« NBAライブ2002 | Main | FF BATTLE »

ボンバーマンRPG

[ 携帯アプリ ]

8点
皆さんご存知このボンバーマンシリーズ。
ついにアプリで登場です。
ボンバーマンといって皆さんがご想像なさるのは、きっと、2Dで上から見た画面で、ブロックを壊して、限られた範囲内で敵を倒す。
というゲームでしょう。
しかしこの携帯アプリのボンバーマンRPGは、
その名の通りRPGなのです。
汚染された村を救っていく、というストーリーの元、
ボンバーマンが汚染源を退治していくんです。
RPGは過去にも発売されましたね。それと同じ感じです。
RPGになって一回ダメージをくらったから死ぬ、なんてことはありません。
HPがあってレベルもあるので、1回食らった程度じゃ死にません。
しかしその分敵も強くなっていきます。
後半になると難易度かなり高くなっていきます。
私はそれで飽きてしまったので8点にさせていただきました。
でもそれ以外のところでは、かなり良いので結構お勧めです。
買いきり525円です。
結構長い間はまっていられるので是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by 屍


10点
携帯アプリで絶大な人気を誇るボンバーマンのゲーム
他のボンバーマンのアプリと一風違ったゲームがあったのでさっそく購入。

やってみた感想は…

面白い!

ボンバーマンと言えば2Dの画面上で上手くマスを使い爆弾を仕掛け敵を倒すというものだったが、このゲームは3D仕様となっており新時代のボンバーマンを連想させる。
なによりグラフィックが素晴らしい。

バトル自体はさほど変わっていないが、新しい爆弾やアイテムが増えているのでとてもやり甲斐がある。

敵に囲まれた時にでもピンチから脱出できる拡散型ボムや遠方の敵にも届くミサイルボムなど戦いにバリエーションが増えたのでとてもやり込めた。

ボムやアイテムは店で買う事も可能だが、金額が高いのであまり買う事はない。
ならばどうやってアイテムを集める?

それは一定の敵がドロップするのでとにかく敵を倒せば自然と集まっていく。
レベルも上がるので一石二鳥といったところだろうか。

尚、通信対戦で全国のボンバーマンプレイヤーと対戦が可能。
腕に自信があるという方は試してみるのも良いかと。
新要素たっぷりの新時代のボンバーマン。
是非試してみてはどうだろうか?

reviewed by さむ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?