« ボンバーマンRPG | Main | NBAライブ 2003 »

FF BATTLE

10点
このゲームはLvが無制限(?)で、先が見えないのがあれですが。
「普通のゲームに飽きた」、「もっとやりこみたい」という人にはもってこいだと思います。

いろんな人とptを組んだり、自分専用のCPの仲間を作ったり。
チャットでいろんな人と会話できるのもいいですね。
Lvが上がるにつれていろんなJobが増えるのも嬉しいですね。
ある一定の条件をクリアすることによってなれる
Jobなどを探すのも楽しいです。
自分で防具や武器などを強化できるのも嬉しい要素です。
それと、完全無料というところが経済的にもいいですね。
自分もまだ完璧にFFBをクリアしたわけじゃないので、まだまだやりこんでいきたいと思います。

reviewed by アレン・ウォーカー


10点
このゲームの楽しいところは鉱石集めとかオークションで欲しいものを落としたりレベルをあげたりすることですw
今は夏イベントで記念石という鉱石も出てるらしいです
友達とつるんでレベ上げ頑張るのも楽しさだと思います
まだレベルが低くても気づいたらだいぶ育ってますよww(
それとか防具を作るときのあの緊張感(((
完成するまでがものすごく怖いw
完成しても武器チャンが現れたりして結構大変ですよ(ぁ
なんといってもここは参加者がとても多いですね
普通のchなら誰かしら会話をしていて見るだけでも楽しいです
サポート隊もいて不愉快になることはまずありません
今でも増え続ける参加者の一人にあなたもなってみませんか?

reviewed by 華焔eternal☆dream


10点
このFFBATTLEは友達から聞いて僕はやりました。
このゲームはいつまでたってもあきません(僕てきに)
このゲームはとくにクリアーと言うのはないんですが、あるとしたら最終試練です。
最終試練で最後に出てくるサルーインを倒すとクリアー??です。
サルーインはHP1兆ちょっとあります。
最終試練は15000レベから魔境にでます。
最終試練は最終防具がないと勝てません!!
最終防具とは、回避が合計500以上の防具の事を言います。
僕的には能力が1000億ぐらいで回避が合計500以上あればいいです。
後は、武器を魔幻黒とかで強化して戦ったら勝てます。
このゲームはオンラインでたのしいので是非やってみてください。
(作成していいのは1人1体ですよ兄弟で2キャラもダメですよ。

reviewed by 冬桜暗黒騎士


6点
はい。このゲームの長所は他のネトゲと違ってインストールがいらない。というのが長所じゃないでしょうか。あ、ちなみにブラウザゲームなのでPSPでもできます。
しかし、リア友がいなく、単独で始めたプレイヤー、部隊・同盟に入らずにいるプレイヤーは本当に好きな人ではないとなかなか続きにくい。というのがこのゲームの短所ですね。
あとひたすらレベルを上げる為に鉱石を拾いまくる。というのは退屈すぎます。はっきり言って、飽きます。
うーん……もっとこう部隊・同盟をFFBATTLEに取り入れて部隊対抗イベントをたまにする。とかしないといけないかもしれませんね……個人的にですが。
あとはアイテム、金の受け渡しがレベルが近い人同士だけでもできれば。と思います。オークションをわざわざ使うのはどうかと思いますね。
武器、防具、アクセも最終的には限られたものしか使いません。基本的に売ってしまいます。これもどうにかできれば。と思います。

……なんだか改造案みたいになってしまいましたね。あはは。しかしこれはハマる人はハマります。
『いかに楽しみを見つけられるか』それがこのゲームの目的であり、遊び方なのだと思います。

reviewed by Guild(Abyss)


10点
はっきり言えば・・このゲームは100点です!!
すごく楽しくて、レベル制限がないです。
特にいいのはインストールをしなくていいんですね
インストールをしなくていいのは、
誰でも気軽にFFBができるってことです。
そして、ゲームの中で「オークション」ができます。
他の人と、出品されている物を、
取り合うことができます!
そして色々な人とチャットをして、
いろんな事のはなしができます。
話題を出せば、知らない人でも、
相談やゲームの攻略などを聞いてくれます。
ぜひ一度やってみてはどうでしょうか?

reviewed by 雹愁琥ソラ


10点
このゲームは他のゲームに比べて圧倒的にやりこみ要素があります。
なぜならレベル制限がないからです。
それに武器や防具にをどんどん改造することができるからです。
また職業がたくさんあってどんどん変えることができるからです。
戦闘方法が特殊で30秒か60秒ごとに戦闘することが可能になります。
ネットゲームというと小学生や中学生には難しいとか考えてる方もいるかも知れませんが、
このゲームの大半は学生で、皆が楽しめるゲームです。
また歳が近いこともあり他の人と話せるようになってきます。
普通のネットゲームだとありえないかも知れませんが、
FF BATTLEでは学生同士で普通に話せるようになってます。
僕がこのゲームで面白いと思うところは、
まず最初にやりこみ要素がかなりあるので飽きないというところ、
次に歳が近い人ばかりなので、気楽に話せてゲーム会話だけでなくいろいろなことが話せること、
それにゲーム自体も変わってて装備の強化には鉱石というものを使って強化するのですが、
順番にうまくやらないと途中で強化ができなくなったりして、
イラッっとくることもあるけどそれがまた楽しいと思います。
またこのゲームには「隊」というゲームをやってる人が作ったギルド?
見たいなものがあって、そこでもいろいろ話せたりできます。
僕はこんなに面白いゲームはほかにはないんじゃないかなと思います。

reviewed by ジン


10点
FF BATTLEとは、今自分が一番お世話になっているサイト&;ゲームです。

このゲームはオンラインゲームと違い、インストロール無しで、なおかつ全て無料です。

更にFF BATTLEはLv制限が無く、ハマる事間違いなしです。

このゲームの内容は、
・Lvをあげる
・チャンピオンを目指す
・武器、防具を改造
・オークション
etc...

とたくさんあります。

はじめたばかりの人の目標は「最終突破」になると思います。
「最終突破」とは、魔の森、冥府、最終試練の最終試練を突破する事です。

「最終突破」をすれば、職業(FFB内におけ
る昇格システム。)
の「現人神」「魔人」「アークエンジェル」という最高職業になれます。

そしてこの「最終突破」をした人は次にチャンピオンを目指すと思います。
チャンピオンを目指すとは、
FFB内で一番強い存在になると思います。

このチャンピオンは、定期的に変わっていきます。
一度でもなれるととても達成感があると思います。


このようにFFBはとても楽しめるゲームです。
最大の良点は無料・飽きないという事だと思います。

是非皆様もプレイしてみてください。

reviewed by mameron


10点
本当に素晴らしいゲームです。パソコンでこれほど飽きず、これほどはまるげーむに初めてであいました。
ひたすらレベルを上げていくのですが、もちろんそれだけが楽しいのではありません。チャットで遠く離れたプレイヤーと友達になれたり、
気の合う仲間とつるんだりと出会いに場になり、また、一人でもお金を貯めまくったり、ひたすら装備を改造したりと楽しみ方は十人十色です。キャラや背景など画像も豊富で、それを見るだけで何時間と過ごせてしまえそうなくらいです。
この最高の楽しみをみんなで分かち合いましょう!!

reviewed by ぶった


9点
このゲームの特徴は『手軽さ』です。
近年のオンラインゲームというものは、登録料が無料だとしてもアイテムを購入するにはお金を払わざるを得ないことが多く、結果的に相当なお金を払うことになってしまいます。
その点、このゲームはネットの通信料だけで他にお金がかからないので、良心的であり経済的にも優しいと言えます。
そして登録時に面倒な入力を必要としないところも優れています。
しかし、最近は荒らしなどが多発している傾向にあると思うので、取締りをより厳重にしてもらいたいです。
というわけで、このゲームの評価は9点です。

reviewed by X:エルルゥ:X


10点
このゲームは「最近のゲームは簡単ですぐ全クリしちゃう~」とか「普通のゲームとちょっとちがうゲームがしたい!」などの人にオススメですね。自分は友達に勧められてやりましたけど^^;このゲームで凄いのは数字のケタですね。普通のゲームはレベル100なんかで終わっちゃいますけどこのゲームはちがいます!100なんて弱いほうなんです!10000レベで普通くらいですね。強い人なんかは200万レベとかいっちゃいますね^^;それより数字のケタが凄いと言えばお金ですね!単位たG(ギル)なんですが普通のゲームなんかは(普通のゲームばっかで比べてすいません)100万ももっていればすごいほうですよね。しかしですね~レベルが高い人の所持金を見てみると~e+19なんてありますよね。いーぷらす~??なんて思う人も多いと思います。自分もそうでした。e+を説明するとe+の後の数字は0の数を表しているんですね!例えば1e+15だったら1000兆なんですね!まあ、最初は慣れないと思いますがやっていってだんだんなれていくなしないですね!まあ、チャンプの防具なんてみてみるとe+100より↑もありますけどね。
 このゲームの最終ステージと言ったら15000レベからできる最終試練ですかね~。これは最後のボスのサルーインってやつをぶったおせばいいわけですが、それがなかなか難しいんですよね~。倒すならオススメは回避500↑の防具を作ることですかね!
どうやって作るかは一回自分で考えてみよう!
このゲームをやって損はないとおもいます!

reviewed by ξSUPERξ


10点
 自分はこのゲームを始めて6年です。
こんなにはまったゲームはありませんでした♪

自分が感じたこのゲームの魅力は、なんといっても簡単なところですw
『暇な時間にINして用がすんだら落ちる』
こんなテンポで自分は続けてきました♪
手軽にプレイできてとっても良いですw

たくさんのプレイヤーとチャットで話しながらゲームを進められ、暇な時間はあまり存在しませんでしたw

他にも、たくさんのキャラ画像やオークション、他のプレイヤーと協力してゲームを進める『つるむ』機能など、たくさんの要素がありますww

登録料などの料金もかからないので、一度試しにプレイしてみてください♪
きっとはまると思いますww

reviewed by 梨深


9点
 まずはkurokoさんに感謝。
黒子さんこんなに面白いゲームを作っていただきありがとうございます。
さてここからはFFBATTLEのいいところと悪いところを紹介していきたいと思います。
まずは、良いところ。
1:永遠にレベル上げ続けられる。
2:鉱石拾いができる。
3:拾った鉱石で防具などが改造で来て、失敗成功などがある。
4:オークションがある。
5:チャットができる。
いいとこいっぱいですね~。
さて次に、悪いところ
1:お金があまり預けられない
2:オークションで、買う時に自分で、何増しするか自分で決められない。
以上ノ悪い所を改善できればもっと面白くなると思います。
とっても楽しいので、是非やってみてください。

reviewed by @月瑛@サコン


10点
このゲームはダウンロードもいらずに簡単にできちゃうのがいいですね。
自分はこのゲームを始めてから半年以上くらい経つのにまだ飽きていません。
このゲームは皆でチャットをしながら気軽にできます。
チャットのchは
ffb ffb2 hot cool pop moon hoge pt auc その他
とたくさん種類があります。
もちろんゲームの方も楽しいです。
戦闘はやっぱり1人より酒キャラを作ったり人とつるんだりした方が楽しいです。
人とつるむには紹介所でその人に申請して承認してもらえればパーティに入れてもらえます。
戦闘は最初は初心者の森がお勧めですね。
攻略等は色々なサイトで見れるのでいいですね。
このゲームは凄くお勧めのゲームなので是非1度プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by 桜


10点
このゲームはPCゲームで一番面白いゲームです
まず無料って言うところが魅力的です
多分有料だったらあまりやってる人はいないと思います
(それでも面白いのでやる人はやると思うけど)

次にレベルが無制限って言うところがいいですよね
レベルに制限があればMAXになった時
ほとんどの人が飽きてやめてしまうと思います
ですがこのゲームには制限が無いので
いつまででも続ける事ができます

次にチャットがあるということです
このゲームにはチョットがついていて
リアルタイムで全国各地の友達と話す事ができます
なのでこのゲームがきっかけで
他県の友達ができたりとか
色々得な事がいっぱいあります

reviewed by ash


9点
このゲームは誰でもはまっちゃうゲームだと僕は思います。
Lvが上げ放題
やり方によっては
防具、などが鉱石によって強化できたりもしますね。
最初のうちはすごい厳しいです。最初でなげだす人もいるだろうから1点マイナスにしました。
飽きないでこれをずっとやってくと自分の中の発見ができるでしょう。
オークションからの発見から冒険の発見やらなにやらまだまだ秘密が盛りだくさん!
それを見つけるのはあなた次第だと思いますね。
僕が一番楽しく感じたのは、
皆様がたとのチャットです
皆フレンドリーで
サポート隊という悪霊を退治してくれる人もいるので気軽に初心者から上級者まで話せるのがすごい面白く感じました。
これからの冒険はなにが起きるかわからないけど
未知にあふれた楽しい冒険だといいですね!一度やってみてください


reviewed by かえる


10点

FFBは、今までやってきたオンラインゲームと違って、
とっても長続きのする、あきないオンラインゲームですww

ゲームでは、まず1レベから始まりますw 
1レベからどんどんレベをあげていくと最終的には、15000レベになると、最終試練という面にいけますw

最終試練をクリアすると、いつもと違う職につけますw
FFBは基本てきに最終試練をクリアすれば、いわゆる全クリですが、その後にも続き、
またトレハンになって鉱石を拾ってもよし。そのままレベをあげてもよし。

鉱石を拾って、武器防具をつくってもよしwそれで色々とやっていくと、チャンプという、いわゆるFFB内でのチャンピョンになれて、
チャンプになれると、一段と自分の紹介になりとってもいいですw

と色々と面白いところ盛りだくさんなFFBw
是非一度プレーしたことのない人たちは絶対やってみてくださいw
アドレス登録もしないので、とっても簡単にできるのでw

reviewed by J


10点
FF BATTLE
インストールやめんどうな手続きなしですぐに開始でき、なおかつ最大限に楽しむことが可能なCGIゲーム。

楽しむ要素はいくつもあり、
限界レベル制限などもなしにひたすらレベルを上げることができる。
はじめのうちはレベル上げに苦労するかもしれないが、一定のレベルに達すると、『最終試練』というのがでてくる。

これは、????と呼ばれる敵を倒し、
最後の敵を倒すことによって、『神職』と呼ばれる職業につくことができる。

『神職』は次の3つ。
『アークエンジェル』『魔神』『現人神』
『現人神』を除く2つの職業は、それぞれ
一定のステータスの向上に特化しており、
『現人神』は全ステータスが平均以上あがる。
はじめのうちは、メインを『現人神』にして、酒(酒場キャラ)をトレハンにして鉱石を拾ったり、レベルを上げたりすることをお勧めします。

そして、自分が思うにFFB内で楽しみの一つに、『防具作成』『武器作成』
というものがある。
トレハンを使って鉱石を拾い、それを使って、防具や武器を作るというものです。

自分の知恵と勘を使って、どこまで防具を強く出来るか。
または、最終防具作成で失敗したら鉱石は減るが、
作成成功すれば、レベル上げができる。
最終試練では最終防具が必要不可欠なので。

そして、鉱石の入手源は拾うことだけではなく、『オークション』
で出品者の鉱石を金で落としたりすることもできる。

FFBをやっていれば、なりたいと憧れを持つ人もいると思います。
『チャンプ』
e+防具、武器をここで試して、
チャンピオンを倒すことができれば、新たなチャンプになることができます。

自分がやっているゲームでは、話もできたり、楽しむこともできる。
利点ばかりのゲームだと思います。
ぜひやってみてください。

reviewed by 悠奈


10点
この前、全然鉱石が拾えないな~と思っていたら・・・
20兆鉱石を2回連続で拾いました!!

このときは、「今までFFBやっていてよかったな~」
ってかんじでしたね^^
とてつもなく、うれしかったです!!!

今また、鉱石集め㊥ですが、またあの喜びをぜひwww

鉱石集めがんばりま~す!!!

reviewed by モモ・フィ


8点
FFBを一ヶ月ほどやってみて・・・
・良い点
・なんといってもキャラや武器などのレベルがほぼどこまでもあること
ほかのゲームと比べると差は歴然で驚きました。
・キャラ画像の豊富さ。意外なキャラもいたりしてたのしい!
今は気に入ったソラをつかっています。
オークション機能。初心者でも簡単に参加できる
そして、売れ残り商品はお金のない人でも落札できる!
初めて落としたときは興奮しました。
・隔離機能。ほかのPCのゲームはよく荒らしがいてとってもいやでしたがFFBの隔離機能はとてもたすかります。
荒らし以外にもクレクレ、カエカエなども防止してくれるのでありがたいです。

もっとこうしてほしい!
・少し対戦の後の1分ほどの待ち時間が長いと思います。
あれを少しでも短くできればすっきり楽しめるなと思います。
・たまに出てくるチャンピオンとの強制バトル。
せっかくためたお金が減ってしまうのは悲しいです。
なしにするのは不可能だと思いますがせめて出てくる回数を減らしてほしいです。
以上、感想をかきました。

FFBがもっと楽しく、たくさんの人たちがやるゲームになったらいいと思います。
協力したいと思うのでがんばってください。

reviewed by YUPPY


10点
文句無しのゲームですw
レベルが無制限に上がるというのが嬉しいですね☆
始め方を簡単に説明させていただきますと・・・。

1.インターネットを開く
2.FF BATTLE と検索する。
3.検索ワードと同じ、FF BATTLEというのをクリック♪
4.クリックしたら、新規キャラクター作成をクリック!
5.自分で、名前・パスなどの設定をする。
6.能力の振り分けをする。

これでおkです^^
簡単で無料でとても面白いゲームは他にはないです!
まだ、FFBをやっていないみなさん?
FF BATTLEに登録して、楽しいFFBライフを過ごしませんか?
待っています!

※このゲームには、ちゃんとしたルールがあります。
ルールに従い、楽しくプレイしましょう!

reviewed by ayaka


10点
このゲームは普通のキャラクターを育てるゲームとちょっと違ってキャラクターの
レベルが無制限のゲームです!!
FFBATTLEというゲームは全国共通でいろんな人と仲良くなれたり
するのでたのしいです
オークションというのがあって武器、防具、鉱石等が売れて買えたとき、高い値段でかってくれたときめっちゃうれしくてたまりません!
だれでもインストールをしないでできるげーむなのでみなさん一度やってみたはいかがですか?

reviewed by 563


10点
このゲームには5年くらい前から現在まで楽しませてもらっています。


自分がやったPCゲームの中でも断トツで面白いです。

理由は

・他のPCゲームと違いインストールをする必要がないので手軽に楽しめる。


・チャットシステムがあるので他人と親しみやすい。

・通常ゲームと異なりレベルに制限が無いので長く楽しめる。


・荒らしやマナー違反をした方に厳しい対処をされるので比較的平和に楽しめる。


などなど他には楽しめる要素は沢山あります。


少し残念なのが登録してもすぐにやめる方が多い事です。

ハマればとても面白いのですがそうなるには少しの時間が必要です。


このゲームの事を大体理解し、チャットでの友人ができたあたりから面白さがわかってきます。


要するにこのゲームは根気が必要なゲームということです。


是非お試しあれ!

reviewed by 世紀末


10点
自分がこのゲームをやっていて、とても良いなあwと思うところが、たくさんありまくります(謎w)
1.インストールなんて必要ナッシング!
ID、パスワード、名前を決めて、はいおしまいw(とても楽です^^)
2.Lvが上がる上がる!
無制限なんでしょうかw?中には凄い方々がいて300万の人とかも!自分もそれくらい上げてみたい^^(飽きることがない!)
3.オークション!!
なかなか入手できない鉱石もたまに、オークに出してくれる人がいるので、燃えまくってしかたがない!wレアなものを手に入れよう!
(強チャンの時とかに行くのもいいかもです^^すばらしいです!)
4.キャラ画像が豊富!!
やばい^^大好きなキャラがいっぱいだぁw面白いので最近では画像変えまくりです^^黒子さんありがとうございます!!
5.鉱石・武器・防具を拾うことができる!
レア武器・レア防具・レア鉱石ゲットだぜ(サトシ風w)!ってかゲットしたいw
6.鉱石を使って武器・防具の改造ができる!
目指せe+武器・防具!一度は作ってみたい!!白マテリアを拾わないと^^;頑張るぞー!
7.いろいろな職業がある
神職というものがあり、それは最終試練というものを攻略したら、つける!FFBでは、これが初期段階ですよ!!神職になったときのあの感動は今でも覚えてます^^面白さが倍増します
8.チャンプになれる!?
強い防具や武器をつくり、現在のチャンプに勝利したら、チャンプです(>w<)一度はなってみたい自分のあこがれ!格好良いです!
9.チャットができる
友達を作ったり、今の友達とコミニュケーションがとれます。とてもすばらしいと思います!みんなで仲良く楽しくできるから^^本当に感動します!
10.友達と組める!
これも最高に良いと思います!レベルの差がありすぎると一緒に冒険はできませんが、友達の仲がUPしますよね^^w
今、FFBについて自分が良いと思うところを説明させていただきましたが、FFBには、良いところがまだまだ沢山あります!
進め方が分からない、という人は、部隊や同盟などに入っていろいろ聞いたりするのも良いかと思います!
このゲームを知らないという人がいるのは、凄くもったいないです!!本当に面白いですし、全く飽きないので、ぜひやってみてください!

reviewed by 朧


10点
このゲームは、とても簡単で、楽しく出来るゲームです^^
レベルが無制限に上がるので、そこもハマるポイントの一つです^^
チャットも付いてるので、他のプレイヤーとの会話も出来るという、交流が深めれるというのもかなり素晴らしいと思います!
他にも、鉱石集めや、レベルUPなど楽しいこともいっぱいあります^^
皆さんも、PCでFF BATTLEをやってみてはどうですか?
とてもたのしいです^^

reviewed by れもん


5点
ファイナルファンタジーにイメージをあてたブラウザゲー。
登録は無料で、誰でも手軽にプレイすることができる。
その手軽さ故なのか、年齢層は若干低めであり、マナー、エチケットの心得のないプレイヤーもよく見かけられる。

レベルは無制限、武器、防具の能力値も無制限、という仕様になっている。
最初のうちは様々な職業をマスターしていき、「管理人」という職業を目指していくのだが、そのうち生半可な装備では勝てなくなってくる。
そこで、武器・防具を強化するために必要な「鉱石」というものを集める。
「鉱石」の集め方は、大きく分けて、専門の職業に就いてひたすら拾うか、オークションで出品されるものを落札するか、の2つである。
オークションでそれなりのアイテムを落札するのには、結構なテクニックを要するので、初心者にはオススメしない。トラブルも多いので。

大体、「管理人」になった後や、「鉱石」を集める段階で飽きる人が多い。
FFBは忍耐ゲーでもある。時間と労力を使ってこそ、強くなれる。
まったりとプレイしていける性格の人には向いているゲームである。

公開チャットや専用チャットによる交流も盛んで、「部隊」、「同盟」と呼ばれる集まりの活動もかなり盛んである。
多くの人と接したいプレイヤーには、「部隊」や「同盟」に入ることをオススメする。
ただ、マナーを問われる場でもあるので、しっかりとした”常識”を持とう。

FFBはとても魅力のあるゲームである。が、ネット越しだからといって現実ではできないことが許されるわけではない。
ルール、マナーをしっかり守っていけることができるなら、楽しいゲームとなるだろう。
多くの人によって成り立っているゲームなのだ。毎日が楽しくなるような出会いもあるだろう。
楽しいか楽しくないかは、プレイヤー自身にかかっている、という意味で5点にした。
個人的には、もちろん10点である。

reviewed by kuroya


10点
このゲームはMacでも出来るしオークションとかの要素もいいと思います。
あとLVとかの上がり方もこういうの見たいにすぐ上がった方が面白いと思います。
自分はこのゲームが好きです。

reviewed by ZJS


10点
このゲームは僕がPCゲームで一番はまったゲームです。
普通のポケモンみたいにレベルが100までじゃなくてこのゲームはレベルが永遠と続きます!
レベルが永遠と続くのでなかなかあきません!
あとお金も∞にたまります!
このゲームは全国共通なのでこのゲームをやっている人は全国のいろいろな人と友達になれます。
またつるむといってほかの人と仲間になって一緒にレベルを上げれます!
それをやるとさらにつるんだ人と友達になった気がするのでいろいろな人とつるんだりチャットをしてみましょう!!
オークションというのもあっていろいろな強い武器、防具、鉱石が買えます!
いろいろな人といろいろな物を出し合って仲良くなりましょう!!
普通の武器だけじゃつまらないというひとがいるとおもいますが
このゲームは自分で自分の鉱石をつかって自分の防具や武器を強化できます!
でも鉱石の順番をまちがえたり鉱石のあいしょうがわるかったりすると
途中で改造がとまっちゃうのでご注意。
ほかにもいろいろな職業になれたりいろいろな戦術をおぼえたりできます。
職業によってステータスのあがり方も違うので
自分の好きな戦術で自分のなりたい職業でできるので楽しいです。
あとレベルごとに戦う場所が増えていくのでどんどん敵が強くなっていきます!
FFBATTLEをやれば全国のいろいろな人とチャット友達になれたりするし
大人~子供まで簡単にできるゲームなのでみなさんやってみてはどうですか?

reviewed by 髑髏


9点
ぼくは大体1週間前ぐらいにこのゲームを始めました
そのきっかけは知り合いからの薦めです

ぼくはすぐこのゲームを始めました
実際やってみるととても難しく、大変でした
でも、いろいろな人ガいろんな事を教えてくれました
そのおかげで乗り越えてこれています

このゲームの長所はそれぞれ、敵の強さが違うところを選べたり、
他の人とつるんで楽しめるところです

このゲームの短所は、難しい事です
ぼくも初めての時は、どーすればいいかとっても迷いました

このゲームは、とても楽しく他の人と触れ合えるゲームです
しかしとても難しいと思います
でもぼくはこのゲームをとても面白いと思えます
これからもこのゲームで他の人とふれあい、楽しみ、頑張って
困難を乗り越えていきたいと思います

reviewed by スカイ


10点
このゲームのいいところ・便利なところは
①オークション機能がある!
②無料でできてメールアドレスもいらない!
③本格的なゲーム内容!
④サポートの人がしっかりしている!
まず1つ目です。
オークションは詳しいルールに慣れるのは少し難しいですが自分が欲しいものをオークションでGETしたりお金が欲しいときにレアアイテムを出品するなど、いつでも使える便利な機能です!
レア鉱石などは拾いにくいので自分もオークションを毎日チェックしていますww
本当に便利な機能です!

次に2つ目!
これには正直驚きました!無料オンラインはどこにでもありますが、普通はメールアドレスを入れる会員登録制のはずなのに・・・と思っていました。しかし、メールアドレスが不要だったのでとても簡単に登録できました!これで変な勧誘メールの心配もないんです。

次に3番目!
ゲームにストーリー性はありませんが、初心者でもチャットに気軽に参加できるしレベルも上がりやすい。これはいわゆる「飽き」の要素が無いということです。攻略しては武器を買い揃えてまた挑戦。時々負けて又挑戦…この繰り返しは大変ですがレベルが上がる度に「よし!もう一回!」と言う気持ちになるんです。
ホント楽しいですw

最後に4番目。
これは2番目にも関係があるのですが、チャットには必ず存在する
「荒らし」をサポートの人がちゃんと隔離したりしてくれ、違反者の取締りなどをしっかりしてくれるので安心です。
そのおかげで悪口や嫌がらせが他のゲームサイトに比べて明らかに少ないんです!でも、ルール(隔離基準etc)をよく読まないといけない場合もあるのでプレイする前にチェックしなければいけないですねw

「FFB」は掲示板などで質問もできるので初心者でも分かりやすく、本当に楽しいゲームです。是非やってみるといいと思います!!

reviewed by おにたん


8点
ゲーム自体は完成度が高く、オークションもかなりスリルがある。
が、免罪隔離、クリック多量によるアク禁が多いと思う。そこは直したほうがいいと思う。
後はレベル差によるつるみの可不可。15000も離れているならまだしも、8000、9000位の差はつるめる様にするべきだと思う。
後は、「○○秒後戦えるようになります」これは悪くないのだが
店に入っていろいろと売買したときもそのカウントがリセットされるのを改善して欲しい。

reviewed by 柊つかさ


8点
先日Lv.15000を超えましたので、その時の感想を
投稿します。

Lv.15000になったら最終試練に行けるんですね~。
チャットなんかでいろいろな人が言っている
「サル」といよいよご対面!!
…の、はずが(゚д゚)?? 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
サルーインの攻撃!
主人公に
15465453486e+18のダメージ!!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こうなってしまうんですよね(涙
だから20兆鉱石をたくさん集めて改造して
強い防具を作らないといけないと言う…
かなりやりこんでいるはずなのにまだまだ先が長いなぁと思いますww

これは最終試練をクリアしてもまだまだ選択肢があるので
とてもやりがいがあるなぁっと思いました!

長文失礼しました^^;

reviewed by おにたん


10点
このゲームは僕一押しのゲームです。このゲームの目的は大きく分けて2つあります。 1つはゲーム上のラスボス「冥府の王サルーイン」を倒すことです。 2つめは数々のつわものを倒しチャンプになることと思います。 このゲームは一応オンラインゲームとなっていて、チャンプとはユーザーの中で現在一番強い人がなります。
紹介所で仲間を探し仲間とともに冒険をすすめるか、それとも最後まで一人でつきすすむかはあなた次第です。 仲間と楽しくやりたい人も、ひとりでもくもくと進めたい人でも楽しめると思う。
またオークションもこのゲームの面白みのひとつだろう。自分で手に入れたアイテムを売ってお金にしたり、自分の欲しいアイテムを競り落とすこともできる 出品できるものは大きく分けて4つ。武器、防具、アクセサリー、鉱石である。
鉱石とは、武器、防具を加工するのに必要なアイテムであって、つよい防具や武器を作りたいのなら欠かせないものなのである。
とてもおもしろいゲームです。しかし、ネットゲームには荒らしやスパム行為を行い、ゲームをつまらなくする輩もいます。マナーやルールを守ってゲームをしましょう。

reviewed by バッツ


10点
これはFF(ファイナルファンタジー)をモデルにし、さらにオークション機能などを取り付けたファイナルファンタジーのオンラインverみたいな感じです。
無料かつ、メルアドも要らないといった誰でも安心してできる面白いゲームです。
しかも、管理人の管理がとても幅広く、デフォルトチャンネルと言われた5つのチャンネルの他の専用チャンネルにも管理が回っているため非常に荒らしも少なく快適です。
また、最終ボスの難度もスリルを感じさせるものがあります。


非常に難度もほど良く、なお且つ無料メルアド不要というこのゲーム。
機会が有れば是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 柊£蒼炎£つかさ


10点
自分が5年前からやっているネットゲームです。

このゲームを始める前からネットゲームをやっていましたが、どれもやり込めなくていつも途中で飽きてやめてしまいました。

ですが、このゲームを友達に紹介してもらいやっていく内にどんどんハマってしまい今では数あるゲームの中でも一番楽しいと思えてきました。

やり初めて最初の方は
・何をやっていいかわからない。

・レベルが全然上がらない

・お金が少なくて買い物ができない

など沢山の悩みがあると思いますが、それを乗り越えると楽しさが待っています。

一度やみつきになってしまえばとうぶんは抜け出せないでしょう(笑)

そもそもこのゲームはどのようなゲームか?
それを簡単に述べたいと思います。

まずこのゲームにレベルの制限がありません。
ひたすらレベルを上げ続ける事ができます。
とにかくレベルを上げてランキング1位になるのも良いと思います。


次に装備の改造。
鉱石という物があり、それで装備を改造すると元の数値の何十倍にもなり、何かと便利な機能です。

ですが、強い装備にするには良い鉱石を沢山集めなければなりません。
沢山集めても改造が下手なら目標値の手前で止まる事もあるので注意を。

何かと改造は難しいので興味のある方は攻略HPなどがあるので、勉強しておきましょう。


最後にチャット
この機能はとても素晴らしいと思います。
全国各地のFFBプレーヤーと会話ができコミュニケーションも取れるので必要不可欠なものだと思います。
尚、チャットで友達を作ればよりいっそう面白いと思います。

ですが、嵐は絶対にしてはいけません。
最低限のマナーを守りましょう。
これはリアルでも当たり前の事なので。


この様にこのゲームには様々なコンテンツがあり、とても充実してます。

興味のある方は是非お試しあれ

reviewed by さむ


10点
FFBのこと書いた人なんかいないでしょうw
このFFB、最初はレベルを上げるのに苦労します。
ですが同じ位のレベルの人と仲間になって一緒に成長できます^^
一人でも楽しい、そして友達と一緒にやっても楽しい。
そんなゲームです^^
まさかの無料www
こんなおいしいゲーム他にあります?
いえ、ありませんw
やってない人は是非!!!
やっているけどレベル上がんないなんて人は諦めないで!!
ちょこっと頑張ればいろんな選択肢が増えてきっと楽しくなりますから!!!

reviewed by dism


10点
このゲームを始めたのは6年ほど前です。
いまだにハマっているのは、それほどこのゲームに惹きつけるなにかがあるからだと思います♪

ゲームの内容は、レベルを上げたり鉱石を拾って改造したり…無限数単位でできるので、そこも魅力だと思います。
終わりが無い。という感じですね^^

オークションでは、値段の変動が激しく予知できないことも多々あり、考えながらの入札となりますw
競争率の高い鉱石などが出品されると、多くの人が入札します。その中で落札できたりするのは快感にもなりますw


「つるむ」というのがあり、ぱーてぃを組んで助け合いながらプレイすることもできます。
多くの人がプレイしているので、コミュニケーションも多様となりとても楽しいゲームです♪
是非ためしてみてください。

reviewed by 麻衣@まんねり


10点
このゲームFFBATTLE略して、FFBは、とても楽しく、皆さんが気軽に楽しめるという、とても簡単な、PCゲームです。
このゲームの良い所は、レベルが無制限に上がること。無制限という事は、他の人たちとのレベルを競いながら、楽しめるというのと、とても、有名で強い方などが、居た場合、目標として、楽しくプレイできる。あと、オークションです。このオークションは、レアな商品が出品されたり、自分が、出品したりすることも出来ます。
そして、自分がお金持ちで、運がよく、目的の品が出品されてたら、もしかしたら、運よく、落札ができ、GETできるかもです。
あと、チャットです。これ、他のプレイヤーとのコミュニケーションをとったり、そして、楽しく話すことが出来ます。公共chには心優しいかたがいっぱいなので、気軽に発言も出来ますよ。

他にも色々、楽しみがいっぱいあります!それは、やってみてのお楽しみです。説明分かりづらいかも知れませんが、是非面白いので、やってみてください。

※、FFBは、TVゲームとは違って、他の皆さんもやっていますので、しっかりと隔離基準を呼んで、楽しいFFB生活を過ごしましょう!

reviewed by mirei


10点
FFBATTLEの紹介をします。

FFBというのは、偉大なる黒子様によって創られたネットゲームです。敵や他人が作ったキャラと対戦してレヴェルアップしていくだけではなく、武器や防具の改造や、他の参加者とチャットを通じて絆を深めていくゲームでもあるのです。FFBでの遊び方は人によって異なってくると思いますが、ひたすらレベルを上げるのもいいと思いますし、チャットを通じて友達を作るのもいいと思います。
少なくとも私は凄く面白いゲームで全然あきもしないし普通に続けられるゲームだと思うので是非やってみてください。

reviewed by ☆隼☆


10点
僕は、FFB暦はまだ1ヶ月くらいです。でも、凄くFFBにはまってしまって、やりすぎでお母さんに叱られるくらいです。でも、FFBをやめたくないから、お母さんがいないうちにこっそりやているくらいFFBが大好きです。この、FFBと言う凄く面白くてそして楽しいゲームを創ってくれた黒子様を僕は、尊敬そして感謝してます。
具体的にどんなところが楽しいかと言うと、レベルがいくらでも上がって楽しいと言うこと、そして、知らない人と、チャットを通じて仲良くなって友達が出来ると言うことです。まぁ、まとめると、この世にいる人は誰でも遊べるとってもすばらしいゲームだと言うことです。これからも、このゲームでいっぱい友達を作って自分なりにもっと楽しいゲームにしたいと思いました。これからも僕は、頑張ってFFB一のゲームプレイヤーを目指そうと思います。夢に向かって頑張るぞー!

reviewed by syunnya


10点
このFFBATTLEは、僕がPCゲームの中で一番おススメする凄くいいゲームです。
このゲームは、普通のゲームと違って、レベルに終わりがない凄く面白くてスリル満点なゲームです。武器や防具を買うだけではなく、拾ったり鉱石と言う石で武器や防具を改造できるゲームなのです。
もうひとついいことがあります、それは、他にゲームをやっているプレーヤーと一緒に冒険が出来ると言う面白いゲームです。チャットを通じて友達や仲間が出来ます。誰でも気軽に楽しく出来るので是非皆さんFFBをやってみてください。絶対はまると思います。

reviewed by 冬桜ξ


10点
コレは大変長続きするゲームだと思います。
インストール等大変な作業もいらず、
面白く、熱くなれるゲームがこれ。

FF BATTLE

これは面白いです。
Lvの制限もなく、
自由に武器、防具などを鉱石と言うもので改造して、
チャンプというFFB参加者の中で一番強い者を目指したり、
オークションで珍しい武器防具やらを購入して楽しむのもよし、
ひたすらLvを上げどんどん自分を強くするものよし.....
人それぞれの楽しみ方が沢山あります。

最終試練というものをクリアすると
特別なとても強い職につく事も出来ます。
でもその最終試練には強いモンスターがでてきて、
強い武器防具を作り上げなければなりません。
だから鉱石を自分の手でGETしたりオークションでGETしたりして、
武器防具を改造して最終試練をクリアするという、
険しい道のりがあります。
でもそれをクリアした後の達成感はものすごいです。

自分的に絶対に楽しめるゲームだと思います。
もちろん自分の評価は 10 です。

reviewed by ..烏..


10点
このFF BATTLEはダウンロードをしなくても簡単に誰でもお手軽に出来るので、凄く遊びやすいPCゲームです!
このゲームは、普通のゲームと違って、レベル制限がないからいくらでも楽しめるんです!あと、オークション機能があるから、冒険をしてためたお金で色々な武器や防具が買えたりするんです!しかも・・・・武器や防具を買うだけではなく、冒険をして拾った鉱石と言う石で自ら研究して改造まで出来ちゃうんです!!!!!
FFBは、冒険するだけではなく日本全国の誰とでもチャットと言うもので話が出来て、一緒に冒険まで出来るんです!
FFBは、絶対皆さんはまると思うので是非やってみてください!!

reviewed by 大好きFFB


7点
FFBATTLEの感想

このFFBは、僕は、やってよかったと思います。
どういうことがいいのかと言うと、ダウンロードがいらないから誰でも出来るし新規登録だけだから簡単でした!
しかも、普通と違って、レベル制限がないから、いくらでもレベルが上げられて最高に面白いんですよー!!!
あと、武器とか防具とかを鉱石と言う石で自分なりに改造が出来るんです!
あと、何より楽しいのが・・・・・全国誰とでもチャットと言うもので話が出来て、誰でも友達が出来るのでいつも悩んでいるときにこのゲームをして全国の友達と話をしていると、元気になるからもう最高です!
このゲームは、全然飽きないのでいつまでも続けていられます!
これからも誰にも負けないような最強のプレイヤーになりたいです!

reviewed by huyuzakura


10点
PCのゲームはインストールや大変な作業があると思っていましたが、
このゲームはちがいました。
登録もとても簡単で面白いゲームです。
レベル制限なども無いし、
なんと他のプレイヤーとチャットまで出来るのです!!!
それにつるむという機能がついていて、
他のプレイヤーとパーティを組めるのです。
1人では勝てない敵にもみんなで戦えば勝てます!
レベル上げをがんばるもよし、
鉱石で武器や防具を鍛えるのもよしです。
いろんな楽しみ方が詰まっています。
そして最後に待ち受けているのが、最終試練です!
最終試練にはとても強い敵が出てきます。
なので鉱石集めをして、武器を鍛え、挑むのです。
しかし、それはとても大変な道です。
仲間と一緒に敵に挑んで、勝ったときの達成感は最高ですね。
仲間と一緒に勝ち取った勝利はまた格別です!
僕はこのゲームは最高だと思いました!
なので評価は堂々の10点です!!!

reviewed by ぷにょ


8点
どこまでも先の見えないゲームです
参加者も多くどこのチャンネルでもいつも会話がはずんでいます
オークションではレアアイテムが飛び交う祭りというのも開かれたりしていますね
ちなみに私は祭りで水と火を狙います((
レベル上げをするために防具に必要な鉱石を集める人がよくオークションに来たりします

自分的に普段の生活と同じくらい人と交流できるのでうれしいです
話相手から友達になって情報交換などし始めたらもう、すごいですから(ぇ
まずは人と仲良くなることですかね
皆さんも一度登録してFFB初めてみるといいと思います

reviewed by 夢魔☆しょーちゃん


10点
このゲームは、僕がおススメするゲームナンバー1の最高で最強なPCゲームです。どこがいいかと言うと、まずはじめるときにダウンロードがいらないんです!正直僕は、びっくりしましたこんなにやさしいPCゲームは他にはあるのか!と言うくらいすごいんですよ!レベルなんて制限がないと言う最高の得点つき!
あと、レベルが近いほかにプレーしている人と一緒にぼうけんができるんです!
どうか皆さんFFBを是非やってみてください!
よろしくお願いします。

reviewed by huyuzakura


10点
防具を作って、壊れたらまた作る・・・のループです。
最終をクリアするのは相当困難です。しかし最終をクリアした時の達成感はハンパないものだと思います僕もはやく最終をクリア出来るように頑張ります!

reviewed by スケィス


10点
黒子様が運営するFFBattleについて書かせて頂きたいと思います。

このゲームの面白いところは
1.キャラの多さ
まず2000を超えるキャラクターがいてとても凄いですね。
某ゲームのキャラクターもいますしとてもいいと思います。

2.レベルの上がり方
これは尋常ではないですね!とあるオンラインゲームでは1vから3Lvへと一度に上がったりせず経験値が500必要な場合に20000とかもらっても1Lvしか上がらないという…;
その点FFBは「ちょ!!200Lv上がった!!」等と最初はビックリしました。これも凄く良いと思います。

3.ユーザーのマナー
やはりこれが一番良いですよねー。他のオンラインゲームでは暴言などを吐く人を野放しにしているのですが、FFBでは野放しにされていないという点でとても治安がいいと思います。

自分、まだ弱いのですがこれから頑張っていきたいと思います。

reviewed by スーパーノヴァ

⇒NEXT


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 FFBATTLEというのは、普通ではありえないくらいレベルが上がるとんでもなく楽しくてそして、全然飽きることのないゲームです。
このゲームは、黒子様という偉大なる人が創った偉大なるゲームですのでぜひやってみてください。
凄くはまると思います!

Posted by: syunnya at 2009年04月09日 22:27

 僕は、FFB暦1ヶ月くらいだけど凄くFFBにはまってお母さんに怒られるくらいです。でも、それでもやりたいのでお母さんがいないうちにやっているくらいです!僕は、凄くFFBATLEを創ってくれた黒子さんを尊敬し、感謝しています。これからもよろしくお願いします。
ミラー3id0910アイテム希望

Posted by: syunnya at 2009年04月10日 15:05

このFFバトルはなんといってもそこらへんのゲームと違いレベル制限がないとこが一番いいと思います。
レベルが上がるたびにうれしくなってしょうがありません。
それに敵を倒すなんともいえぬ快感があってたまりません。
このような楽しく、かつ、喜びを与えてくれるゲームとなっています。
このようなたのしいゲームを作っていただきありがとうございます。黒子さん感謝感激です。
また、このような面白いゲームをまた作られるようであれば
ぜひやらせていただきたいです。

ミラー3IDsisisyu アイテム希望です。

Posted by: kakurasu at 2011年02月04日 18:34
Post a comment












Remember personal info?