしだします。
チカチカしだしたらライトが
消えるサインです。
ライトは一定時間後、同じ場所に
復活します。

規定時間内に全てお化けを消すと
次のステージへ行けます。

おばちゃんが光って居ない時に
お化けに触れるとライフが減ります。
ライフが無くなればゲームオーバーです

注意する事は
ピンク色のお化けには
気を付けてください。
アイテムは使って損な物はないので
色々試してみてください。

reviewed by 明太子


4点
今回はおばちゃんシリーズの中でもおばちゃんとお化けについて書きたいと思います。

まずこれはどんな物かと言いますと画面上のすべてのお化けを消すという物です。
すべてのステージにライトがありますのでそれを取るとおばちゃんが光ります。
光ってる間はおばちゃんがお化けに触れると退治することが出来ますのでお化けを全滅させてください。
ライトの効果は一定時間後に消えてしまいますがまた同じところにライトが出てきますのでお化けをそれで退治して下さい。

ライトの効果がないときにお化けに触れてしまうとライフが一つ減ってしまいます。
全部無くなってしまうとゲームオーバーとなってしまうので気をつけてやりましょう。

ゲームの途中にアイテムが出てくることがあります。
これは無敵になれたり小さくなったり壁を通り抜けられるようになったりと役に立つ物ばかりです。
ですから見つけたら是非取りましょう。

個人的なことを言いますとこのゲームは難しいと思います。
僕は慣れるまでにかなり時間がかかってしまいました。
でも僕はセンスがないだけだと思いますので皆さんは出来ると思います。
慣れてくると面白いゲームだとは思います。
無料で取れるので是非やってみてください。

reviewed by tt


10点
このゲームは本当に面白い。
このゲームはいっぱいステージが
あります。
それを一個ずつクリアします。
そうすると次のステージが出ます。
ルールは簡単で、
出てくるお化けを避けます。
そしてライトを取ります。
そしてお化けに触れると
お化けが消えます。
しかしライトを取って、
無敵状態になるのは時間制限があります。
それでお化けを倒して、
終わりです。
どんだけ早く倒せたか
記録も争えます。
僕は最後のステージに
三日ほどかかりました;
でも凄く楽しかった。
無料なので是非やってみて下さい。

reviewed by 冷


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?